※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
産婦人科・小児科

行きつけの小児科について質問です。決め手は何でしたか?家の近く、評判…

行きつけの小児科について質問です。
決め手は何でしたか?

家の近く、評判がいい、待ち時間が少ないなど何を優先されたか教えてください(*⁰▿⁰*)

コメント

ゆん★

評判の良さで決めました(・∀・)

待ち時間は長いですが、
他の小児科だとなかなか治らず何回も通うことになるので
しっかり診てくださる所に行ってます😊🙌

• みゆき

みゆき

たしかに1回で治れば子の負担も少ないですね!
    待ち時間が長いのはどうなんだろうと少し考えていましたが、やっぱりしっかりと診てもらえるのがいいですね(^^)

• 7月13日
イチゴジャム

私は妹の子供が通っていたのと1ヶ月健診でお世話になった所にしました。

そこがお休みの時は近場の小児科に行く予定です。

• みゆき

みゆき

妹さんのお子さんが通っていると安心感がありますね。
    1ヶ月検診から継続して診てもらうのも安心できそうです。
    うちの場合は産院に小児科の先生が来てくれるそうなので、どこの小児科なのか確認してみようと思います(^o^)

• 7月13日
p

田舎なのでまず市に出るまで
時間がかかるので行きつけは
くるまで40ふんほどですが、
予約のため待ち時間がないし
人気な病院ですが理由として先生が
きちんと目を見て挨拶もしてくれるし
最近多いパソコンと会話してる様な
先生ではないのがとても好印象でした

• みゆき

みゆき

人気があるのに待ち時間がないというのは大きいですね。
    でも何より、きちんと目を見て挨拶してもらえるのがいいなと思いました。
    やっぱり人相手だし、気持ちよく通いたいです(*´꒳`*)

• 7月13日
○pangram○

最初に行ったきっかけは、家から近い事でした╰(*´︶`*)╯♡

マンションの玄関出て、小児科に行くまで早く歩けば1分かからないので🤗

その後、先生の感じもよく人気の小児科だったようでオンライン受付もしてたので、かかりつけにしています♡

• みゆき

みゆき

近いですね。その他もすべてがよさそうな小児科ってあるんですね♡
    うらやましいです(*^o^*)

• 7月13日

うちは電話予約で
携帯で順番確認も出来るので
ギリギリまで家に居られることと
待ち時間が少ないのが
決め手です😊

• みゆき

みゆき

携帯で順番確認できるって便利ですね(°▽°)
    子の負担を考えると待ち時間はやっぱり少ないほうがいいのかなと迷います。

• 7月13日
hoshiko

うちは家から離れた小児科と近所の小児科、アレルギーのために月1程度診てもらってる総合病院の小児科があります。

かかりつけにしている小児科は家から少し離れていますが、評判が良く15分単位で予約時間が設定されています。先生もすごく温和で優しくで説明が丁寧で、他の職員の方もみなさん対応が丁寧です。待ち時間もほとんどありません。

保健師さんなとが自宅に訪問してくれるタイミングがあると思いますので、小児科について聞いてみたら情報が得られると思いますよ。

• みゆき

みゆき

先生や職員の方々が丁寧に対応してくださるのは大きいですね。
    その上で待ち時間が少ないのもいいなあと思います╰(*´︶`*)╯

保健師さんなどの訪問時に尋ねることができるのですね。知りませんでした。
    引っ越してきて友人がおらず、ほとんど情報がなかったので助かります。
    助産師さんが約10日後に来てくださるので確認します!

• 7月13日
スズメのママ

ネットで診察時間指定の予約ができること、病気(かぜなど)の外来と感染症外来の待合室、予防接種·健診の待合室の全てが分離されてるので、健診に行って風邪などにうつらないで済むことが良くて、かかりつけにしました。

• みゆき

みゆき

ネット予約は便利そうです。
    あと待合室が分離されているのがいいですね。風邪をもらってくるのは怖いです(´;ω;`)

• 7月13日
りりこ

近い小児科でも車で15分はかかります。そこは先生が怖いので行きません。

20分かけていくところは先生が優しいのでずっと何年か行っていましたが、ワクチンを打つ都合で行きたかった曜日がお休みだったので、30分かかる所に新たに行きました。

そこは新しい所で綺麗なのと、遊ぶスペースが広いのと病児の待合室とワクチンを打つ待合室が左右で別室になっていることが決め手になりそこに通うようになりました!

先生も優しいし、ワクチンを打つのも上手なので、子供もそこに行きたいといいます。
ワクチンをうちに行って病気をもらってくるのは嫌ですからね。参考にしてみてください。

• みゆき

みゆき

ワクチンを打ちに行って病気をもらってくるなんて考えもしませんでした。
    待合室は別がいいですね(>_<)

あとやっぱり先生は優しい方がいいんだなと改めて感じました(*´∀`*)

• 7月13日
おいっすー

自転車で行けるのと口コミが良かったので✨
あとは私自身がずっと行っていた小児科なので安心できました😌
院内処方も嬉しい特権です!笑

• みゆき

みゆき

自転車で行けるのも通いやすくていいですね。
    ご自身も通っておられたというのに驚きです(゚ω゚)
    そして特権がうらやましいです!

• 7月13日

「産婦人科・小児科」に関する質問