※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜間に頻繁に泣いて寝れず、心配しています。何か原因があるのでしょうか?

最近、夜間やっと少しまとまって寝てくれるようになってきてたのに、今日は二時間おきに泣く…さっきなんか授乳から一時間後に泣かれて、なんとかユラユラ寝かせて、またその一時間後?むしろ30分後?に泣かれてとりあえずおっぱいあげて寝かせて…
むしろここまで頻繁は今までもなかったのに、なんででしょ…心配になります
そして今日は全く寝れなくてため息でます笑

コメント

もも

1ヶ月なら普通ですよ^^
3ヶ月くらいからやっと2時間3時間くらいまとめてねてくれるようになります。

まだ外の環境に慣れていないせいだと思います。
うちは長男が24時間抱っこの子で、寝るときもお腹の上でじゃないと寝ませんでした(笑)それが7ヶ月くらいまで続いたので途中諦めてましたw

みかん

育児お疲れ様です!
私も今日、息子が寝ないで疲れてました😰
あと2日で4ヶ月になるんですが最近まで3時間起きでした!今は旦那と喧嘩して実家に戻ってきてるんですが
実家に来た瞬間6時間とか寝だしてびっくりしてます😂
なんですが、今日はなかなか寝つきにくかったみたいで0時から3時までずーっとグズグズ言っておっぱいもいや縦抱きも嫌でどうしよー!ってなってました😱
置いたら泣くの繰り返しで、ダメなんですがイライラしちゃってました。。
でも、赤ちゃんだって人間だし、ロボットじゃないから毎日気分も違うよね〜なんておもってスッキリしました😋
私が言うのもなんですが、まだまだ大変な時期で睡眠も取れてないできついと思うけど、旦那さんとかにお願いして少しでも休んでくださいね!😖

ちゃんころ🐷

生後1ヵ月(37日)の男の子のママです👏
うちは元々夜間2時間おきの授乳なのですが、今日は1時間おきで授乳してます💦
30分ごとしか寝なくて私も心配してます😰
昼間もまとめて寝てくれないので寝不足です(*T^T)

同じようなかたがいたのでコメントしました!
お互い頑張りましょうねー😭💓

ととろ

生後1ヶ月は毎日そんな感じでした!
2ヶ月になってようやく4時間とか5時間まとめて寝てくれる日が増えました☺️

でも今日は2時間とか頻回で起きて夜の授乳も3回とか、、、夜は8時に寝て朝も5時に起きて、、、
まとめて寝てくれると思ったらいきなり頻回になるし、赤ちゃんもその時の気分とかあるんですかね😢
私も夜イライラしちゃいました😭

でも最初の1ヶ月は夜に続けて3時間とか寝れることが考えられなかったので、徐々に寝れる体力ついてきたんだなーと嬉しいです😄

ぷぅままさんも今のこの時期はもう二度と戻ってこないので大切にしてくださいねっ😆✨
きっと数ヶ月後にはいい思い出になるはずです😍
私も頑張ります❣️