※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

今日から37週に入った私です。みなさんは、陣痛の兆候ありましたか?そ…

今日から37週に入った私です。
みなさんは、陣痛の兆候ありましたか?
それはどんな感じでしたか?

今日ずっと、腰周りがダル重い感じで、下っ腹もズーンとします(−_−;)

みなさん教えてください♡

• スヌーピー

コメント

れなママ

れなママ

一番分かりやすく、おしるしがありました☆
朝方に目覚めてトイレに行くと、あれっ!?みたいな。
それから、6時間後に陣痛開始でさらに5時間後に出産しました♡
臨月になると毎日がドキドキですね♪

• 12月1日
ゆづゆづ

ゆづゆづ

私は生理痛みたいな傷みが夜中に不規則にありました。その時は全然我慢できる程度でした。朝におしるしがきて、それからずっと不規則な生理痛がつづき、10分くらいおきになったのはおしるしから半日後くらいでしたよー(≧∇≦)

• 12月1日
スヌーピー

スヌーピー

おしるしだと分かりやすいですね!
その週の健診で、赤ちゃん下がってるとか、子宮口開いてるって言われていましたか?
質問ばかりですみません(>人<;)

• 12月1日
スヌーピー

スヌーピー

同じく、おしるしだと分かりやすいですね!
その週の健診で、赤ちゃん下がってるとか、子宮口開いてるって言われていましたか?
質問ばかりですみません(>人<;)

• 12月1日
れなママ

れなママ

検診では、全くなにも言われてなかったですよ♪子宮口もまだまだ開いてないって言われてましたし…

朝方、不規則な陣痛があって朝に病院行ったら、まだ1センチしか開いてないけど、家と病院が25分くらいの距離で微妙だから、そのまま入院してもいいような、帰宅してもいいような…と言われ、結局自分で決めて‼と言われ、帰宅。笑
看護師さんに一回帰るなら、ゆっくりお風呂に浸かっておいで。そうすると、お産が進みやすいからと言われ、言われるがまま、入浴。するとまた昼頃、陣痛が来て、今度はちゃんとした規則性の陣痛だったので病院に行って入院。内診してもらうも、こりゃ夜中までかかりそうだねー。と言われてたのに、夕方には子宮口前回で看護師さんも油断してて、慌ててお産。笑
初産なのに、スピード出産だったのは、たぶん、看護師さんに言われたお風呂がよかったのかなぁーと♡

聞かれてもないことまで書いちゃってごめんなさーい(^_^;)

• 12月1日
れなママ

れなママ

前回→全開。訂正

• 12月1日
スヌーピー

スヌーピー

やはり腰が痛くなるんですね!
おしるしだと分かりやすそうなので、おしるしから始まればいいなぁ(^_^;)

• 12月1日
スヌーピー

スヌーピー

私も今日の健診で、子宮口も開いてないし赤ちゃん下がってないって言われたんですが、今、明らかに腰が変な感じです(−_−;)

病院の先生の言葉が絶対!と思ってても、お産はどんどん進むときあるんですね!

初産なのにスピード出産なんて羨ましい!ママ想いの子ですね♡

• 12月1日
R**

R**

36wから日に日にお腹が下がり、生理痛のような鈍痛だったり、お腹がカチカチで痛みも出たりの不規則な繰り返し。

37w4dにサラサラの水状オリモノ(破水かと思いました)、子宮口が指1本分開き、その後夜通し下腹部痛と腰痛とそけい部痛で寝付けず...

37w5dの朝おしるしあり。夕方歩けない程の強い下腹部痛と腰痛が5分間隔で3回あったものの遠のき38w突入しました。

• 12月2日

「妊娠・出産」に関する質問