※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ〄
その他の疑問

ママ友がボンボンドロップ欲しいのがあるって言ってて、たまたま見かけ…

ママ友がボンボンドロップ欲しいのがあるって言ってて、
たまたま見かけたので、私の分とママ友の分も念のために買いました。
いらなかったら、他の人に譲ろうかなと思ってたんですが、
ママ友にいるか聞いたら、「譲ってもらえるんですか?嬉しいです✨」と言われました。

これは、タダであげると思われてますかね?

私の周りでは、お互いに買い取りしかした事なく、
私もそのつもりでしたが、、

こういう時、なんと言えばいいんでしょうか?
皆さんはシール買ったやつとかあげてるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何円でした!って言ったらいいと思いますよ!!!

  • はじめてじゃないママリ〄

    はじめてじゃないママリ〄

    譲ってもらえるんですか?✨
    の文面に対して、「550円でした!」って送る感じですか?💦

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

買取りとかしたことない側からしたら、プレゼントと思ってると思います!

ここはハッキリと、〇〇円だったんですけど、どうでしょうか?とか、〇〇円ですが大丈夫ですか?とか聞いた方がいいと思います!

  • はじめてじゃないママリ〄

    はじめてじゃないママリ〄

    金取るんかいって思われませんかね、、🥲定価でお譲りでも良ければ✨とかでもいいですかね?
    それかあげるべき、、?

    • 56分前
Yuu

一応定価で買えたので、◯◯円でしたけど、大丈夫ですか?って聞いてみたら、理解してくれると思いますよ^_^

  • はじめてじゃないママリ〄

    はじめてじゃないママリ〄

    ありがとうございます!参考にさせていただきます🥹

    • 51分前
はじめてのママリ🔰

流石にタダだとは思われていないと思いますが、念のため購入場所と値段とパッケージ裏の写真、もし要らなかったら別で買い取りたいと言ってる人がいるから気にせず断ってもらって良い事を送ってみたら良いと思います☺️

うちの周りは欲しがってるやつなら基本買い取りでやり取りしています!

はじめてのママリ🔰

定価の〇〇円でも大事ですか?と聞いてみてはどうでしょうか?
一度あげると、また期待されそうなので割り切ればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事→大丈夫

    • 54分前
ままりん

ママ友さんは、定価を支払うつもりで「譲ってもらえるんですか?嬉しいです✨」と返答したんじゃないでしょうか💦

私はママ友さんの立場で欲しかったガチャガチャをいただいた事があるのですが、お金を受け取って貰えず逆に困りました😭タダで貰ってしまうと、いくらぶんのお返しをしたら良いのか…とか悩むので定価でやりとりだと物凄くありがたいと感じます。

  • はじめてじゃないママリ〄

    はじめてじゃないママリ〄

    定価を支払うつもりなのかどうかが、文面から読み取れず、、値段のことは言わずに話を進めた方がいいのか迷ってます💦

    • 52分前
  • ままりん

    ままりん

    あちらから「おいくらでしたか?」と聞いて欲しいですね💦
    悩みますが、私なら一応
    「喜んでもらえて嬉しいです☺️定価の◯◯円お願いして良いですか✨」って聞くかなと思います!

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

そのママさん常識ないというか図々しすぎません?笑
譲るのは悔しいので値段伝えるのと、
距離とりたくなります笑