※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悲しかったこと。ちょっと皆さんのご意見聞きたいです。今日公園で2歳に…

悲しかったこと。ちょっと皆さんのご意見聞きたいです。

今日公園で2歳になる息子と楽しく一緒に
保育園で覚えた歌を歌ったり、すべり台すべったり
(大人もすべれる幅が広めの滑り台です)
砂場とかで穴掘ったり遊んでいたら

近くで警察ごっこしてた中学生くらい(もしかしたら高学年の小学生?)の男の子3人くらいに「おい、ガイジ、うるせーよ」って言われました。

最初ガイジの意味わからなくて
まあうるさかったか〜と思い「ごめんね」って言ったら
1人の男の子が「うちの母さんあんな馬鹿みたいに公園にいたことないわ〜🤣」とか言い出したら隣にいた子も「大人とガイジ以外は静かにスマホ!」とか言ってて。

え!って思いました。
今の子達ってやっぱり公園では親と一緒に遊ぶ人は少ないのかなぁと思うのと、そうだよね、子供が遊んでる時はスマホいじってる親が多い気がするなと、何故か自分が恥ずかしくなりました。
そして帰ってきてからガイジの意味調べたらめちゃくちゃ悲しくなりました。

皆さんならこういうことあった時
どうやりすごしますか?

旦那は「迷惑かけてないし、人の目気にせずのびのび育児しな」といいます😃
特にそんな子供の言うことにいちいち振り回されるなよ!と。

わかるけど、なんか悲しかったです。

コメント

ママリ

え、そんな侮辱的な言葉使ってるなんて私ならその子達の学校聞いて報告するかもです。
主さんまったく気にすることないです。

はじめてのママリ

その男の子たちひどすぎます。
学校が分かったらクレーム入れたいくらい😭
嫌な思いをされましたね。
公園でそんなに楽しそうに子どもと遊ぶの、本当に素敵です!!
ちなみに私も結構全力で遊ぶタイプです!笑

どこにもやりようがない悲しみですよね…。
私は絶対その場で言い返せないタイプなので、そういうことがあったら結構引きずるタイプです。
モヤモヤしますよね😭
あまりアドバイスになっておらずすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に遊ぶと童心にかえれてなんか楽しいですよね😃子供もにこにこ笑顔で楽しそうで。

    そう、モヤモヤしててもう公園行くのやめようかなと思ってます。子供のためにも気持ちの切り替えが早くできる親になりたいです。

    • 1時間前
ママリ

え、うちの息子、中二ですが、成長過程でそんなこということはなかったし、友達にもそんな子いませんでした💦💦

近くの公園で中学生がよく遊んでいますか、5歳の娘が入れて、というと遊んでくれます。


もしかしたらその子達が、普段周りからそういうふうに言われているのかな、なんて想像しちゃいました😭
だとしたら、本当に悲しいことですが💦

mamari

すっごい生意気な男の子たちですね・・質が悪いというか、どういう育て方されたらそうなるんだよってドン引きです。

おそらく一緒に遊んでくれるママリさんのような親にどこか憧れというか嫉妬もあったのかなと思いました。自分の親はスマホ見てばっかりでおもしろくなかったとか。

制服着てましたか?
どこの学校か聞いて連絡するとおもいます。みんなの公園なんだし、不快にされたので通報します😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やんちゃそうな子達ではありました。
    砂場にゴミ散らかしたり。
    親の育て方があれなのかなと思いましたが。

    制服は着てなかったですね。
    自転車はもう大人のしっかりしたのを乗っていたので中学生くらいかなと思いました。

    とりあえずまたあったら、絶対通報ですよね(T . T)

    • 1時間前
2kidsママ

2歳となら全然一緒に遊びますよ☺️
3歳、1歳連れてブランコや滑り台一緒にしてますよ〜✨

一緒に遊んでもらったことない子たちなんでしょうね🤣

恥ずかしくなることないです!
むしろ一緒に遊ぶなんて当たり前ですし、しょうもないガキがおるな〜って感じです。

次同じことがあったら動画撮ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びますよね!
    ブランコとか膝に乗せてゆらゆらとかで、キャアキャア言います。

    わたしは気持ちの切り替えが下手くそで💦ここで吐き出しちゃいました😢
    次あったら動画とか残る形にして対応しようと思います😃

    • 1時間前
may

すごくいいお母さんですよ。
その子たちが擦れてるんです。
一緒に遊んでもらえてなかったからそんなんに育ったんです。
あとまぁ年齢的なのもあると思いますが、周りを見る感じだと愛情いっぱいに育った子はそんな風になってません。
お母さんにいっぱい遊んでもらったお子さんは優しい良い子に育つと思いますよ😊