※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
お仕事

介護士さんや、介護関係の仕事をされている旦那様と結婚された方に質問…

介護士さんや、介護関係の仕事をされている旦那様と結婚された方に質問です。
やはり、お年寄りを相手にする仕事なので、心優しい人がおおいですか?介護施設で働いている若い男性はみんな優しくいい人しかいないように感じます。
ちなみに職場婚というのもあるのでしょうか?たくさん解答お願いします

コメント

みーちゃろす

結婚してから旦那が介護士→看護師の資格をとりました。周りからは優しいと評判はいいですwでも、家では些細なことで喧嘩しますしなかなか短気ですよ(笑)職場の男性はやはり根は優しい人が多いです!女性のほうがきついです(笑)

私自身、元介護士で
旦那は看護師です。
職場婚しました( ´艸`)

旦那は真面目で
めちゃくちゃ優しいです♡

kazyu★

私が知的障がい者施設で働いてますが、職場婚の人結構います!!

優しくない人もいますよー😭

まめぴ

主人とは職場婚です(^-^)まわりも職場婚がすっごく多いように思います✨
優しいかどうか…そんなことないような気がします笑 私自身まっったくもって優しくないですが、主人の優しさやおおらかな人柄に惹かれました😂

• まめぴ

まめぴ

特養、訪問、デイでしか働いたことがないですが、特養が圧倒的に多かった気がします(*^^*)
    むしろ特養で彼氏、彼女がいて他職種の人の方が少なかったような…(同じ職場、元同じ職場がほとんど)

• 7月12日
ゆか!!

私も旦那も介護福祉として働いています!
前の職場の同期で職場婚でした!
みんながみんな優しいというのか…正直、仕事だからできるっていう面もあると思いますよ💦
仕事といっても私たちも1人の人間なのでイラッとする時もありますし。。
でも気を遣える方達が多いと思いますし、少しでも親切心とかそういうのがないとこの仕事はできないと思います!

なこ

介護職の方とよく接することがあります。
全然優しくない人もいますー!!
何でこの仕事してるの?って聴きたくなるぐらい!!
もちろん患者さんや利用者さんにも冷たい態度ですが何年も続けてらっしゃいますね(´・ ・`)
職場婚もよく聞きます♡
介護職ははっきり言ってお給料はそんなに良くない人が大半なので、同業者だとお互い理解があるから楽って言ってました(´ω`)

yuuka

私自身元介護士、旦那は現在介護士として働いてます😌職場は違うんですけどお互いもともとは夜職で私は厚生も兼ねての介護士を選びました。旦那はおばあちゃんっ子だったらしく自分のおばあちゃんを仕方なく介護士の人に面倒見られるのが嫌で資格をとったと言ってました。
見かけによらず心は優しいです。私が働いている時も女性より男性の方が優しい方が多かったかなと思います。

• yuuka

yuuka

グループホームとかは規模が小さく職員も少ないところが多いから特養か老健が多いかな?って感じです😊
    私のところは職員が多いところだったので浮気や不倫の噂も多かったです💦

• 7月12日
ゆいゆい

旦那も私も介護職です。職場婚しました‼
旦那はちょっと気が弱いですけど優しいと利用者から人気です‼スタッフからは頼りないと言われていますが(笑)

元上司だった男性はめちゃくちゃ怖かったですよ(^^;

• ゆいゆい

ゆいゆい

優しいですが、うちの場合はムカつく事の方が多いです(笑)

• 7月12日
ぱぴこ

介護福祉士です。
男性はみなさん、優しい方が多かったです。
全員ではないですが…9割くらいの方は優しい印象です。
その分、女の方はきつい方が多かったので女性のほうが男性より勝ってました。笑
職場結婚される方も若い人たちはいましたよ!
でも、不規則な生活同士になるので多くはないかなと思います🙌💡

ゆいぴーママ

旦那さんが介護士で、私が看護師です!
旦那さんは、基本優しいですけど、些細なことでケンカしますよー(´・_・`)

仕事だから、利用者には優しいのかもしれないです!
お家では、仕事の愚痴ばっかり言ってますよー!
女性が多いから、職場婚あるとは、おもいますー!

女性が多いから、ちょっと不安ですけど…(ฅΦωΦ)ฅ

みーちゃ

老人ホームで介護士をやっていました🙌
他の方のコメントにもありましたが「なんでこの仕事してるんだ?」ってくらい真顔で淡々とした口調で仕事してる職員さんもいましたね💦
の優しすぎてお年寄りの話し相手をうまく切り上げられず仕事がはかどってない職員さんもいましたし…
お世辞にも綺麗な仕事ではないので意思がないと続かないですね💦
今は育児中ですがいずれ介護士に戻りたいです。

ポコポコ太

介護士ですが、優しい人ばかりではないです!(>_<)
もちろん優しくて穏やかな人もいますが、ありえない性格の人も残念ながら普通にいますよ(T . T)
職場婚はわりといたかなと思います^ ^

まさこ

すみません、私の主人は介護士ではないですが、私が妊娠前は長年介護の仕事をしていました。
2人くらいお付き合いしましたが、優しい所もあればそうでない所もあり、職場とは違う人も多かったです。

優しい方も多いですが、変わっている方も多く、バツイチの方も多かったですし、不倫されてる方もいました。

どうしてこの質問をされたんですか??
ちょっと気になりました。

• まさこ

まさこ

お相手を探されているわけではないんですね??
    どの職種にもいろんな人いますよね。
    昔働いていた施設で軽く変態みたいな人もいましたよ。
    男性でブーメランパンツみたいなので入浴介助してたり。

• 7月12日
和輝

私も旦那さんも介護福祉士です。
現在はお互い違う職場ですが、一緒の職場で知り合い、結婚しました。
当時、旦那さんは私の上司で職員には厳しすぎるくらいで、ご利用者様にはとても優しい人です。
なので、仕事のことは家庭に持ち込まないようにしています。

いちご

わたしが介護福祉士で旦那はただのサラリーマンなので質問の答えにはならないかもしれませんが、、、
やっぱり職場の男の人ってみんな優しいですよ♪
お家じゃどうかわからないですが、根が優しいからできる仕事じゃないかなぁと思います!
仕事だからそうしてるって人もいるとは思いますが、それがムリな人はすぐ辞めていきますね、、、

あめねこ

こんにちは!
私も旦那も介護職で同じ職場で結婚しました!
旦那は痩せ型でぽわーん?としているらしく、しっかりしろよ!なんて言われてます(笑)

仕事だから割り切りの部分もありますしまだ経験年数や年齢も若いので考え方は狭いですが、嫌われない性格なんだと思います!

らら

やはりみんな、根本的に優しい人が多いと思います!一部は介護しか受け皿がない変なスタッフもいますが(><)
だいたいはお世話をする仕事なので、優しいし、みんな子育てにも積極的です(´∀`)ナースもおんなじ感じですねー♪
うちはいま、障害児の職場ですが、管理責任者はみんな女性のように気配り上手で、イクメンしかいません(^^)妊婦のわたしにもとっても配慮してくれます!

• らら

らら

ちなみに、夜勤などあるので不倫もチラホラあります😂ナースと介護士とか介護同士とか😂一緒の夜勤に当たると気まずかったです笑

• 7月13日

「お仕事」に関する質問