※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

息子がテレビつけるか出かけるかしないと家でずっとグズグズします。お…

息子がテレビつけるか出かけるかしないと家でずっとグズグズします。
おもちゃやパズルや絵本一緒に一生懸命遊んでも何してもグズグズです。
お昼寝は1日1回2時間くらいなので、これが毎日で疲れちゃいます(T . T)
テレビは2歳までは2時間までと言われているし良くないものなのでしっかり守ってます。
朝の洗濯やら家事色々の時Eテレ1時間、夕方夕飯の支度にEテレ1時間見せてますがそれ以外は出かけたりグズグズおさえるのに必死です。
寝てる時は物音で起きてしまうので家計簿つけたり献立考えたりで、1日自分の時間全くなく終わります(T . T)
でもなんだかんだでやっぱり可愛くてたまらないので夜の寝顔見ると忘れてしまうのですが最近日中暑さもあり疲れがたまります…
みなさんこんなもんですか?

コメント

momo♡

うちはテレビ付けっぱなしです😅
付けてる間ずーーっと見てないからいいかなと思ってます👀
お昼寝2時間もしてくれるんですね😭
うちの子30分とか1時間とか、下手したらしない時のが多いです😂💧
毎日お出かけも、行くところ無くなってくるし親は疲れますよね💦
私も毎日あーー今日も何しよう、、ってなります(笑)

• ナオ

ナオ

行くとこそんなないですよね(T . T)
    行き過ぎてお店の人に顔覚えられそうだったり(笑)
    お昼寝されなかったらキツイです(>人<;)
    いい方ですかね(^^;;
    ありがとうございます!

• 7月12日
💕レンママ💕

その時期がとっても懐かしいです!!

私は、そのストレスを近くの児童館に行って、子供を遊ばせて、お母さん同士で沢山話してました!!
児童館、同じ月齢の子達や、年上の子供たちが沢山いるので、息子も、気が紛れて、グズグズもしなくて楽チンでした!!
もーほぼ毎日連れて行ってました!
家にいたら、つまんないのか、グズグズずっとしてました!

• ナオ

ナオ

やっぱり家だとグズグズするんですね(>人<;)
    私、他のお母さんたちと話したこと一度もないかもです(><)
    やっぱり大切ですよね(T . T)
    ありがとうございます!

• 7月12日
まっしゅ★

まだテレビ見ている時はぐずらないならましですよ!うちの息子は何か食べているか、外や支援センター以外は常にグズグズです😅
家事なんて寝てる隙にやる以外できません。ずーーっとしがみついて泣いてます😓
男の子ってほんと手かかりますよね😢

• ナオ

ナオ

ホントですよね(T . T)
    やっぱりみんな同じか(^^;;
    頑張りましょ(⌒-⌒; )

• 7月12日
yuzu

うちもずーっと付けっ放しです。

アンパンマン見せていないと3食ご飯の支度も片付けもメイクも出来ません…

あまりきっちりしなくても良いのではないでしょうか?
疲れちゃいますよ!

お昼寝も2〜3時間で、物音で起きるタイプではないので対面キッチンですが、リビングで寝ていて近くで洗い物とか出来ます◡̈♥︎

あまり神経質になり過ぎないように頑張りましょう♡

確かにテレビは良くないと言われていますが、どうなんでしょうね🙄
私も親がテレビ好きなのでその環境で育ちましたが、テレビっ子ではないですし勉強含め発育に問題もないです。

• ナオ

ナオ

そーなんですね(>人<;)
    テレビ見てる時もメディア育児にならないように一緒に歌ったり踊ったりしてます(><)
    頑張り過ぎないように頑張ります(^^;;ありがとうございます!

• 7月12日

「子育て・グッズ」に関する質問