※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
家族・旦那

朝からイラッとしてしまいました‥3ヶ月の娘がいます。旦那は朝出勤する…

朝からイラッとしてしまいました‥
3ヶ月の娘がいます。旦那は朝出勤する時、気持ちよく寝ている娘を、わざわざ起こそうとしてから仕事に行きます😫
可愛いから、仕事行く前におしゃべり?したり、見送り?してほしいようです。(抱っこしたりはしません)
まぁ寝顔が可愛いし、朝出勤する前に娘と関わりたい気持ちはわかりますが、せっかく気持ちよく寝てるのに、わざわざ起こすなよ~( ̄ー ̄)っと私がイラッとしてしまいます(私は寝起きが機嫌悪いせいもあり‥(^o^;))
旦那を朝見送る時、わざわざ寝ている子を起こすのってどう思いますか?
ちなみに、朝7時に家でます。娘は起きたあと、機嫌はいーけど、またすぐ朝寝します。早起き習慣がついていいんですかね?

コメント

ガングロたまごちゃん

うちの旦那もずーっとそうです!
もうたくさん寝たけいいじゃろ?
って言ってきます( 笑 )
上の子の時最初はイライラしてましたが
今はもうしなくなりました🤣

• 近

やはり最初はイライラしますよね~( ̄ー ̄)

• 7月13日
らいたんママ

うちは大体勝手には起きますが、起きなくても6時~7時には起こして抱っこして玄関まで旦那をお見送りしてます。起きたあと機嫌が悪いなら嫌ですが、機嫌良くそのあと朝寝もしてくれるなら旦那さんとの朝のふれあい時間のために起こしてもいいのかなって思っちゃいました🙆

• 近

勝手に起きるのはいいですね(^^*)!
    そーなんです、機嫌がいーからまだ許せてるんですが‥(^o^;)
    そーですね!機嫌が良いうちは、ふれあい時間にしてあげます(^^)

• 7月13日
あーちん☆

うちの旦那も全く同じ感じです!!
出勤前に会いたいみたいです笑
起こしはしませんが、触ったりちゅーしたり……それで起きればラッキーみたいな感じで(^^;

娘はすぐ寝るときもあれば、2時間起きてることも。
私はあまりリズムにこだわってないのであまり気にしてません!
前の日19時代に寝てたら6時代に起きてもいいかな~て感じです♪

• 近

本当に触ったりちゅーしたり、あからさまに起こすんじゃなくて、ちょこちょこ起こそうとします笑
    そーですね、気にしないようにします(*^^*)!

• 7月13日

うちもしています!
頭の匂いを嗅がないと行けないらしく!😂😂😂
バカか?と思いますが私より子供達に触れ合う時間が短いので最初はイライラしてましたが今はどうでも良いです!
不機嫌に子供がなれば責任取れと言いますが😂

• 近

頭の匂い笑ってしまいましたので、グッドアンサーです!😍笑
    それで不機嫌になったら、責任とらせるのいーですね!✨そーします!(*^^*)!

• 7月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💕
    もう本当アホな旦那です😂笑
    ちなみにですが、責任は取ったことはないです!笑
    全て私に押し付け出勤する残念な夫です😅💦

• 7月13日
emo🌱。

旦那様、娘さんの事大好きなんですね☺️✨
すごく微笑ましいなと思ってしまいました😊

• 近

微笑ましいと言っていただいてありがとうございます(*^^*)
    そう思うようにして、日々過ごしていこうと思いました!(*^^*)笑

• 7月13日

旦那さん娘ちゃんのこと大好きなんですね❤️私なら早起き習慣ついていいか〜って思っちゃいます!それに合わせて寝かしつけの時間調整して、旦那を目覚ましがわりにしちゃうかな😊
生活リズムがまだ作れないような時期にやられたらイラっとしちゃうけど😖

• 近

旦那を目覚ましがわりにしちゃえという考え、なるほどです!(*^^*)ベストアンサーに迷いました~💦が、別の方につけてしまいました‥すいません!😫

• 7月13日

退会ユーザー

笑いとった方がベストアンサーもらえたか〜〜〜😂笑
    ちなみにうちの旦那は同じようなことを夜やりますよ、勘弁してほしいです😂💦

• 7月13日
maTriDkoI

うちもですうちもですー!
朝七時に家を出るんですけど、毎朝出勤前は息子にすりすり…
いや、寝てるから起こさんとって!と思うけど、欠かさずしていきますよ…夜も帰ってくるのが遅いのに、大きな声で
息子の名前いいながら寝てんのにすりすり…
帰ってきたら先にお風呂はいってきれいな体にして欲しいのに…いずこの旦那も同じですね(笑)

• 近

同じ方が沢山いて、イライラが少し解消されました!(*^^*)笑
    ほんと、いずこの旦那も同じですね笑

• 7月13日
ゆうき

無理に起こされるのわいやですね(´・ω・`;)
うちの旦那わ子どもと自分が寝てたら静かに準備して仕事に行きます( ¯•ω•¯ )
子供が起きてたらちょっとだけ遊んたりしてますが٩(ˊᗜˋ*)و
毎日見送りしてるんですが起きれなくて見送りできない時わ申し訳なくなりLINEで謝ります(笑)

「家族・旦那」に関する質問