※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
子育て・グッズ

息子が顔を引っ掻いてしまい、傷が増えて困っています。対策やアドバイスを教えてください。

息子が自分の爪で顔を引っ掻いてしまい、顔には引っ掻き傷だらけです😭😭しっかり爪も切りヤスリもやっているのですが、それでもダメです。一ヶ月過ぎてから最近は毎日最低一箇所ずつのペースで顔に傷を作っています。何か対策などありますでしょうか?みなさんどのようにされてますか?(*ω*)

コメント

はらぺーにょ、22

冬ならベビーミトンつけれるけどあついですもんね💦
物つかめるようになったら何かを握らせとけばふせげるんですけどね(o_o)

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですよね、顔に傷だらけで痛そうだし周りからはどうしたの?って毎回聞かれるし…
    何かいい対策あればいいんですけど(*ω*)

• 7月16日
サキ&ユウト&ナナミ

ミトンしたらどうですか?
うちの子はミトンでだいぶ減りましたよ!

• よーちゃん

よーちゃん

ミトンしても暑いのか何なのか、すぐ外してしまうんです(´_`。)!
    根気よくつけるしかないんですかね(*ω*)

• 7月16日
サキ&ユウト&ナナミ

今ならメッシュとかのもありますがそれでもダメなのかな?
根気よくするしかないですね!

• よーちゃん

よーちゃん

ミトンじたいが嫌みたいで、つけると凄く暴れるんです😢💔
    やはりそうするしかないですよね、頑張ります(´゚д゚`)!!

• 7月16日
サキ&ユウト&ナナミ

うちの子ほミトンが嫌な時はタオルあげてましたよ!
おかげで今一歳半なんですけどタオルは必需品になりました(-_-)

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!試してみます(>_<)!
    タオル大好きになってしまったんですね(・v・)
    ですが顔の引っ掻き傷が減るのならタオルを好きになってもらったほうが全然いいですよね!笑

• 7月16日
サキ&ユウト&ナナミ

糸出したり角をくちゃくちゃしたりして遊んでます(笑)
顔の傷減るといいですね!

• よーちゃん

よーちゃん

あれま((´゚∀゚`))笑
    本人が楽しそうならそれでいいですけどね(・v・笑
    はい!ありがとうございます\(^o^)/!
    ミトンして早速泣かれましたが、根気よく頑張ります!!

• 7月16日

うちもメッシュのミトンやガーゼミトン使ってます!チュパチュパしてすぐヨダレだらけになりますが(笑)

• よーちゃん

よーちゃん

嫌がったりしませんか?(>_<)
    うちの子は嫌がってチュパチュパすらしません笑
    顔を引っ掻かなければいいのですが。なぜ引っ掻くのでしょうかね(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 7月16日

うちの息子はミトン嫌がりませんでした。寝てるときに、そっと着けてみてはどうでしょうか?やっぱ、男の子は力が強いのかうちの子も引っ掻いたり寝てるときに自分の目の中に指が入って泣いて起きたりと大変でした(笑)

• よーちゃん

よーちゃん

今日寝たらやってみます(>_<)!
    そうなんです!!
    うちの子も自分の目の中に指が入って泣いたりします!これってあるあるなんですね笑
    これからもっと動くようになってくると大変そうですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)

• 7月16日