※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊娠・出産

妊娠後の便秘やガス溜まりで苦しいです。下痢もあり、解消法を知りたいです。

汚い話ですみません(ノω`)

妊娠がわかってから
便秘になりガスが溜まります('A`)
そのせいで気持ち悪くて。。

快便だったので1日出ないだけでも
ツライです(TT)

今日はお腹が痛くなり下痢でした(ノω`)
出たはずなのにすぐガスが溜まり
お腹の中でボコボコいってるのが
わかります(;_;)
今はもうパンパンで苦しくて
寝れません( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

解消法とかありませんか( ´^`° )

コメント

deleted user

私も便秘が凄かったので、相談したらお薬だしてもらえましたよ😊

すーじー

私も同じ状態です😰
お腹パンパンで気持ち悪くて苦しくて…
ネットでガス抜きの体操調べてやってみたり、ビオフェルミン飲んでみたりでなんとか緩和してきました😭

deleted user

病院にいえば お薬貰えると思いますが
飲まないと出ないような体質になることもあるから
まずは 食事改善した方がイイと先生に言われました💦

わたしは フルーツグラノーラ+ヨーグルトに
コップ1杯の 牛乳のんで 軽いウォーキング
をしたら スルスル出るようになったので
お薬に頼らなくてすみました😊

ちゃんみい

大丈夫ですか?
辛いですね💦
妊娠中便秘と下痢の繰り返しで疲れちゃいます😅
乳酸菌を摂取したりしてます。ヤクルトやヨーグルト。
食物繊維をとったりもします。
オレンジジュースはうんちが硬い時。
リンゴジュースはうんちがやわい時に飲みます。
うんちが出そうになる時やガスが出た時にのの字にさすって前かがみに便器に座りつま先を立てているとうん血が出やすくなります。
よこっぱらをマッサージしてもいいかもしれません。
あと赤ちゃんに使うって聞きましたが、暖かいお風呂に入ってのの字にお腹をさするとうんちが出る?みたいに聞きました。

お薬もらうのもありでしょうし、
食べ物や運動で便秘や下痢と付き合うのもアリかなって思います。

POKE

妊娠中に良いのか悪いのかわかりませんが、つわりの時期にどーしても飲みたくてマミーを頻繁に飲んでました!!
便秘なんて言葉がうかばないほど、スムーズでした!

namoa

私は病院で妊婦さんも大丈夫な
マグミットをもらい飲んでました!
あとは水分多めやヨーグルト、
朝イチ炭酸、野菜をたくさん取るなどしてました。

るるる♡

私もおなじです!
妊娠前まで便秘なんてしたことなく
お腹がはって
ぽこぽこガスが動いて
お腹が痛くて
気持ち悪くて..(´;ω;`)
たまに下痢もします。。

ひたすら、のの字で
お腹をさすってます。
辛いですよね(´;ω;`)

なっちゃん

便秘の場合はお医者さんに言うとお薬を出してくれます。
ちなみに私は朝の空腹時にりんご食べたら改善されました!