※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山
妊娠・出産

妊娠6ヶ月なんですが、胎動がいつも、かなり下の方で動いています(>_<)…

妊娠6ヶ月なんですが、胎動がいつも、かなり下の方で動いています(>_<)
肛門辺りにも胎動を感じます。
たまーに上の方でも感じるのですが、9割は下の方です(>_<)

二週間前に検診に行った時に、今のところ低置胎盤だねと言われています。

胎動が下の方や、肛門辺りで感じるのは大丈夫なんでしょうか(;_;)?
また、胎動が下の方なのは、低置胎動と何か関係があったりしますか?

嬉しい胎動なのに、不安になってしまいます(;_;)

コメント

さーみん

胎盤の位置は関係ないと思います!赤ちゃんが逆子だと下の方で胎動感じますよ(^_^;)

• 山

回答ありがとうございます‼
    胎盤の位置は関係ないのですね(^-^)
    逆子なのかもしれないですね(>_<)
    次の検診が24日なので、胎動を感じる位置について、その時に先生に聞いてみたいと思います(^-^)
    ありがとうございました✨

• 7月12日
ぬこさん

私も6ヶ月の初マタです✨
同じく下の方でよく胎動を感じます!
下の方でよく動くので膀胱あたりで動くのですぐトイレに駆け込む毎日です。゚(゚^ω^゚)゚。
日によっている場所も違うそうなので問題ないかと思います( ͡ ͜ ͡ )

• 山

6ヶ月で、私も初マタです♡
    私もすごいトイレが近くなりました(^_^;)
    日によって、いる場所や向きが違うんですね(^-^)
    同じ方がいて安心しました✨
    様子をみてみようと思います(^-^)

• 7月12日
ぽん吉

同じく22wです◡̈!
私もここ最近肛門あたりで胎動感じる事が増えました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

今日お腹の張りが気になって病院に行ってきたのですが、赤ちゃんの位置や胎盤の位置など特に問題ないと言われました。
なので低置胎盤だからとかは関係ないと思いますよ◟́◞̀!

• 山

22週同じですねー♡
    胎盤の位置は関係なさそうですねありがとうございます✨
    同じような位置で胎動感じているのですね(^-^)安心しました✨
    お腹のはりは大丈夫ですか?お大事になさってくださいね✨

様子をみてみようと思いますありがとうございました(^-^)

• 7月12日
☆ほのちゃんママ☆

逆子なんですかね?
アタシも、そうです

• 山

逆子なのかもしれません(;_;)
    動いてくれるのは嬉しいけど位置が不安になります(ノ_<。)

• 7月13日

「妊娠・出産」に関する質問