※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

家の真ん前に駐車場があるんですが…私の部屋の隣の部屋にお住まいの方が…

家の真ん前に駐車場があるんですが…
私の部屋の隣の部屋にお住まいの方が、毎日のように夜11時近くなると駐車場に停めてる自分の車に入り浸り、1時間近くアイドリングしてます😥
ずっとエンジン音が鳴り響き、うるさいし…何をしているのかわかりませんが携帯をいじってボーッとしている感じ…
以前ならあまり気にしてませんでしたが…
子供が産まれてから、うるさいなーと思うように😵
(すぐ起きるので、静かに過ごしているから余計きになるんだと思います)
1時間近く家の前でアイドリングはさすがに非常識ですよね⁈
私の住んでいるハイツは4戸しか部屋がないので、管理会社に言うのも、誰が言ったのかバレバレで言いづらいので、、、なんだかとてもモヤモヤします💦

コメント

非常識すぎます😯
全然おかしくないです。言うべきです(;_;)

• ゆう

ゆう

やっぱり非常識ですよね…😢
    隣の住人…なんだか変わっていて、小さい庭付きのハイツなんですが、庭の雑草処理を何年も放置していて、庭がジャングル化しています😱
    雑草を処理して下さいと管理会社から通達が入っても無視です💦
    アイドリングのことも素直に理解してくれたらいいんですが…💔

• 7月12日
ちず

それは辛いですね!

周りの物音に敏感なのすごくわかります!

誰が言ったのかわかってもいいと思いますよ!

直接本人に注意できないのであれば、
管理人さんに伝えて言ってもらうべきだと思います。

管理人さんに伝えてその後顔合わせたとしても、常識のない人に何言われてもどんな顔されても私なら気にしません。

頑張ってください!

• ゆう

ゆう

さっきようやくエンジン音が消えました💦
    ほんと何をやってんだか…😰
    管理人さんに言ってもらうと少し言いやすいですね!
    確かに常識ない人に何言われようが、気にする必要ないですね😗ありがとうございます!

• 7月13日
りおな

誰が言ったかバレバレなのは言いづらいですよね💦
後から逆ギレとかされても子供がいるから怖いですし😢
でも一時間のアイドリングは非常識すぎます、時間考えろって思います💦
管理会社に言って、でもゴタゴタ起こしたくはないので近隣住民とか別のアパートからの苦情とかそんな曖昧な感じで伝えてもらえたらいいんですけどね😂

• ゆう

ゆう

なんだか変わった方なので、逆切れされる可能性もなきにしもあらず😰
    別のアパートからの苦情と言ってもらうのアリですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月13日
うさたん☆

アパートに住んでいた時の体験談ですが、妊娠初期で悪阻が酷く寝たきりの状態の時下の部屋に引っ越してきた人が夜11時過ぎから洗濯機を回していて(何時間も音がしてたので多分洗濯から乾燥までしてたのかなと)寝室の真下が脱衣場だったこともあり音が気になって寝れず…ちょっと不眠気味だったので寝れそうな時に音で寝れなかったりして余計に辛く管理会社に相談したところ全世帯(4軒)に生活音に関するお願いという形で夜中や早朝の洗濯や掃除をなど…と言う案内を入れてくれましたよ❗️
案内を入れてもらって1週間は良かったですが、また…だったので管理会社に電話したら直接住人に伝えてくれ無くなりました😊

管理会社や管理人によって対応の仕方は違うかもしれないけど、直接言うより管理会社や管理人から伝えてもらった方がいいと思いますよ❗️

• ゆう

ゆう

夜中の洗濯機は迷惑ですね😫💦全世帯に案内を入れてくれたら、まだやんわりとした形だから逆切れとかトラブルにならなさそうですね😊ありがとうございます!

• 7月13日
ユィチゴ

しかも排気で臭い❗
分かります・・・
それは言うべきです❗
子供の事を思ったら、空気悪いし言いましょ❗
不動産屋に言って❗

私なら迷わず言います😠💨

• ゆう

ゆう

排気の事頭になかったですが、確かに空気悪いですよね😥うちの窓とその車まで5メートルくらいの距離なので排気が部屋に入ってくることもありそうです…😵
    管理会社に言うこと考えてみます😭

• 7月13日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

あらあら。
    うちの車の長さですね。
    妊娠中に臭い悪阻になり、その5メートルの距離から部屋に排気ガスが匂ってきたのに吐きました(笑)
    窓閉めてても臭うんですよ!
    ビックリしました(-_-;)💦
    道路の排気ガスでヨロヨロしたのを思い出しました(笑)
    こんなに臭うんだーって。

毎日ですよね?
    子供は直接それ吸ってると思ったら、耐えられませんねぇ。
    早く改善されるとイイですね(o^-^o)

• 7月13日
ゆ〜たん

ハイツではなく近隣からってことにしては?
非通知で管理会社に電話して、近隣のものですがーって伝えたら大丈夫かなと。

• ゆう

ゆう

なるほど!近隣のものですが…と最初から言うんですね!それ良いかもしれません☺️ありがとうございます✨

• 7月13日

「その他の疑問」に関する質問