※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘の時って全く出ない感じですか?( ´•д•` )💦以前より少し出…

赤ちゃんが便秘の時って全く出ない感じですか?( ´•д•` )💦
以前より少し出なくなった感じがするけどちょこっと💩なので( ´•д•` )💦

コメント

YUKA

でない人は数日とか1週間とかあるみたいですよ

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

ありがとうございます!

• 7月12日
ルカママ

うちは3~4日出ないことはざらにありましたよ。むしろそれが息子のペースで、全く出ないまま3~4日後にまとめてドーンと出てました( ̄▽ ̄;)

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

少しも出てない感じですか?

• 7月12日
  • ルカママ

ルカママ

たまにおならと一緒に色が僅かに付くぐらいですね。離乳食始めてから💩増えてきました。こないだたまたま3日連続で結構な量出た時は感動しました😄

先輩ママさんでも「離乳食始めてから良くなった(体重身長の成長も含め)」と聞いてたし、調べたら3~4日に1度でも本人が不機嫌だったりぐったりしてなければ大丈夫とあったので気にしてませんでした( ̄▽ ̄;)

• 7月12日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

そうなのですね!
    それを聞けて安心しました!
    お腹が大きいと苦しいかな?可哀想かな?と思ってしまうので( ´•д•` )💦

• 7月13日
  • ルカママ

ルカママ

もしいつもよりお腹張ってる感じがするならもうすぐ💩出る合図かもしれないので「の」の字にお腹をクルクルマッサージしてみたり肛門の上あたりをトントンしてみたらどうでしょう?
    ゲップ出させるために背中トントンするイメージで,,,まぁ気休めにしかならないかもしれないですが上手く腸が動いて💩促されるかも??

• 7月13日
tomoreo

個人差てすが、おっぱいは普通に飲んでて量が少ないことが2日〜3日続いたら綿棒でつついてみたらいいかもしれませんょ꒰๑▪ꌂ ⁃꒱ॢ✩⃛

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

なるほど😢
    もう少し様子みてみます!

• 7月12日
はる^o^

おならをしたときにすこーし付着する程度で全くでなかったです😱
母乳のみなら一週間たってもでないなら浣腸してあげてねと小児科の先生に言われました!

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

そうなのですね!
    参考になります!💓
    ありがとうございます!

• 7月13日
さち

うちは、産まれてから離乳食始めるまで週に1回ペースでした。なので、沐浴の後に綿棒にワセリン付けておしりマッサージしてました(汗)。
あと、沐浴の時におしりを指でクックッと押してみたりしてました。
それでも、3日間隔とかでした。

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

ありがとうございます!

• 7月13日
さやんぼ

うちの子は、1週間に1度しか出ません。しかも最近は、小児科に行って、綿棒で少し奥の方まで刺激してもらい、出してもらっています。
時々、おならと一緒に微量オムツに付着する事はありますが、やはり溜め込むタイプのようで、出す時は、大量です。
それぞれペースがあるようですね。
母の心配はよそに、小児科でお尻に綿棒入れられていても、あくびをしている息子です(笑)

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

あくびしちゃうんですね!💓
    可愛いです!💓笑
    それぞれですもんね(><)
    ありがとうございます参考になりました!

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問