※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワーがほしい
その他の疑問

自分の子が 普通便か軟便かわかりません。9ヶ月前後のお子さんのママお…

自分の子が
普通便か軟便かわかりません。
9ヶ月前後のお子さんのママ
お子さんの便はどんな感じですか?
お子さんの普通便と思われるときの状態教えてください!

うちは、しっかりしたペースト状。といいますか。。
水分はとても多く感じますが
だらっと流れる感じではなく多少形を保てます。しかしトイレにコロンとは絶対にできません!

離乳食初めてすぐに便秘になり
出ても、コッロコロでした。
それが柔らかくなり喜んでいたのですが、
今度は 軟便なのでは?と思うようになり質問させて頂きたく思いました。

あと。。
仮に軟便だったとしたら。。。(今の状態が一週間続いてます)
やっぱりダメなことですよね?普通便ではないということは、何かしら、宜しくないことがお腹で起きているという現れで、普通に戻せるように原因をさぐったり対策をとったりするべきですよね??
それとも。下痢ではないので なにも気にしないでいいんですかね。。?

長くなりすみません!
お付き合い頂けるかた宜しくお願い致しますm(__)m
できたら沢山の様子聞かせて頂きたいです。。m(__)m

コメント

あや

まだ軟便くらいが普通だと思います。
普通便になるには早いと思いますよら、

• パワーがほしい

パワーがほしい

お返事ありがとうございます!
    (^ー^)!!

わたしもそう思うのです!
    そう思って気にしてなかったんですが、あまりにも急に快便になったこと等、色々考えてるときに、ふと思い出したんです!

便秘の時 病院で浣腸してもらって出たものが、ゴリゴリの塊で
    看護婦さんに、これは固いですか?普通ですか?と聞くと
    食べ物食べてるから普通よ大人と変わらないよ!って言われたことを。。

だとすると これは軟便だよな。。
    っと思ったんですけど
    でもおっしゃるように、いくら食べ物食べてるといえど、まだ離乳食だし、柔らかいはずで、これがこの子の普通便では!?
    と わけわからなくなってきて
    同じくらいの月齢のお子さんの便の状態をお聞きしたくなった
    という経緯です(;つД`)

• 7月12日
そら♪

オムツのウンチをトイレに流せるくらい硬くなったのは、1歳を結構過ぎてからでしたよ。
離乳食は水分が多いですから下痢でなければ気にしなくていいと思います。

• パワーがほしい

パワーがほしい

そうなんですね!(^ー^)
    教えてくださりありがとうございます!
    離乳食はじめの頃は、トイレに流せたので、もう何が普通かわからなくなってました!
    ちなみに そら♪さんが下痢だなと思われるときは、どんな状態になったときですか??

• 7月12日
  • そら♪

そら♪

私も最初はこんなに軟らかくて、これは下痢じゃないの?と思ってましたが、本当に下痢した時には、オシッコに少し濃い色と食べカスが付いてるような?感じです。思い当たらないのなら、きっとまだ下痢したことがないんだと思いますよ^ ^

• 7月12日
  • パワーがほしい

パワーがほしい

そうなんですね!
    二度も教えて頂きありがとうございました!(^^)

• 7月12日

「その他の疑問」に関する質問