※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ♡
妊娠・出産

寝れません!全く眠くないです!昨日も一睡もせず朝を迎えて、昼間に2時…

寝れません!全く眠くないです!昨日も一睡もせず朝を迎えて、昼間に2時間くらいしか寝てなくて、夜ねれるかなって思ったのに全く眠くないんです!!なんでだー!!!!!!

コメント

こめ

私もここ2週間ずっと不眠で2時半過ぎないと絶対ねれないです😭

• 新米ママ♡

新米ママ♡

寝れないストレス半端ないです(´・ω・)
    昼寝はしてるんですか??

• 7月13日
  • こめ

こめ

2時半過ぎに寝て、旦那が仕事行く前に起きて旦那が仕事行ったら昼前まで寝る…っていう感じです!←これは昼寝なのか(笑)

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

でも、寝れるならいいですね( TДT)💗
    少しでも寝たいのにほんっとに寝れないしキツイですよね😰😰
    今日2時間くらいしか寝てないのに、なんで寝れないんだよ!!って1人で不機嫌になってます笑

• 7月13日
  • こめ

こめ

2時間睡眠はほんまにきつい😢
    不眠の時って目つぶっても眠気こないですよね(笑)

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

そうなんです!!目をつぶってもなんか、わー!!!!ってなって寝れない!!!ってなって携帯いじってますいつも笑

• 7月13日
  • こめ

こめ

携帯いじったらまたさらにねれなくなりますよね(笑)
    電気消しても寝られへんし、起きてても暑くてお腹すくだけ(笑)

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

そうなんです(( TДT)
    とりあえずイヤホンつけて音楽かけとけば寝れるかなとか思って、やってみたんですけどダメですね(´・ω・)
    くっそイライラします笑

• 7月13日
  • こめ

こめ

一時期川の音聞きながら寝てましたがなかなか癒されます☺️

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

清水翔太の歌をずっと聴いてます笑
    眠れるような曲のがいいですかね笑

• 7月13日
  • こめ

こめ

歌聞いたら歌詞に集中しちゃうので、私は川の音の方が癒されました!(笑)
    ちょろちゃろちょろちょろ…って言ってて、旦那におしっこの音みたいって言われて聞くのやめました(笑)

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

確かに歌詞に集中しちゃいます笑笑
    でも、なんか音だけだと物足りない感じがして🙄🙄

なんか時間の潰し方あれば寝れなくても苦じゃないんですけどね😔😔

• 7月13日
あ

寝れないのきついですね😭
産後の準備に入ってるんですかね😣
私は夜三時間?昼1時間とかです😣まだ寝れてますが熟睡はできず、15分とか30分で一度目が覚めたり😱
早くも産後の生活にしようとしてるのかなーとか思ってます笑

でも昼寝でも寝れるときは寝て、寝れなくても目をつぶったり横になって体休めてくださいね😣

• 新米ママ♡

新米ママ♡

産後の準備に入るとこんなにも寝れなくなるんですか( TДT)?
    すごいストレスです😭😭😭
    この前、あまりにも寝れなすぎて泣いて旦那を起こしてしまいました😔😔

• 7月13日
まーぼー

私も寝られないです😭
12時くらいに布団に入っても実際寝るのは明け方です。
しかも眠りが浅く、すぐに目が覚めてしまいます👀☀️

昼寝したいとも思うのですが、眠いのに眠れず横になって目を閉じているだけ、、、

最近は、もう寝られなくていいから時間の潰し方を誰か教えてくれ!!!って感じです💧

• 新米ママ♡

新米ママ♡

寝れなくてもお腹の子に影響はないんですかね(´・ω・)???
    それだけが心配ですいつも😰😰

なんか趣味とかあれば時間潰せるんですけどね、( TДT)
    趣味とかないから時間の潰し方に困りますよね😱💦💦

しかも、胎動が酷くておしっこがすごい近いんです😑💦💦

• 7月13日
  • まーぼー

まーぼー

私が眠れなくても赤ちゃんはおかまいなしにグニョグニョ激しく動き回ってたんで、たぶん影響は無いんだと思います🤔

夜中の時間の潰し方ってほんと難しい〜💦💦
    余計に眠れなくなるのについつい携帯いじっちゃいます😖🌀

おしっこ問題ありますよね!
    私も一晩に数え切れないくらい行きます🚽
    おかげでトイレットペーパーの減りが倍速に、、、😅

• 7月13日
めるる

私もここ3週間位毎日外が明るくなった頃にようやく眠りにつく生活です。
でもまた7時頃に起きるので結果2、3時間睡眠で昼寝も出来ずただただ昼間も怠くて何かする気にならずクーラーかけて引きこもっています。
切迫早産で自宅安静中なので外出も出来ないからいいんですけど眠れないと本当怠くて怠くて最近は頭痛も辛いです。

• 新米ママ♡

新米ママ♡

切迫早産なんですね😔😔それは大変ですね(´・ω・)
    わたしは寝不足だと必ず頭痛がくるタイプで、今日なんて2時間くらいしか寝てなかったんで頭痛がひどかったです😂😂😂

しかも、胎動が激しすぎてなかなか寝付けないってのもあります( TДT)

• 7月13日
あ

人にもよると思いますが、私は一人目同じようにあまり睡眠とれずでした😣とくに夜は胎動や前駆で4.5時に寝付いて2時間で目覚めたり😣昼寝を1.2時間したりみたいな感じでした😣とにかく横になってゆったりしたりしてました☆あとは、癒し系の音楽聞いて目をつぶったり😣ケータイとかテレビつけるとますます寝れないので😣
でも寝れないイライラはすごくわかります!!でも生まれたら1.2時間おきにミルクやらで起こされ、なかなか寝れません!今のうちに寝れなくてもごろごろしたりゆっくり体は休めてくださいね😣

• 新米ママ♡

新米ママ♡

寝れなくてもゴロゴロしてるだけでも違いますかね????
    寝れないことによってお腹の子に影響あるんじゃないかと不安です(´・ω・)

• 7月13日
  • あ

体は休まると思いますよ✨
    寝れなかったけど胎児に影響はなかったです☆でも一応検診で相談してみてください☆不安は解消しましょう🎵イライラしますが頑張りましょう😣

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

夜中寝れないのが1番キツイですよね!!
    散歩しようかなって思うけど、真夜中に1人で歩くのもなって思ったり(´・ω・)
    次の検診で聞いてみます!!

なんかいい時間の潰し方あればなあ😔😔

• 7月13日
shirokuro.

妊娠後期によく不眠になってました( ˙ ꒳ ˙ ٥ )
眠れないとイライラしますよね😫
出産後に赤ちゃんのお世話をするためにホルモンがお母さんの体に練習をさせてるらしいですよ!
今は9ヶ月になる息子の夜泣きがありますが睡眠時間が4時間あれば、寝れたーというくらいになりました😂
(独身時代は休日に12時間眠れる女でした。笑)

• 新米ママ♡

新米ママ♡

妊娠後期の不眠は誰にでもあることなんですか( TДT)??
    ついこの間までぐっすり眠れてたのに、30週入ったくらいからいきなり寝れなくなって
    寝れないのが辛すぎてこの間、泣きながら旦那を起こしました😔😔

• 7月13日
  • shirokuro.

shirokuro.

妊娠後期は誰でも不眠になると思います😭
    睡眠不足でお辛いでしょうけど、夜中に好きな事をして気分転換できるといいですね❣️
    赤ちゃんに会える日が近くなってきた証拠ですよ👍💟

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

辛いですけど…どおにか時間の潰し方考えます😂💗
    会える日を楽しみにして☺️‼️‼️

• 7月13日
noinoi

同じくです。。。今日から里帰りで新幹線で一時間ほど寝ましたが、それが原因か22時に布団に入ったのに眠れません😭
実家なので、特にやれることもなく、辛いです😭

• 新米ママ♡

新米ママ♡

22時ですか!?だいぶ時間たってますね😭😭それは辛いですね💦💦

もしかして、夕飯食べすぎると寝れなくなるとかあります??笑
    わたし今日苦しくなるほど夕飯食べたんですけど…笑
    でも、気持ち悪い感じとかないのでそれは違いますよね???笑

• 7月13日
  • noinoi

noinoi

わたし今日、逆に実家で超ヘルシーメニュー出されたうえに、圧迫感で全然食べれなかったけど、眠れないので、満腹感とかは関係なさそうです😱⚡️笑
    スマホいじりで眠れないのもあるんだろうなー。と思い、スマホ置いて目を閉じては眠れずまたスマホ触る。を5回くらいやってます😂😂
    辛いですよねー。お互い眠りたいですよねー😭!!

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

わかりますわかります!!笑笑
    目を閉じて…ねれない…携帯!ってなりますよね笑
    わたしさっきからそんな感じです!笑
    電気もつけたり消したり繰り返して
    トイレもすごい近いので、トイレいってフラフラして布団はいって、目を閉じて寝れなくて携帯!みたいな笑

旦那はぐっすり寝てるので羨ましいです😭😭😭

• 7月13日
  • noinoi

noinoi

めーっちゃわかります!!笑
    トイレのくだり!!笑
    トイレ行きたい→電気つけなきゃいけない→電気つけたら絶対もっと目冴える→我慢しよ→やっぱ無理
    って3回くらい行ってます😂😂👏👏

わたし旦那と一緒で寝れないとき、旦那の胸に手を当てて、呼吸のリズム合わせると寝れたりしましたw偶然かもですが!!

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

こんなにもトイレ近いのか!ってくらい夜中のトイレヤバいですよね笑
    そんなに水分とってたっけ?っておもうくらい🙄🙄‼️‼️

わたしの旦那、ソファで寝落ちしちゃってわたしが寝室行く前にしつこく起こしたんですけど、全くびくともせずだったんでリビングに放置なうです!笑
    なので、トイレの帰りに覗く感じです笑

• 7月13日
  • noinoi

noinoi

22時前に飲んだ麦茶が、3回に渡って、ついさっきも…🌁w
    絶対そんなに水分とってない!!って感じですよね😂

旦那ってなんでソファとかで寝るんですかね🤔?うちの旦那もよく寝室以外で寝落ちします!そんで次の日、背中が痛いだの、腰が痛いだの、寝た気がしないだの、じゃあベッドで寝ろ!って思いますよね。笑 もう言っても無駄なんで、ふーん。て感じですけど🤔

このayaaaaさんの質問に最初の方で回答くれてた方達はもう寝れたのかな??とかふと思ってました😂👏

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

絶対そんなに水分とってないです!!笑
    なんかトイレが多いと体内の水分なくなるからお腹の子のために飲まなきゃ!って思って飲むんですけど、倍になってトイレに流れていきます笑

そうですそうです笑
    腰が痛いとかすごい文句言ってきますよね😑💦💦
    なんで起こしてくれないのとも言われるから、はー????ってなります😡💢💢
    何回起こしたとおもってんの!ってなります(# ̄З ̄)
    旦那ってなんか子どもっぽいですよね😑😑

たぶん、寝れたのでは😭💗💗
    羨ましい😭‼️‼️‼️‼️
    わたしも寝られるなら寝たいーっ(´・ω・)
    無理に寝るとほんっとにイライラしちゃうんで、もう無になりたいです笑

• 7月13日
  • noinoi

noinoi

やばいですよ!とうとう3時まわった😂!!!笑 つら!!

腰が痛いとかは自業自得でしょ😑って思って流せますが、なんで起こしてくれないの は、腹立つやつですよね!!旦那子供ですよねー!でも子供っぽいからか、今日里帰りでばいばいするとき寂しかったです😭!w 一緒にいれるの羨ましいですよ😊💕

あぁ、それより何より眠りたい。ほんと無になりたいです。。。😂😂

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

3時のおやつでも食べますか😆‼️‼️笑

なんで起こしてくれないのはまじで腹たちますよ😑😑
    里帰り中でも、休みの日は旦那さん来てくれるんですか☺️💗??
    でも、毎日一緒にいるとイライラしますよ😑💦💦
    わたしが出産で入院するとき数日間だけだけど、1人で大丈夫かなっていまから心配してます笑

眠りたいのに眠れない辛さ(´・ω・)
    昼寝はできるといいなあ(# ̄З ̄)

• 7月13日
  • noinoi

noinoi

晩ご飯も消化されてきたっぽいんで、ちょうどいい満腹感になったら寝れたり…😆?!w

産前1ヶ月、産後2ヶ月の計約3ヶ月間の里帰りになるんですが、来てくれるの3回です😂!!出産、お宮参り、里帰り戻り の3回だけ😭!!車で片道5時間くらいかかっちゃうんで、しょうがないんですけどね🤔交通費も往復3万くらいいきますし😱⚡️
    わたしもめーっちゃ心配でしたよ😂食生活とゴミ出しが特に🤔!!

わたし日付変わって今日11:30から検診してその後お昼とったらそのまま病院のマザークラス出なきゃなんですよ😂なので帰宅が15時くらいで…オワタw

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

なんか胎動が胃のところらへんで全然寝付けないです😱😱😱💦
    圧迫感?っていうんですかね?すごいです(# ̄З ̄)
    昼間は胎動はそんな激しくないのに、夜になるとすっごくて痛いよ!って切れちゃいます笑笑

えー!!!!三回😱😱😱
    それはなんか寂しいですね😔💦💦
    でも、会った時のドキドキ感がありそうですね😍💗💗
    夫婦仲が深くなりそう☺️💗‼️‼️
    里帰りから帰って来た時、すごい家が散らかってたら嫌ですね…笑
    わたしは実家が車で5分かかるかかからないかの場所なんで里帰りしないんですよ🙄🙄うちに来てもらおうかなって感じです!!

昼寝できないじゃないですか!!!
    辛いですねそれ😰💦💦💦
    体調悪くならないといいですね(´・ω・)

• 7月13日
  • noinoi

noinoi

胎動すごいですよねー😣💦こっちもすごいハイテンションです。。w寝る前ってなんでこんなにすごいんですかね😲?!

実家近いの羨ましいですー😂💕友達的な面でも、これから向こうでママ友作るために何かコミュニティに参加しとかないと、、って思うと今からめっちゃめんどくさいです😱⚡️でも1人で子育てするのも心細いし🙍💧

むしろ、マザークラスで寝ちゃいそうで、そっちのが恐怖です😱⚡️
    分娩先の看護師さんみんなテキパキしてるんで、寝たら怒られそう😭!
    寝不足だと気持ち悪くなりますよねー🙍💧

ちょっとダメ元で携帯置いてみます😭💔あぁ、うつ伏せになりたい。。眠れるのか😱⚡️?!

• 7月13日
ちぴ

同じくねれません(๑•﹏•)(๑•﹏•)(๑•﹏•)
こまりますよね、

• 新米ママ♡

新米ママ♡

結構な頻度で寝れないんですか???

• 7月13日
  • ちぴ

ちぴ

臨月入ったら結構寝れなくて😑💕
    昼間寝れる時は寝たりしてるからですかね😣

頑張って寝たいんですけど🤔💕

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

わたしまだ31週なんですけど、寝れなくなるの早くないですか???
    後期になると寝れないって聞くんですけど、早すぎじゃないかなっておもうんです🙄🙄🙄

• 7月13日
  • ちぴ

ちぴ

後期はねれなくなるってぃぃますよね😣💕

寝れる時に寝ときたいですよね!🙁
    寝不足で体調悪くならないようにしてくださいね😣💔💔💔

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

寝不足で体調崩すのが1番怖くて😔😔
    妊娠してからすごい体弱くなって
    すぐ風邪引くし、鼻水すごいしってかんじを繰り返してるんです(´・ω・)
    だから、怖いです…😂

• 7月13日
  • ちぴ

ちぴ

無理しちゃダメです😣💔
    あとすこしですから、お互い頑張っていきましょう😶💕

風邪とか😷辛いですよね、、

• 7月13日
  • 新米ママ♡

新米ママ♡

無理はダメですね😂💗‼️
    妊娠するとあれも我慢してこれも我慢してって感じだし
    身体が重くて思ったように動かないしとか、妊婦って結構大変ですよね😔😔
    妊娠前の体に戻るのが楽しみで仕方ないです😂💗
    自由に食べたいもの食べて、せっせと動き回りたいです😭‼️‼️

• 7月13日
  • ちぴ

ちぴ

昨日は1時間おきくらいにおきちゃいました😶💔

ですね😣😣動き回りたいのわかります!🤔💕💕💕

• 7月13日
えりか

わたしも未だに全く寝れませんw
1時間半しか寝ずほぼオールでもやっぱり朝まで寝れんかった昨日ですww

M

31週くらいだとわたしも全然寝れませんでした😨!!!昼間寝ないようにしてるのに夜もねれないって悲しくなりました!(笑)

にゃ~

お母さんになる準備がはじまってるみたいですよ!!

「妊娠・出産」に関する質問