※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

ツワリが始まり1ヶ月立ちます。10週目からまたさらに酷くなり精神的にも…

ツワリが始まり1ヶ月立ちます。10週目からまたさらに酷くなり精神的にも辛くなりました。今仕事も責任ある立場なのに上手く出来ず、1日ぼうっとしてしまったり。
帰ってきてからも、旦那が出張でいない為、食べれそうな物を少し食べお風呂もなかなか入れず寝てしまいます。

体調が良かった何日かは、妊娠が嬉しくてワクワクしていたのに今は、こんな精神的に弱くて子育て出来るか不安で泣いてばかりいます。

妊娠してから肌荒れもひどく、何もかもにネガティヴになり旦那にも八つ当たりや困らせてしまいます。

きっとツワリがあった方はみんな乗り越えてきたはずのに私に出来るか不安しかないです。

ツワリ中でも何か前向きになれる事や気分転換はありますか?

仕事もなかなか休めず体力的にも疲れてしまいました。
また前みたいな妊娠を喜べた自分になりたいです。

コメント

ほのちゃんママ

二人目もつわりです

勤め先の上司には妊娠の事を言ってあります
無理に隠しても良い事は無いだろうと思います
つわりはお腹の子供がが元気な証拠
(*´・ω・`)bかと

さやんぼ

こんばんは。
つわり、辛いですよね。
仕事よりも何よりも、お腹の子とママの体が大事です。無理をせず、辛い時は休んでくださいね。
つわりの真っ最中は、いつまでこの苦しみが続くんだ、と心が何度も折れそうになりましたが、結局8ヶ月くらいまでつわりが続きました(涙)
この子を産む前に3度流産し、その度につわりがぱったり無くなっていたので、つわりがあるという事は、元気な証拠なので、乗り切る事が出来ました。つわりには必ず終わりが来ます❤️
氷、炭酸水、オロナミンCに私は救われました。
頑張ってください!

キョンコさん

つわり大変ですね。
わかります。

私もピークが過ぎた12週目から更に酷くなり、終わるはずのつわりが出産まで続きましたけど(笑)
お風呂の湯気もダメで、普通に2.3日は入れなかったですよ(笑)
でも、無理に入ろうとしませんでした。
だって無理だし(笑)
でも、お仕事されてるとそうもいかないですよね。

あまり自分を追い詰めないで下さいね。
割り切った方が楽になりますよ。
出来ないモノは出来ないんです。
妊娠中って、そんなもんなんです。
無理にやらなくていいんです。
仕事、休めないですよね?
でも、子供の方が大事じゃないですか?

子供より大事な事って、そうそう無いですから(笑)
仕事も大事ですけど、10人居たら10人それぞれのつわりがあります。
お仕事休んで立場が悪くなる様な職場は、それまでの職場ですよ。

大丈夫。
そんなに自分を責めないで下さいね。
1人じゃないんです。
お腹に、自分とは違う意思を持った人間がいるんです。
出来なくて当然ですよ(笑)

焦らずとも、きっと割り切れる日が来るので、のんびり行きましょ♪♪♪

• かか

かか

ありがとうございます!
    なんだか仕事の責任や、自分の事をばかりでした。ツワリを病気みたいに思って赤ちゃんがいるって事を忘れていました。

辛いですが、赤ちゃんいるって思うと久々にワクワクしました。
    ありがとうございます。

• 7月13日

悪阻キツイとネガテイブになるのわかります。
私もまだまだ終わる気配なくて、1日のほとんどを横になって生活しています。

うちの旦那も同じで出張続きで土日も家に居なかったりして話し相手がいなくて余計ストレス溜まるし、家事も掃除も丸投げでおうちはジャングルです。

吐きづわりと匂いづわりでお風呂に入るのも命がけみたいな感じやし、ストレス溜まってます。

なので、気を遣わなくていい母や友人に言わ電話したり、自分が10代の頃に聞いていた懐かしい曲をユーチューブで聞いて気を紛らわせています。

• かか

かか

なかなか出歩く気にもなれないと気分転換出来ず辛いですよね。
    私も懐かしの音楽聴いてます!

本当同じです。まさにジャングルって言葉がぴったり。すべて床に置きっぱなしや、洗い物、洗濯が溜まってきます。
    それを見てまたテンション下がったり。

終わるのを信じて頑張りましょ!

• 7月13日
はー

私も悪阻きつくてネガティブなりました
むしろ今も悪阻残ってて
いつになったら終わるんだろう〜とか一生具合悪いんじゃないかとか思い始めることあります 笑
でも、つわりは赤ちゃんが元気な証拠だしちゃんと休んで〜って言ってるのかな〜とか思うようにして家事とか出来ない日があってもあまり自分を責めないようにしてます 笑

• かか

かか

いつ終わるかわからないのが辛いですよね。
    30週まで耐えてるの辛すぎますね。

元気な自分を今でさえ忘れかけてます。
    出来ない時はしょうがないって割り切ります。

出産頑張って下さい!

• 7月13日

「妊娠・出産」に関する質問