※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘が癇癪が酷くて困っています。周りの助言がうまくいかず、旦那からも理解されない状況です。どのように対応すればいいでしょうか?

一歳8ヶ月娘がいるのですが最近癇癪が酷く
とても辛いです⤵︎ 毎日疲れてしまって
旦那からは お前が 癇癪したらすぐ許すから酷くなるんだ!! など言われるしどうして良いかわからず
周りに聞いてもそのうち治るよ赤ちゃんなんだから仕方ないよしか言われず

どんな風に対応してますか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

癇癪は困りますよね(-ω-)
ウチの子も我が強くて…癇癪起こしそうです(´°ω°)

姪っ子の時にはきゅうめいがんってゆうやつを飲ませてました!
うちも癇癪を起こすようならお世話になるつもりです!

• すまも

すまも

コメントありがとうございます♪

きゅうめいがん?効果あるんですか? 薬飲ますのって抵抗あって ⤵︎

• 7月12日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

姪っ子の時には効果ありました。
    抵抗があるなら長い目で大目に見てるしかないですよね(´°ω°)

• 7月12日
フローレン♡

うちも一緒です!(◎_◎;)
癇癪というのかな、買い物先で思い通りにならないと仰け反って泣いたり、地団駄踏んだり、ひっくり返ります😭

成長過程というか、でも誰に似たんだ⁉️って謎です😭
私の姪っ子たちは誰もこういうタイプ居なくて、実母にも義理母にも、自分の子供はこんなんじゃなかった…と言われます(´;ェ;`)笑笑

でも、きっとこの強さは将来大物になると前向きに捉えてますよ(≧▽≦)💕

大変ですがほっといたり、ギュっとしてあげたりその都度交わしましょう😌

• すまも

すまも

コメントありがとうございます♪

娘は多分私に似たんだと思います(>_<) 親って本当に大変ですよね
    やっぱりぎゅーって抱きしめてあげるしかないんですね⤵︎

• 7月12日