※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

新生児の子育てもう正直嫌になります。

新生児の子育てもう正直嫌になります。

コメント

どうしたんですか?
大丈夫ですか?

• あ

泣いて泣いて本当に寝ない新生児で仕方ないのもわかるけど、こっちもイライラと睡眠とれず搾乳もできなくておっぱいはりますし、今後、ミルクでいくかその辺の方針もわからなくなってきておかしくなりそうです

• 7月13日

退会ユーザー

私の下の子も新生児のとき
    頻回授乳でほぼ1時間置きに
    泣いてイライラしたので
    気持ち分かります(><)
    私も夜中だけミルクに変えようか
    かなり悩みました。
    うちの子も寝ぐずりがひどくて
    昼間から夜は抱っこで寝かさないと
    寝てくれません!
    誰か協力してくれる人は
    いませんか?

• 7月13日
  • あ

今は母が来てくれています。あと少しで母も仕事復帰で不安です

• 7月13日

退会ユーザー

なら今のうちにいっぱい
    お母さんに頼って少し
    息抜きすればいいですよ!
    日が経つ事に少しずつマシに
    なってくると思いますよ!
    赤ちゃんはまだこの世に出てきた
    ばかりです!

• 7月13日
※ぱんころ※

大丈夫ですかぁ?
無理せず行きましょう‼
私もずっとそうでしたよ(;_;)

• あ

いつか光がさす日がきますか?

• 7月13日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

はい!必ず来ます☺なので今は耐えるしかありません(^^;
    頑張ってお腹痛めて産んだ我が子です❤
    いつかは光さしますよ❤

• 7月13日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

昔は15分起きとかで本当にしんどかったですが
    今はどんなけ寝るねん‼‼‼って
    突っ込みたくなるくらい
    寝てますよ(^^;
    大丈夫‼‼‼時間の問題です❤

• 7月13日
  • あ

時間の問題ですか。。我が子なのに可愛いと思うよりわずらわしいと思って抱っこするのも怖くなってきました

• 7月13日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

多分ほとんどの人がそう思ってると思いますよ😅今までとは、全く違う暗闇の世界に入り込んだみたいな感覚になるでしょう?皆が通る道です(^^;根気しかありません。本当に私も凄い毎日が嫌で嫌で仕方ありませんでしたよ。

• 7月13日
のり♡

新生児期、慣れない育児で大変な上、寝れないし余計気持ちに余裕もなくなりますよね😢🙌
わたしも新生児期は毎日3時間おきに搾乳して飲ませてましたが、搾乳するのも消毒も手間だし眠い中泣きながら夜な夜なやってました〜(´;ω;`)
でも、自分も短時間しか寝れない生活にも慣れてきたし、何より我が子は可愛いし今は楽しく育児できてます!☺️💕
まだまだママになって数ヶ月、慣れるまではきっとそんな日々ですよね!お互い頑張りましょう´,,•ω•,,`
でも、吐き出しながら無理はしないでいきましょうね!!

• あ

楽しい日なんてくるんですかね~😭💦

• 7月13日
にゃ~

新生児のときはお母さんもはじめてのことなので大変ですよね~!あの時は本当大変だつたなぁ~とおもいますが、新生児のときは可愛いもんです(笑)いま、もっと大変で!!でも大丈夫ですよ~どんどん可愛いくなってきてしかたないので!!

• あ

今は正直可愛いなんて思えません

• 7月13日
  • にゃ~

にゃ~

すごくわかります(笑)見てるだけで表情もあまりかわらないし、つまらないですよね~外にいけないし!!頑張ってください!!

• 7月13日

新生児、一番大変な時ですよね。
うちの子もあやしてたらもう次の授乳の時間ってことが多々あり、睡眠不足でイライラするし私なんかが子供を望むのは早かったって思ってました💧
置いたら泣くし、立って抱っこがしんどくて座るとバレて座るな!って言わんばかりに泣かれるし…
なんか辛い思い出ばかりです😰
里帰りはされてますか?
助けてくれる人が近くにいればいいのですが😣💦

• あ

近くに母が住んでいて今は休んでくれてるのですがあと数日で復帰してしまいます。怖いです

• 7月13日
M

辛いですよね〜〜。わたしもほんと嫌になってました!
でも、大丈夫!ゆんさんだけじゃないです

大体のママさんもおんなじ経験されてます😢
1人じゃないですー!!!!

• あ

そうなんですね。自分だけが暗闇にいるようです

• 7月13日
ムーミン谷

大丈夫ですか?初めての事だらけで大変ですよね😵神経質にもなるし、ちょっとしたことでオロオロヽ(д`ヽ)したり不安になったり。。
寝不足も重なるので大変ですよねΣ(ノд<)

• あ

はい。とにかく不安と睡眠不足とイライラで決断力さえ鈍くなっています

• 7月13日
  • ムーミン谷

ムーミン谷

私も一人目の時そうでしたよ。とにかく寝ない子で💦ソファーで抱っこしたまま寝ることが何度もありましたよ💦💦

• 7月13日
ナチョス

新生児期、大変ですよね💦
有名ですが、私はもっち作の「おかぁさん」という詩を読んで辛いのを耐えてました!URL貼っていいのか分からないので控えますが、検索するとすぐ出てきます!
また、搾乳はコツを掴めば手で効率よくできるので、母乳外来や自宅訪問型の母乳相談など利用して、搾乳方法を教えてもらうのもいいですよ( ^ ^ )

• あ

読みました!涙
    でました。

• 7月13日
いちご🍓

新生児期本当に大変ですね(>_<)
私も最初の頃そうでした。
毎晩毎晩、何をしても泣いて泣いて
泣いてる間に次の授乳がきて、飲んだと思ったら吐いてまた着替えてみたいな繰り返しでした…
でもどんどんマシになってきます!可愛い可愛い自分の子供♡一緒に頑張りましょう!

はなこ

母乳の分泌が悪く赤ちゃんの体重が増えず毎週病院に通い、でも産院と実母が母乳推し…出ないものは出ない❗しかも新生児なのに昼夜問わず寝ない…辛かったです💧

夜の方が母乳の分泌が良いから授乳しないとと言われましたが、無視して寝る前はミルクを足して寝かせました❗ その方が自分も休めて心理状態が安定したので良かったです😌

もうじき生後2ヶ月ですが、母乳の分泌もわずかしか上がらずミルクを足しています。それでも体重増加は少なく昼はほとんど寝ません。

そんな心配ごとはありますが、夜は4時間くらいまとめて寝たり、昼は起きている分、ご機嫌で一人遊びをする時間が増えたりと成長も見られて楽になってきました。

1ヶ月前はこんな風になるとは想像できなかったです。よく寝る赤ちゃん、体重がどんどん増えている赤ちゃん、羨ましくて仕方なかったです。

でも寝過ぎでも体重増え過ぎでも、そのママさんたちは悩んでいるんだなぁとママリを見ていると思います。それぞれ悩みは尽きないと思いますが、長い妊娠期間や出産を乗り越えてきたのでお互い育児を頑張りましょう😌

1ヶ月健診の待ち合い室でスリングを紹介していました。抱っこで手が疲れないし、寝てくれるというので半信半疑で購入→昼間、短時間ですが寝てくれるし、グズグズしているときは静かになります。良かったら試してみてください❗

なかなか寝てくれないとしんどいですよね…
幸いうちはまだ寝てくれる方なので助かりますが…
乳頭混乱でミルク寄りの混合なせいもあると思いますが。
でもやっぱり泣いて泣いて寝てくれないことあります。
最近はスリング使って寝かしつけてます。私が抱っこしたまま寝落ちすること度々あるのでスリング使って落下防止です笑
スリング使うと家事も少しは進むので重宝しています。昨日もスリング使ってスリングの上からエプロンつけて焼きそば作って食べました🍴😋🍴変な話スリング使うとトイレも抱っこしたまま行けます。
授乳以外は別室で休むとか出来ないですか?オムツや抱っこはご家族にお願いするとか。お母様も孫のお世話するの楽しいし嬉しいでしょうから代われるものはどんどん任せてしまった方が楽ちんですよ!
私は誰かがくるとみんな任せちゃいます。利害関係が一致してるですもん!
「孫(赤ちゃん)のお世話したいんでしょー!やらせてあげるー!笑」と言って直母後にミルク作って相手に渡して頼んじゃいます。実母が来ると横or別室で眠っちゃってます。「あとよろしく!」みたいな感じです!

多分それで体も気持ちも楽になるしお陰でメンタル落ち着くのか赤ちゃんも落ち着きます。
きっと無意識に声のトーンが変わってママの不安や焦りイライラが伝わるんでしょうね…

大丈夫です!赤ちゃんとられたりしませんから😁
お互い育児が楽しめますように♡

mamachan

あたしは乳首が吸いずらいとか血出たりして
補助するものを使ってのませて
搾乳したのを飲ませて
足りなかったらミルク作って
寝かしつけて煮沸して搾乳して
ってやって全然寝れなくて
おっぱいを飲ませるのすらストレスで
すぐにミルクに変えることを考えました
ストレスをためて赤ちゃんに伝わるよりも
楽に考えてママの笑顔を見せてあげた方が
赤ちゃんの精神は安定します!❤
1日1、2回夜だけとか
ミルクに変えてみては😃?
あたしは今ほぼミルクです、楽です
1日1回どこかのタイミングで
母乳をあげてます!
この方式で子供はよく笑うようになったし
あたし自身も笑っていられるようになりました!
あとはおしゃぶりもおくるみも
ウチの子には
有効でした👍✨

「子育て・グッズ」に関する質問