※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.a.mama
妊娠・出産

この前健診で切迫流産になりやすいからあんまり無理しないでと言われた…

この前健診で切迫流産になりやすいからあんまり無理しないでと言われたんですがさすがに上の子いると無理しないのも難しくて😣
旦那は家事、育児をしてくれないので頼りになりません😑かといってまだ切迫流産になった訳ではないから実家に帰るのもどうなのかと思いまして…同じような状況の方がいれば、どのようにすごしてるのか教えてください😭

コメント

ソフィア

私は今回25週くらいから忠告されて仕事を休めばさすがに大丈夫だろうと甘く見ていたら結局入院までいきました。結局思い返せば、大丈夫だと思い買い物に子どもを連れて行くことすら負担になっており駄目だったんだなぁと後から後悔で、旦那も切迫早産になったから手伝ってくれるようになりましたが、忠告の時点では全く何もしてくれませんでした。16週はまだまだ週数が浅いし、その時点で忠告されているのであれば尚更注意した方がいいと思います。旦那さんにはこんな人がいるって事をお話して、出来るだけ協力してもらう事をお勧めします。どうかお体大切に。

• s.a.mama

s.a.mama

大丈夫だと甘く考えてましたけど、本当気をつけないといけないですね。旦那にも話してみます!多分手伝える事少ないから実家に帰った方がいいと言われそうですが😅

• 7月12日
たなん

20wくらいから無理しないようにと言われてました(´・ω・`)
でも結局28wで絶対安静、そのまま36wまで続きました(´・ω・`)
赤ちゃんに何かあってからでは遅いので、上のお子さんもいて大変だとは思いますがどうか無理なさらずに💦
1日だけ、1時間だけ、それでも頸管は短くなります💦💦
旦那さんが頼れないのであれば、ご実家へ帰られるのがいいと思いますよ。

• s.a.mama

s.a.mama

本当何かあってからじゃ遅いですよね😣甘く考えてしまってました…
    旦那と相談してみたいと思います!

• 7月12日
カスタード

私は1人目のとき、妊娠15週の時点で頚管の長さが36mmで自宅安静になりました💦
臨月に入るまでに1番短くなったのが32mmで、結局予定日を超えて41週で出産。
今2人目妊娠中で1人目が予定日超えたので様子を見ることに。
本当に子供がいると安静にしてられないですよね💦
30mmを下回ったら実家に帰って自宅安静する!と妊娠が分かった時点で主人と決めました!
今妊娠28週ですが、いつも40mmあるので今回は大丈夫そうです🙆

頚管の長さが短めだったりするんですか??

• s.a.mama

s.a.mama

ご主人とちゃんと決めたのですね!私も話してみます!
    頚管の長さは言われてないのでわからないです💦内診をしててなりやすいから走ったり重いもの持ったり立ちっぱなしなど無理をしないようにと注意しか受けてなくて😵

• 7月12日
  • カスタード

カスタード

そうなんですね💦
    具体的になんで切迫になりやすいか教えてもらいたいですよね💦
    次の健診で聞いてみたほうがいいかもしれません😊
    お子さんが1歳2カ月だとこれからどんどん動くようになりますし、大変ですよね💦
    幼稚園に通ってるわけではないから四六時中一緒だし…
    でも幼稚園に通ってないから実家にお世話になりやすいし、もし大変なようだったらご主人と相談して早めに実家に里帰りするのもありだと思います🙆
    私は1人目のとき、自宅安静になった時点で実家に帰省してお世話になりました😊

• 7月13日
  • s.a.mama

s.a.mama

切迫を言われたのが初めてだったので知識がなく聞くことも出来なかったので次聞いてみます!
    1日中家にいると外に行きたいとグズるので今でさえ大変ですがこれらかもっと大変になりますよね💦実家が車で20分くらいなので週に2回遊びに行って面倒みてもらってます✨
    とりあえず、次の健診まで注意して、健診しでもしもがあったら実家に帰れるよう旦那に話してみたいと思います😌

• 7月13日
  • カスタード

カスタード

はじめてだと分からないですよね💦
    私も1人目のとき不安で不安で…
    これからどんどんですよ〜😂
    うちも男の子なので、捕まえようとすると走って逃げたり、嫌がり方も力強くて…💦笑
    ご実家が近いならまだ安心ですね💕
    お互い元気な赤ちゃんを産みたいですね😊✨

• 7月13日
  • s.a.mama

s.a.mama

分からない事は不安になりますね😭
    大きくなってくると大変になってきますよね💦もうちっちゃな怪獣ですね🤣笑
    そうですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょ👶💓安産でありますように💫

• 7月13日

「妊娠・出産」に関する質問