※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

あー😫あれだけ気をつけてたのにー😫汗疹できたー😫襟足のところー😫髪に隠…

あー😫
あれだけ気をつけてたのにー😫
汗疹できたー😫
襟足のところー😫
髪に隠れて見えてなかったー😫
赤い汗疹がポツポツとー😭
何か痒そうだな〜と思ったら汗疹😭
皮膚科に行くべき?😭
あれだけ気をつけてたのにー😭
くやしー!😭😭😭

コメント

たびお

できるときはできると思いますよ、、

• きなこもち

きなこもち

分かってはいましたが😭
    改めてできるとショックで😭

• 7月12日
☆モカ☆

気を付けててもできちゃいますよね😰
うちも先週、首・背中・胸元・お腹まで広がっていきました😣💦
でも主人が仕事だと車がないから、わざわざタクシーで皮膚科行くのもなぁ…汗疹だし…と思って、こまめにケアしてたら1週間でキレイに治りましたよ😄💕
ちょうど、主人の休みで皮膚科行こうと思ってた日の朝にキレイツルツルになってたので助かりました😘

去年も汗疹できましたが、その時も皮膚科行かずに治りましたよ😌✨

• きなこもち

きなこもち

やっぱり気を付けてても出ちゃいますよね😭💦
    因みにケアってどんな事しましたか?
    私は今日キレイに石鹸で洗ってあげてお風呂上がりにエルバビーバのボディクリームを塗っただけです(*_*)

• 7月12日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

蒸し暑いですし、寝汗とかすごいですしね、汗疹できちゃうのは仕方ないですよね…😰

ケアは、朝とお昼寝から起きたら体拭いて肌着交換・朝夕のお散歩から帰ったときも体拭いて洋服全部交換!!
    朝・お風呂上がりは桃の葉ローション&ファムズベビー(5ヶ月頃から愛用💕)を必ずベットリ塗りまくってます!
    あと、オムツ交換の時とか思い出した時にも体拭いて塗ってます😂笑

まのひよさんのお子さんはまだ寝返りもできない月齢ですよね??
    私その頃は授乳の度にお互い汗だくなってたのが嫌で、赤ちゃんの首もとにガーゼ置いてみたり、肌着の中に入れて使う汗取りパット使ったりしてましたよ😄✨
    汗取りパット使うと、いちいち肌着交換しなくていいので便利なんです!
    今もお昼寝の時とか、チャイルドシート乗せるときに使って重宝してます☺💕

• 7月12日
  • きなこもち

きなこもち

体を拭いて肌着交換はやってますが桃の葉ローション🍑ってやっぱり良いんですね!ちょっと気になります⭐︎
    それが最近寝返り始めてコロコロ動いてるので汗かいて大変です😫💦
    汗取りパットもいいですね!
    赤ちゃん本舗とかにありますよね?桃の葉ローション🍑と一緒にみてみます!

• 7月12日
  • ☆モカ☆

☆モカ☆

すいません😣💦
    さっき下にコメントしちゃいました😰

桃の葉ローション、私も友達に薦められて使ってますが、なかなかいいですよ😄✨
    汗取りパットは、私はベルメゾンの通販で購入したのですが、今調べたら赤ちゃん本舗にも売ってるみたいです!
    1歳過ぎても普通に使えるので、無駄にはならないかと思います😺🎶

• 7月12日
  • きなこもち

きなこもち

いろんな情報ありがとうございます😊!
    明日早速汗取りパットと桃の葉ローション🍑買ってきます!ひどくなる前に対処します(*_*)💦

• 7月12日
🍈

日中3回シャワーしてますが汗疹できましたよ😊
それ以外にも汗かいたら濡らしたガーゼで拭くんですがねー😣
この時期は仕方ないです😖
皮膚科に行ってもいいし、うちは桃の花ローション使ってます😗

• きなこもち

きなこもち

日中3回シャワーでも防げないのですね😭💦
    桃の葉ローションよく聞きますね!🍑
    お風呂上がりにパシャパシャしてますか?

• 7月12日
  • 🍈

🍈

とにかく汗かきますし寝てる間はシャワーできないですからね😣
    シャワーはお湯だけで石鹸は夜だけ使って桃の葉ローションは日中、夜はヒルドイドです😊

• 7月12日