※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

妊娠線、できましたか?出てしまった方はいつ頃から出来ましたか?もうす…

妊娠線、できましたか?
出てしまった方はいつ頃から出来ましたか?
もうすぐ37wですが、おなかが痒くて…おへその下に1センチぐらいの妊娠線らしきものを見つけてしまいました😭
ここまで頑張ったのに…💦
よかったら皆さんの体験談を教えてくださいm(_ _)m

コメント

36w4d現在、まだかろうじて出来てませんが痒い!出来るのは時間の問題かと諦めモードに入ってきました😨
友達は出産の瞬間まで出来なかったけど、骨盤開いて産道通る時にイッキに出来たと言ってました。そんなこともあるのかと😱

• mico

mico

痒いですよね!?この痒み、恐怖です…😨
    出産時に出来ることもあるんですか?
    恐ろしい…ここまで来たのでちょっと安心してたのに、ここ数日で急にお腹の下に数本出たんですよ💦

• 7月13日
きんちゃん

私は、土曜で33wになりますが昨日発見しました‼️(TдT)初期からクリーム塗ってたのに‼️胸にも薄く怪しい線があります‼️(TдT)これ以上広がらない事を願うばかりです。

• mico

mico

見つけた時ショックですよね😭
    私もずーっとクリーム塗ってたのにショックでした…広がらないといいですよね😭

• 7月13日
hiMaMa

臨月はいるまで赤ちゃんが
小さくてぎりぎり平均に入るようなぐらいだったんですけど
臨月にはいったらすぐに大きくなって
平均の真ん中ぐらいまで一気に大きくなったので
臨月はいったら一気にめっちゃできました!

• mico

mico

うちは元々平均でも大きめだったのですが臨月までなんとか耐えてたんです…が、ついに😭臨月に出る方多いんですかね…跡は消えそうですか?

• 7月13日
  • hiMaMa

hiMaMa

今でも赤くて
    ほんとスイカみたいです(´艸`o)
    めっちゃ痒いですし
    ちょっと出てきたら私は肌が弱いのでモー諦めました笑
    だから今はいっぱいあります笑
    おっぱいにもちょっとできましたよ!

• 7月13日

何も対策とかしなかったけどできたことなかったです!

• mico

mico

体質ですかね?何もしなかったのに凄いですね!赤ちゃん小さめだったんですかね?

• 7月13日
h

毎日クリームを塗っていましたが臨月入ってからたくさんできてしまいました😭
それから毎晩寝れなくなるほど痒くなって痒くなるたびにクリームを塗って保湿していますが妊娠線は増えて行く一方です😥

• mico

mico

私もクリーム塗ってたのに臨月になってから少し出ました…そして痒いです😭また広がるのかな…もう増えないでほしいですね😭

• 7月13日
momom

ケアして妊娠線は出来ずにすみましたが、正中線⁇黒く真ん中にできる線が36wくらいから出てきて、まだはっきり残ってます😂

• mico

mico

私も正中線出来てます💦ビックリしますよね💦妊娠線が今更出て来たようなので、残り3週間恐怖です💦

• 7月13日
raccooo

毎日ではありませんがお風呂あがりにホホバオイル&ニベア青缶塗ってましたが、確か37w頃私も同じように妊娠線が出来て、諦めました(´ω`)笑

その後も妊娠線徐々に増えて、あ~あと思いましたけど、バタバタと育児をして過ごして、体重も元に戻る頃には薄くなっていき、今ではあまり目立たなくなって、全然気にならないくらいです(°∀°)
ちょーO型人間の私は、旦那さんくらいしかみる人いないし、体型は気にしますが妊娠線だけの話なら水着も着れると思ってます…誰も私を見ることはないだろうから(´ω`)笑

気にする人は気になるかもしれませんが、薄くなっていくのは確実だと思います♪

• mico

mico

目立たなくなってきましたか?薄くなるといいなー😭これまで大丈夫だったのに、臨月になり突然です💦まだ目立ちませんが…出産までかなり増えました?
    気にならないぐらいになって欲しいー😭

• 7月13日
  • raccooo

raccooo

多分今は赤く目立つ出来立ての妊娠線ですよね?なくなりはしないですが、赤みはなくなるのでその分だいぶ目立たなくなるとは思いますが、個人差はあるかもです(((°Д°;)))
    やっぱり臨月で一気におなか大きくなるから急に出来ちゃいますよね💦これから増えることもあると思いますが、最後までケアを怠らなければ最小限には防げるかも!?です(°Д°)笑

• 7月13日

私も油断してたら
36週ぐらいで下腹とお臍の上に、血管が浮き出たような妊娠線が少し出ています(;ω;)
もう出産近いので諦めてます(^◇^;)
クリームはたまにしか塗ってなかったので少し後悔してます😅

• mico

mico

私も下腹です💦クリーム毎日塗ってたのにな😭産むまでに増えないといいですよね😭

• 7月13日

退会ユーザー

こればかりは念入りにクリーム塗ってても、出やすい、出にくい体質っていうのがあるみたいなので仕方ないですよね😢
    それに冬の方が肌が乾燥しやすいので、まだマシな方なのかな〜って思ってます😅

• 7月13日
  • mico

mico

確かに💦夏はまだ乾燥しないですもんね💦
    これはもうお母さんの勲章として受け入れるしかないですね😢
    この1週間で一気に体重増えたので、運動も頑張ろうと思います💦

• 7月13日

いつからかは忘れてしまいましたが胸の方に妊娠線が。。😅痒くなってもかかないようにして、妊娠線には保湿が効くのでニベアで保湿してただけでしたがベビーオイルと一緒に保湿してたら妊娠線が心なしか薄くなってきてます!😄今からでも間に合うと思うので保湿オススメします!😊

• mico

mico

オイルとダブルケアすれば薄くなりますかね!?これからダブルケアで頑張ります😭
    痒いですよね💦この痒みが恐怖です💦

• 7月13日
ぽぽん

39週で長男を出産しましたが出産1日前に妊娠線できました。悲しかったです😢

• mico

mico

1日前は悲しいですね😭
    1日でどのぐらい出来ちゃいましたか?

• 7月13日
  • ぽぽん

ぽぽん

4本もできました。クリーム塗ってケアしてたんですが😢

• 7月13日

「妊娠・出産」に関する質問