※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
お仕事

出産休暇のため、今日から休職しております😊これまで仕事一筋だったため…

出産休暇のため、今日から休職しております😊
これまで仕事一筋だったため、いきなり仕事がなくなり何をして良いのか分かりません😱💦初日の今日は、天気が良かったのであらゆるものを洗濯しました💦お仕事をされていたママさん、休職中は何をされていましたか❔

コメント

rochi☆

お疲れ様でした。
始めのうちは結構寝てました(笑)
それから産まれる前においしいご飯やプリザーブドフラワーなどのレッスンに行くつもりで予約とりました。
ただ予約取ったらすぐに切迫早産になってしまい、寝たきりになってしまったのでまったく出来ませんでした😭
子どもが産まれたらできそうもないことをやるといいと思います✨

• ぴいたん

ぴいたん

コメントありがとうございます😊
    切迫早産、大変でしたね😭💦

美味しいご飯やレッスン、良いですね☺️料理が趣味なので、料理教室にでも通ってみようと思います☺️

• 7月12日

1歳2ヶ月の娘がおります。
まずは無事に出産休暇に入られたとのことで良かったですね☆
私は(不器用ですが)手縫いで人形や帽子、画用紙でモービルなんかを作っておりました。
時間も潰せますし、インターネットで検索しますと色々出てきます。
パワフルなちいさんには物足りないかもしれませんね(^^)
お身体お大事にしてください。

• ぴいたん

ぴいたん

手縫い♡すごいですね!器用で羨ましいです😍
    子供が小学生になった時に、小さい時に使ってたものを持って行く機会があるかと思いますが、そんな時にお母さんが作った◯◯なんて理想です😆❤️

• 7月12日
アンヌプリ

私はギリギリまで働いたのでちょっと違うかもしれませんが、とりあえず出産後に必要な届け出(役所、会社)や予防接種の一覧を作りました。

あと育休中の友達に会ったり、美容院に行ったりしました。

産まれてからはお世話でかなり忙しいし動けなくなるのですごく役に立ちましたよ!

大人の塗り絵とかも買ってきましたが私は向いてないのか全然やらなかったです。。

• ぴいたん

ぴいたん

なるほど!子供が産まれてからバタバタするのが目に見えてるので、産後にやることを纏めるのすごく良いですね😊❤️
    育休の友達との情報交換や美容院も、今が一番融通がききますね😊
    とっても参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月12日
うぷちゃん

今の時期は暑いから微妙ですが、お散歩かなりしてました!
あとは、図書館に行って、目に付いた本を手当たり次第手にとって座って読んでました😊今はそんなことできません、、
やっておけばよかったなーと思うのは、1人の時間に自分のために時間をかけて料理を作ってゆっくり食べることです!!産前休暇中は時短を意識せずゆっくりやればよかったなーと思ってます!

• ぴいたん

ぴいたん

この間の両親学級でも、歩け歩けと言われました😅通勤だけでほとんど歩いていなかったので、そういえば体力つけなきゃいけないのでした😅😅😅
    明日からちょっとずつ歩こうと思います💦
    本をゆっくり読んだり、凝ったお料理も良いですね😊ありがとうございます❤️

• 7月12日
  • うぷちゃん

うぷちゃん

仕事してたのでしたら、早起きの習慣もまだ抜けていないと思うんで、暑くなる前に朝の散歩なんかいいんではないでしょうか😍出産して病室に戻って初めてトイレに行く時、体力には自信があったのに私ってこんなに体力なかったのか、、と思いました😖💦
    まだあと4か月半くらいあると思うんで、ゆっくり過ごしてください❤️

• 7月12日
  • ぴいたん

ぴいたん

ありがとうございます😊
    旦那さんのお弁当作りやらで、毎日5時半起きです😅💦
    7時から暇になってしまうので、たしかにそうですね!お見送りした後にお散歩いいですね😊朝はそんなに暑くないですし♡

• 7月12日
杏ママ

大掃除のような掃除、あらゆるものの洗濯、毎日ゆっくりと長時間散歩、ベビーグッズを編んだり、縫ったりしてました❗

• ぴいたん

ぴいたん

家事はしていたものの、隅々まで行き届いてはいなかったので、大掃除良いですね😊明日からちょっとずつ手をつけようと思います!
    ベビーグッズ!すごく興味はあるのですが、不器用なので不安です💦どんなものを作られましたか❔

• 7月12日
  • 杏ママ

杏ママ

私も不器用です😣
    スタイ、ポンチョみたいなの、ニットの帽子、レッグウォーマー作りました。
    今はブルマみたいなの編んでます😊

• 7月12日
  • ぴいたん

ぴいたん

素敵ですね😍❤️
    そして、すごいですね!
    私もスタイ作ってみようと思います😊
    作り方を見てみたら、私でも作れそうな種類のものがありました(笑)
    作るのは大変ですが、着せる楽しみがあっていいですね😊

• 7月12日
りんご

お気持ちすごくわかります!!😂
元々休みの日に家でじっとしているのが苦手だったので産休中本当に困りました😂😂
家の事をしてもあっという間に暇になってしまうので、
とにかく一人でも出かけまくってましたよ😂散歩がてら!
無駄に何度もベビー用品店に足を運んだり😅
今となっては貴重な時間だったなーと思います😅!!

• ぴいたん

ぴいたん

そうなんです!休日も出かけることが多いので、平日急に休みになったら、あれ❔休みは嬉しいけどなにをしたら❔の状態です🤣(笑)
    ベビー用品見に行くの良いですね😊まだまだ先のことと、なにも用意してなかったです😅😅😅💦

• 7月12日

「お仕事」に関する質問