※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

みなさん、市販の離乳食ってどれくらい活用していますか?外出中とかはレ…

みなさん、市販の離乳食ってどれくらい活用していますか?
外出中とかはレトルトのものを与えることが多いと思うのですが、私は家にいるときもたまにあげてしまいます(>д<)
まだ9ヶ月で2回食なんですが、二週間に1回くらいでしょうか?ものすごく面倒な気持ちになったときにとかに(^-^;
みなさん、どれくらいの頻度でレトルトの離乳食使用されているか、教えていただけたら嬉しいです(^-^)

コメント

結奈mama (21)

私の子は手作りよりベビーフードの方が食べてくれるので毎回恥ずかしながらベビーフードです😭

• みみみ

みみみ

たしかにうちの子も、ベビーフードの方が食べるテンポが早い気がします!(^-^)
    いまは子供の好みに合わせてあげたらいいですよね!
    コメントありがとうございました\(^o^)/✨

• 7月12日
ぷーさん

私もベビーフードなら食べてくれるので毎回ベビーフードです( ´^`° )

• みみみ

みみみ

ベビーフード使われてる方も多いように感じたので、今くらいはあまり気にしなくていいんだなーと思えるようになりました!

• 7月12日
るる

今は3回食ですが、3回食の3回目だけ(夕飯)メインはベビーフード使っています!

• みみみ

みみみ

そういうパターンもあるんですね!勉強になります😁
    確かに3回食になると毎回作るのは大変ですよね…😱今から憂鬱です(^-^;

• 7月12日
ミュち

ベビーフードしか食べないので毎食ベビーフードです(^^;

• みみみ

みみみ

そういう方もけっこう多いんですね!教えて頂けてとても参考になります!(^○^)

• 7月12日
momomoko

手作り嫌がるのでベビーフード大活躍させてます(>_<;)

• みみみ

みみみ

ベビーフードすごい便利ですもんね!うちの子もベビーフードは食い付きがいいです(^-^;

• 7月12日
ゆう

息子は私が作るより、レトルトのが食い付きがいいので、かなりレトルト頼ってましたよ〜!笑

• みみみ

みみみ

ベビーフードの方がよく食べるお子さんもやっぱり多いんですね!とても参考になります!(^○^)
    意地で手作りを食べさせていた感もあるので、これからはもっとベビーフードに頼ろうと思います笑

• 7月12日
  • ゆう

ゆう

ここ最近はお味噌汁とかは飲んでくれるようにはなりましたが、やはりベビーフードには敵いません😭💦
    むしろ頼れるなら頼った方が楽でいいと思いますよ😊

• 7月13日
M♡ちゃんママ

1歳になり食べる量がすごくて
手作りじゃ時間かけて作ったのがあっという間になくなって辛いので最近はもう昼夜ベビーフードですね😂
夜は取り分けできるものがあればそれを食べさせてますが昼は100%ベビーフードです(笑)

• みみみ

みみみ

よく食べるお子さんなんですね!
    もりもり食べてくれるのは嬉しいですが、用意する身となっては大変ですよね😱💦
    昼はベビーフードと決めてしまえば、これから3回食が始まっても心の余裕が持てる気がします(^○^)

• 7月12日