※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやあき
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がバイバイやパチパチをしないことで悩んでいます。息子の成長に不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

もうすぐ11ヶ月になるんですが、バイバイやパチパチしません😱
教えてもあまりこっちを見ないので覚えてくれないのかなぁ😢
どうぞちょうだいもできないし、なんか凹みます…
まだ出来なくても大丈夫かな~と思ってるけど、まだ出来ないと毎日息子を観察してしまう自分がいやです😅
同じような方いませんか?

コメント

雪まま

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ
今日で一歳ですが、どっちもしません!する気もないみたいなので気にしてません(笑)
もっと大きくなって出来るようになればいいかなぁ〜なんてまったりしてます!

• あやあき

あやあき

遅くなりすいません😣💦⤵
    お子さん、お誕生日おめでとうございます(*^^*)
    そうですね、私もまったり待とうと思います❗

• 7月17日
カブカブ🎶

男の子は、女の子よりのんびり屋さんかな〜?と思っています。

息子も《ちょちちょちは?》と言っても『はぁ??』みたいな顔をします(笑)

• あやあき

あやあき

確かに男の子遅いってよく聞きます(´・ω・`)
    一人目なのでよくわからなくて💦💦
    うちもポカーン顔します💦

• 7月17日
コアラ−5kg

ウチもバイバイずっと教えてましたがなかなかできず、最近やっとできるようになりました😊
なのでまだこれからだと思います😊お気持ちすごくわかりますがゆっくり構えられると、いいですね!

• あやあき

あやあき

ありがとうございます🎵
    焦らず見守らなければならないのにダメダメですよね、私(゜ロ゜)💧
    楽しく育児したいと思います❗

• 7月17日
bluechan

バイバイもパチパチも9カ月のときに突然するようになりました。
特に教えてはおらず、ある時突然やりだしたのでビックリしたのを覚えています。
やってたことと言えば、普段の生活でバイバイもパチパチもよくしてみせてました。
バイバイはパパを玄関で送り出すときや、痛いの痛いの飛んでいけのとき、おやすみするときリビングのおもちゃに向かってなど。
パチパチは娘が何かするたびに上手上手ーってやってます。
子どもって、教えなくても大人がやってるのを自然と身につけていくので、焦らなくていいと思います(^^)☆

• あやあき

あやあき

うちもやるようにはしてるんですがね😅
    焦らず見守ろうと思います(*^^*)

• 7月17日
ままーあら

過去の質問から失礼します。
来週で10ヶ月になる息子がどーぞもパチパチもバイバイも何もしません。
私も観察しすぎて、なんでできないんだと不安な毎日を過ごしです。
それで、ママリで見ていたら主さんの質問を見つけました。

あれからいつぐらいからしだしたか教えていただけませんか?
また、どんなふうに始まったかなどよければ教えてください😣💦

もし、不快に思われた場合はスルーして構いません。
もしよろしければお返事お願いします。