※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

11月中旬に旦那のいとこの結婚式があります!旦那のいとこですが、私にと…

11月中旬に旦那のいとこの結婚式があります!
旦那のいとこですが、私にとっても小、中の同級生で出来れば参列したいところなんですが、現在妊娠中で、7月20日が予定日でまだ産まれてませんので、赤ちゃんは結婚式の頃は恐らく生後3ヶ月半くらいだと思います(>_<)

生後3ヶ月くらいの赤ちゃんを連れて結婚式は厳しいですよね?💦
①旦那のみ参加
②子どもは実母に預けて夫婦2人で参加
(結婚式は地元であります)
③赤ちゃんも一緒に3人で参加

皆さんならどうされますか?(>_<)
なんせまだ産まれてもないので、赤ちゃん連れて行ける感じなのかとか、親に半日預けて大丈夫な感じなのかとか全然分からないですが、今月末までにどうするか返事をしないといけないようです(;´д`)

コメント

koro.❁

3ヶ月半なら預けても大丈夫かなとは思いますが、
母乳のみでそこまで育てた場合、預けるとおっぱいも張ってくるので搾乳が必要なだったり、ミルク拒否だったりも考えるられますね🤔

友人なら遠慮しますが、いとこなら親族として呼ばれるんですよね?
なら子供も連れていくかもしれないというような返事でもいいのではないでしょうか?

• koro.❁

koro.❁

変換ミスすみません💧

• 7月12日
  • さくら

さくら

そうですよね〜😵母乳のみだったら預けられるか分からないですよね(>_<)

親族なんで、連れて行ってもしぐずっても控え室とかあるし大丈夫かな…とは思うのですが(>_<)

コメントありがとうございました😊

• 7月12日
ケセラセラ♪

親族なら赤ちゃん連れでの出席、大丈夫なんじゃないかなーと思いますけど💦
そのいとこさんに聞いてみるのが1番いいかもしれません!

もちろんその日の赤ちゃんの体調に合わせて、不参加の可能性もあるとお伝えしたら大丈夫だと思いますよー😊✨

• さくら

さくら

親族なんで大丈夫ですかね(>_<)

でも、確かに赤ちゃん次第で直前に参加出来なくなる可能性があるので、そうなると申し訳ないな〜と思うので、はじめから遠慮した方が良いのかな、と思ったり(;´д`)

本人に聞いてみた方が良いですよね❗️ありがとうございます😊

• 7月12日
ひめこた

私も3ヶ月の時に地元の子の結婚式いきました。
私は実家にお願いしてみてもらいました。
ミルク飲める子なら大丈夫だと思います。
二次会とかはもちろんいかず、おわったらすぐに帰ってきました。

• さくら

さくら

預けて参加されたんですね✨一応ミルクと混合で子育てしたいなーとは思ってるんですが、まだ分からないので…😭

• 7月12日
0HONOmama

一昨年に義理姉夫婦の結婚式に参加しました!
時期は7月で娘は2ヵ月手前くらいでした!
義理母、義理姉夫婦の計らいで
授乳室、ベビーベッドなど用意していただき助かりました!
式中はずーっと寝ていました(^O^

• さくら

さくら

2ヶ月で参加されたんですね!😳
    ベビーベッドあったら助かりますね✨
    しかもずっと寝ててくれたなんて、すごいお利口さんですね☺️

本人に子ども連れて行ける感じか聞いてみます!

• 7月12日
はるひ

私も自分の従兄弟の結婚式に同じ頃(7/31生まれ、10月末の結婚式)に出席しました。

招待されたのが、産まれる前で私たち夫婦のみで、実両親も招待されていたので、義母に預けて行きました。

産まれた時から、寝る前は哺乳瓶で授乳するようにしていて(ミルクだと腹持ちが良いので、少し睡眠時間を稼げます)、まだその頃だとそこまで人見知りしないので、大丈夫だと思います!

• さくら

さくら

同じ頃預けて参加されたんですね✨
    ミルクの方が腹持ちが良いんですね😳
    そして人見知りもないんですね〜😌

• 7月12日
ぽん

私、旦那の従兄弟の結婚式に6月出席しましたよ!
3か月(なったばかり)の娘も連れて行っていいと、従兄弟とお嫁さんに言って頂いたので連れて行きました!
式場には託児所があったので、挙式の間だけ預けました
3か月なったばかりだったので、逆に人見知りがなく、他人さんに預けてもにこにこで助かりました👍
披露宴は泣いたら外に出ようと構えてましたが、大きな音がなった時に泣いたので、大きな音にかき消されて迷惑かけずにすみました!
元々、家でいるより外の方が好きな子みたいで、結婚式を楽しんでるように見えましたよ!笑
お利口さんにしてたので、みんなに誉めてもらって、私もどや顔です😏笑

連れて行かれるのでしたら、主役のお二人に聞いてみて下さい😌💕主役の方に迷惑をかけないように、私はいつでも対応できるようにしておきました✨私の場合はありがたいことに従兄弟さんが託児所を借りてくれましたので、すこし多めにお祝いを包みましたよ!

• ぽん

ぽん

ちなみに、私も妊娠中に招待されて、不安でいっぱいでした!💧でも親族の方(従兄弟のご両親や、旦那の叔母など礼儀にうるさいひとたち)に赤ちゃん連れて行ってかまわないか、念の為確認とりましたよ!すると、「いいに決まってるやん!むしろ私たちが会いたい!笑」と言って頂きました👍
    新郎新婦に確認も大事ですが、念の為親族に確認も取られるといいかもです!

• 7月12日
  • さくら

さくら

式場に託児所があったんですね!✨
    確かに披露宴は音楽とかで結構騒がしいですし、泣いてもそこまで目立たないかもですね!😳
    何だか連れて行けそうな気がしてきました☺️

本人にも聞いてみます✨

• 7月12日
  • さくら

さくら

あ、二個目のコメント読む前にコメント返しちゃいました💦
    同じ状況だったんですね😳
    確かに親族にも確認とった方が良いかもしれないですね🤔
    ありがとうございます😊✨

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

何度もコメントしてしまってすみません😂
    挙式も出て良いと主役に言われたんですが、託児所預けて正解でした😅こんな厳かな雰囲気に出たり入ったりしたら迷惑だっただろうな~笑、と挙式中思いました😅
    赤ちゃん無事に生まれたら、想像ついてくると思いますよ👍あと予防接種後に熱を出すこともあるかと思い、結婚式の日より後にしました😌病院予約する際、早めに予約しといて時期ずらすといいです✨

• 7月12日
  • さくら

さくら

確かに挙式は厳かな雰囲気なので泣いたら焦っちゃいそうですね😭💦

予防接種のことまで教えていただき、とても参考になりました😊✨

本人と親族にも確認して、赤ちゃん無事に産まれてから返事しようと思います☺️✨

ありがとうございました✨

• 7月12日
  • ぽん

ぽん

出産したら忙しくなると思いますが、楽しいこともたくさんありますよ!出産、子育てお互い頑張りましょうね👍
    結婚式出席できるといいですね😍

• 7月13日
  • さくら

さくら

出産怖いですが、早く赤ちゃんに会いたいので楽しみです😊✨
    子育ても頑張ります✨
    結婚式出席できますように❗️
    ありがとうございました☺️

• 7月13日
ぽん

グッドアンサーありがとうございます!

「その他の疑問」に関する質問