※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イロトリドリ
子育て・グッズ

生後2週間目。見事に昼夜逆転してて毎晩つらい(;_;)抱っこ紐もまだ…

生後2週間目。見事に昼夜逆転してて毎晩つらい(;_;)抱っこ紐もまだ使えないし、ずっと頭乗せててお母さん左腕内出血してるよ(>︿<。)眠いよ〜一緒に寝ようよ〜(´;ω;`)

コメント

ラッコ抱きもダメですか?👀

• イロトリドリ

イロトリドリ

試してみましたが、ギャン泣きでした(>︿<。)

• 7月13日

添い乳や混合なら哺乳瓶の乳首を吸わせてみてはどうでしょうか?☺️

• イロトリドリ

イロトリドリ

やってみます!

• 7月13日
もも

昼夜逆転というか2.3時間おきの授乳だとそうなりますよ^^

私も上の子が抱っこマンで23人くらいは抱っこで腱鞘炎になりました(笑)
抱っこヒモは使えなくてもスリングは使えますよ^^
おくるみでもバスタオルでも普段使ってる匂いのもので包んであげて、そのままスリングにすっぽり♩うちは2人目からそれで乗り切りました!

• イロトリドリ

イロトリドリ

おっぱいあげてもあげてもお目目キラキラで寝てくれなくて(´;ω;`)
    左の手首、腱鞘炎なりかけです(>_<)スリングいいですね!ネットで探してみます!

• 7月13日
  • もも

もも

うちもですw車に乗せてもチャイルドシートは嫌がったりでイライラでした^^

• 7月13日
  • イロトリドリ

イロトリドリ

まだまだ子育て始まったばかりなので、色々試行錯誤してみます!(*^^*)

• 7月13日
my

今だけの辛抱ですよ〜!
私も両手首、肘、指が腱鞘炎になりました(つω`*)
指の強張りでコップも持てないほど…

と、言ってもその今がシンドイんですよね💦
昼間寝る!に限ります!
もうね、家事とか二の次三の次!
「これだけやらなきゃ」
もやらない!
睡眠最優先ですよ╭( ・ㅂ・)و ̑̑

夜中起きてるときも
部屋は真っ暗にこだわらず
電気つけてテレビ消音でつけて
そうすると私は気が楽でした…
なんだか精神論でごめんなさい💦

頑張りすぎないで頑張ってください〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• イロトリドリ

イロトリドリ

やっぱり皆さん腱鞘炎経験されるんですね(´△`)
    昼間は出来るだけ休もうと思うのですが、寝てる間にあれしたいこれしたいと思ってしまって…(>_<)
    確かに暗い中泣かれているよりも、明るい中の方が気が楽ですよね。赤ちゃんが慣れるまではちょっと電気つけてあやしてあげようと思います!ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月13日
micky

縦抱きもダメですか?
うちはラッコ抱きの寝たバージョンはギャン泣きでしたが、垂直バージョンは効果ありましたよ☺️

ソファにもたれ掛かり過ぎると泣いてしまうので面倒ですが💦
ソファと自分の背中の間にクッション、自分の左右に布団一枚ずつで高さを調整して腕を支え、一枚の布団はソファの頭部分にも引っ張って、頭も支えてました(笑)。

横抱きの時も基本肘の下に布団を詰め込んで支えにしてました。

あとは、包んでますか?
包んでいた方が落ち着くみたいで(お腹のなかでぎゅうぎゅうだった為だそうです)、起きてしまう割合も若干減りますよ。

• イロトリドリ

イロトリドリ

縦抱きも立ってないとダメな時が多く、いきなり首反らしたり頭突きしたりで怖くて(>︿<)
    一応お包みしてますが、途中から蹴られてはだけてしまいます。もっとしっかり巻けばいいんでしょうね!今日からやってみます!

• 7月13日
にゃあん!

最初は仕方がないですよ💦
毎晩毎晩で私もホントに辛かったです。
昼間も赤ちゃん寝てる時、自分も寝た方が少しはラクになりますよ!
段々とラクになって来ますので頑張りましょう(*^ω^*)

• イロトリドリ

イロトリドリ

皆さん通る道なんですね(;_;)
    私以上に旦那が寝不足で辛そうで、毎日申し訳ないです…
    段々と赤ちゃんも慣れてくれますよね!頑張ります!!

• 7月13日

スリングはどうでしょう?
首座り前まで私は使うつもりです

• イロトリドリ

イロトリドリ

スリング、必要ないと言われて買ってないんですよ😭便利そうなのでネットで探してみます!

• 7月13日

退会ユーザー

私も最初はいらないかなー?と思ってました。エルゴの新生児から使えるやつ買いました。
    けど家で付けるには手間も時間もかかるしこの時期暑いし、ベビーカー併用となるとかさばるし でスリングデビュー最近しました。
    抱きながら寝落ちしても赤ちゃん落とす心配ないし、ちょっとした家事なら進みます。
    今日もスリング使いながら皿洗いと掃除機してました。正しく使えば極端に前傾姿勢にならない限り大丈夫ですよ!

• 7月13日

退会ユーザー

キャリーミープラスを購入して主人と兼用です。
    何度もすみません

• 7月13日
  • イロトリドリ

イロトリドリ

私も寝かしつけに使えるかな?と思って新生児から使えるエルゴアダプト購入したのですが、1人で脱着するの思った以上に大変で…(>_<)
    スリング使い勝手良さそうですね!(^-^)
    キャリーミーは日本製なのですね!購入検討してみます!ありがとうございますm(*_ _)m

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問