※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
子育て・グッズ

スーパーでの買い物で1歳3ヶ月の子供が手がつけられず、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳3ヶ月の子供がいます。

みなさん、スーパーなどで買い物をする時、お子さんをどうしてますか?

うちは抱っこ紐は暴れる&泣くので、カートに乗せてますが、カートの上で立ち上がったりカゴの中の商品を次々投げたり商品のビニールを破ったり、とにかく手がつけられず…
歩かせれば、一瞬で走ってどっか行っちゃいます。

買い物の度に悲鳴あげてます。
何か良い方法ありませんか?

コメント

KIN

うちもそうでした。今もですが…あまりに酷くて一時保育利用して買い物行ったり宅配でなんとかごはん作ってます💦今二人目も出来てなお一緒になんか行けませんよー💦

• おまんじゅう

おまんじゅう

コメントありがとうございます!
    買い物行くのが怖くなりますよね💦
    今も買い物行ってきたところなんですが、悲惨でした…
    一時保育か宅配…そうですね!
    宅配など上手に活用しようと思います!
    スーパーでお利口にカート乗ってる子を見ると羨ましいです…泣

• 7月12日
  • KIN

KIN

お気持ちよくわかります😅

なぜうちの子はおとなしく乗ってない?てなりますよね…
    カートも勝手に降りて走り出すし、袋詰めしてる間に迷子となったこともありました💦お互いうまくネット宅配など利用しながら子育て優先しつつ食卓も守っていきましょう😭

• 7月13日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

一瞬目を離しただけで見失いますよね!(>_<)
    そういう時は思った以上に素早いんですよねぇ…
    同じような方がみえると思うと元気が出ます!
    お互い頑張りましょうね!

• 7月13日
てんじんママ

ベビーカーで連れて行ってますよ(*´∇`)お店のだと危険だし座り心地も悪そうなので💧
スーパーだとご機嫌になり
喃語喋りまくりで、そのうち疲れて会計時寝てしまったりです!
うちの子もおろせばきっと走ります。

陳列した商品崩しても他のお客様にぶつかったり危ないかなと思い、基本店内ではまだ歩かせないよう心がけています。

• おまんじゅう

おまんじゅう

ベビーカー好きなんですね!
    うちはベビーカーもダメです💦
    1分もちません…せっかく買ったのに…
    店内歩かせると危なそうですよね!
    旦那と一緒に買い物行った時に、旦那が歩かせてましたが、その時以外カートから降ろしてません💦

• 7月12日
ぐでまま

カートに乗せるか、買い物量が少なければ片手にカゴを持ち、手を繋いで歩いてます。
娘1人で歩き回る事はないですし、させません。

どちらにしても商品には手を触れさせないよう気をつけて見てます。あとは娘の好きなものを一つ選んで、持たせてます。勿論購入が前提です。

平日毎日仕事なのと、生協の宅配を利用しているので買い物は週末のみですが…

少々割高ですが、生協の宅配、便利ですよ~
あとはネットスーパーも✌(’ω’)

• おまんじゅう

おまんじゅう

ちゃんと手を繋いで歩いてくれて、お利口さんですね!
    うちは手を振り払われます💦
    階段の時だけは手を繋いでくれますが…
    どうしたらお利口にしててくれるのかな(>_<)
    「危ないからダメよ」とか口で注意したり、外で歩かせ始めた時から手を繋ぐようにしてたんですが、走れるようになってからは暴走しまくってます。

• 7月12日
Kamishim

うちもまったく一緒です!
同じようなお子さんがいて嬉しいです笑 本当に大変ですよね。
うちの子は、行動を制限しようとするとイキのいい魚みたいに暴れて、最後は床に突っ伏してギャン泣きです(°▽°)
食材の買い物は主人と一緒に行って、抱っこ紐で高速で終わらせます。愚図りますが、止まらずにつねに動き続けると比較的大人しくしてくれるので、、、
他の買い物は基本歩かせてます。
ちょっと前までは勝手にどっか行ってたのが、最近は追いかけ回さないようにしたら、自ら戻って来てくれるようになりました。商品触ってしまう時は、あ!あれなんだ!とか言ってサッと方向転換させてます。
それでも数回は絶叫するので、買い物は壮絶です(T_T)

• おまんじゅう

おまんじゅう

イキのいい魚…凄く分かります!!(笑)
    抱っこ紐で動きが止まると愚図るのも同じです!(;´-∀-`)ゞ
    ゆっくり買い物なんて出来ないですよね。
    予め買うもの決めて速攻で終わらせないと、暴れて大変なことに…!

歩かせても戻って来てくれるようになって良かったですね!
    追いかけて貰うのが面白かったんでしょうかね?

私も出来るだけ旦那に協力して貰ってお買い物頑張ります!

• 7月13日
はじめてのママリ

過去の投稿に大変失礼します😭💦
まだママリ見られていますか?

子供が同じ感じで、走り回るので抱っこすると海老反りギャン泣きで悩んでます😭

うちの子落ち着きがないのかなぁ?と不安になるのですが、差し支えなければその後お子さんの様子お伺いできますか?😭

突然すみません…💦

• おまんじゅう

おまんじゅう

返事遅くなってしまい、すみません💦
    6歳の今も落ち着きのなさはあります😅

保育園には入園時にそのことを話しているので、先生も気をつけて見てくださってます。
    園での様子を時々教えてもらいますが、だいたい座って話を聞けるようになってきましたが、時々お尻に火がついたように勝手に立って動き出してしまう時があるみたいです。
    家でもソワソワと歩き回ったり、謎のダンス?したりして、体を動かさずにいられない!って感じになってる時があります。

走り回ってギャン泣きして海老反り、ほんと困りますよね💦
    私は結構大きくなってからも抱っこ紐で買い物に行ってました😅
    歩かせると何するのか分からないので。
    今は買い物に行くとカート引いてくれたり(ちょっと暴走しかける時もありますが)落ち着いて買い物…とまではいかなくても、何とか普通に買い物ができています😊

• 10月10日