※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこるん
子育て・グッズ

知恵を貸してください😭ズリバイもまともにしなかった息子8ヶ月になり急…

知恵を貸してください😭
ズリバイもまともにしなかった息子
8ヶ月になり急にハイハイをしだしたうえ
その日のうちにつかまり立ちまでするようになり
すきあらばハイハイで移動→したらいけない場所につかまり立ちの流れで困っています😢

特にテレビ台でつかまり立ちし、立った状態でテレビの液晶をペタペタされるのが相当ストレスです...液晶も手形でいっぱいだし、何度ひっぺがしてもすぐにハイハイで戻ります(ToT)
ついにはジャンパルーのメイン部分まで立って引っ張って破壊されてしまいました...

できるだけ家具を傷つけたくないのでいい方法はないかと考えるのですが、なかなか思い浮かびません。

ベビーサークルは場所がなくて使えません。
また、近付いたらテレビを消す対策は全く効果なしでした😢テレビが気になるというよりかはテレビ台が立ちやすそうだからみたいです(>_<)

なにかいい方法はありませんか??😭

コメント

ぷーさん

私も悩んでて歩行器買いました!

• にこるん

にこるん

ありがとうございます😊
    よっぽどされるようでしたら
    歩行器も考えてもようと思います!

• 7月13日
ハナ((( *´꒳`* )))

テレビ台の前にテーブルくっつけたら
テーブルでつかまり立ちはするけど
テレビには触れられないので
うちはそうしてます(´△`)💧

• にこるん

にこるん

ありがとうございます(>_<)
    試してみたのですが、我が家の机は低めで頑張ったらよじ登ることができるみたいなのでテーブル作戦は失敗でした😢笑

• 7月13日
mntnkn

わたしも人から聞いたんですが100均の人工芝を裏返しで使うといいって聞きました!
実際してていままでいってたのが全然行かなくなりました。

• にこるん

にこるん

ありがとうございます!実際に効果があるということで、人工芝買いに行ってチャレンジしようと思います(^O^)

• 7月13日
aikururin

ウチはテレビの前に椅子にもなるおもちゃBOXをズラーっと並べてます。
つかまり立ちの際はそのBOXをつかんでました。それを置けばテレビとの距離が取れます!
液晶テレビは専用の汚れ落としで拭き取れば綺麗になりますよ★間違ってもお尻拭きとか濡れタオルで拭いて液晶を傷つけないようにご注意を!

• にこるん

にこるん

なるほど、おもちゃBOXは考えてもみませんでした!
    ありがとうございます(>_<)
    一度他の液晶をそれでダメにしたことがあります😢
    専用クリーナー買います😭

• 7月13日
buuちゃん

100均の人工芝オススメですよ。
最初は表でも嫌がりましたが、そのうち攻略するようになったら裏返すとまた嫌がります。
ただ、裏返しておくと、その上に勢いよく転んだ時によく跡になったり傷になったりしてました。

• にこるん

にこるん

ありがとうございます😊!
    ごめんなさい、ほんとに嫌そうな顔をしてるので笑ってしまいましたw でも可愛い(^O^)♡♡両面使えるとは、、、転倒だけ気をつけるようにして買いに行ってチャレンジしてみます!(^O^)

• 7月13日

「子育て・グッズ」に関する質問