※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

卵巣嚢腫で茎捻転を経験した方、手術の感想を教えてください。

こんばんは!
質問なんですが、卵巣嚢腫が大きくて
茎捻転を起こしてしまった方いますかー?
どんな感じでしたか??
あと、手術もどんな感じだったか
教えていただきたいです😂😂

コメント

mika

茎捻転は起こしていませんが、妊娠中に卵巣嚢腫の手術をしました。
手術は腹腔鏡下手術です。

• みい

みい

妊娠中の手術で、赤ちゃんには特になんの影響もなかったですかー!?

• 7月11日
  • mika

mika

訳あって私は半身麻酔でしたが、赤ちゃんは無事に産まれましたよ(^-^)

• 7月11日
  • みい

みい

赤ちゃんが無事に産まれて来てくれたらもうそれだけで嬉しいですよね!😭
    無事に産まれたと聞いて安心しました!
    ありがとうございます!😂

• 7月11日
なな

こんばんは☺︎
11年程前と2年前に卵巣嚢腫で手術をしました。
2回とも捻転し2度目は、あぁこの痛みはまただ…と受診したらやはり卵巣嚢腫でした。
捻転すると吐き気を催す程の激痛に襲われます。冷や汗ダラダラ出て来て気が遠くなりました。
救急車を呼ぼうか迷いましたが私の場合は治ってくれたので後日病院を受診しましたが捻転したままの場合もあるので見つかったらはやめに手術をおすすめします。

• みい

みい

激痛と冷や汗で気が遠くなるほどなんですね!😰
    仕事中にそんなことになったら大変そうなので手術検討してみます!
    ありがとうございます!

• 7月11日
tom-tom

茎捻転起こした訳じゃないですが、卵巣嚢腫で妊婦健診の度に先生から卵巣破裂や捻転に気をつけてと言われています>_<
手術受けたいのですが、先生から妊娠中は無理と言われました(TT)でも妊娠中でも手術される方いますよね?
みさきさんも卵巣嚢腫ですか?

• みい

みい

私も卵巣嚢腫で病院に行った時に同じこと言われました!😂
    先生は、妊娠中でも手術する人いるから、とりあえずいまは経過見ようと言ってました!手術はできるってことだと思います!!

• 7月11日
tyi

こんばんは☆
私は妊娠発覚と同時に8センチほどの卵巣嚢腫が見つかりました。
妊娠中の手術はリスクがあるからそのまま様子見となり捻じれたり破裂したら即手術と言われてましたが無事に出産できました。
捻じれたりはしませんでしたがもしなった場合とてつもない痛みと先生からは言われました💧
手術は3泊4日で腹腔鏡でした!

• みい

みい

8センチだと結構大きいですね!
    私は6センチくらいって言われました!😅
    卵巣嚢腫あっても特に何もなく無事出産できるんですね!私もそうだといいなぁ😂
    手術終わった後とかは痛みとかありましたかー??

• 7月11日
  • tyi

tyi

かなり大きかったです💦
    嚢腫が産道圧迫してふさいじゃったりしてる場合は帝王切開との事で臨月頃にレントゲンで確認したりはしました。産むときも圧迫されて破裂とかしたら即帝王切開に切り替えとまで言われヒヤヒヤでしたが無事に出産できました!
    力入れると痛いくらいでした。くしゃみとか起き上がる時とか💦手術の翌日からは積極的に歩いてと言われたので歩いてましたがそんな激痛ではなかったです!息子授乳中の入院だったので胸がカチカチに張った方のが痛かったです💧

• 7月11日
  • みい

みい

産道塞いじゃうこともあるんですね😰
    めっちゃ怖いですね⚡️⚡️
    でも術後の痛みはそうでもないんですね!もっと激痛なのかと思ってました!😂
    うわーでも胸が張るのもめっちゃ痛そうで怖いです😵😵

• 7月11日
  • tyi

tyi

マタニティ生活ほんとにヒヤヒヤでした💧産んでからも手術までの半年間ヒヤヒヤで😵
    人にもよるかと思いますが私も激痛を想像してたので意外と大丈夫じゃんと思いました!
    入院前に術後搾乳できると聞いていたんですが手術してから翌日の朝まで起きちゃダメと言われ搾乳もできずで半泣きでした💦ほんとカッチカチに張って熱ももってきちゃってたので早朝に限界ですと相談し搾乳だけさせてもらいました(笑)
    やはり幼い子どもを預けての入院だったので痛みとかより早く退院したい気持ちしかなかったです。私は先生に相談して術後の経過も順調だったので退院1日早めてもらいました!

• 7月11日
  • みい

みい

ヒヤヒヤしすぎると終わった後の安心感がめっちゃ大きそうですね😂
    搾乳くらいさせてほいしですね!!熱も持つとかほんとに痛そうです😭😭
    経過がいいと退院早めることも可能なんですね!それはめっちゃ嬉しいですね!!😳😳子どものこと心配になっちゃいますよね😢

• 7月11日
  • tyi

tyi

何事もなく出産まで迎えられといいですね!
    1年以上ヒヤヒヤした状態で過ごしてたので手術終わってからはほんとホッとしました。
    手術も初だったので怖くて😭
    捻じれたりしないといいですね!

• 7月11日
  • みい

みい

私もこれで手術したら初なのでめっちゃ怖いです😨😨
    自分でも捻れないことを祈ります😢
    ありがとうございました!☀️☀️

• 7月12日
ヤット

私は卵巣嚢腫に2回なってます。
20代前半に左右。30代前半に左になり茎捻転しました😭
まぁ、めっちゃ痛かったですよ。早よ切ってほしかったてます。盲腸にもなったことありますがそれ以上です。捻れやすい嚢腫のサイズは7〜8センチぐらいです。
結局茎捻転で卵管卵巣が壊死し右側は切除しました。

そのあと、体外受精で上の子自然妊娠で下の子を授かりました∩^ω^∩

• みい

みい

痛みが盲腸以上とかめっちゃ痛いですね!しかも2回も!すごそうです😱😱
    私がいま嚢腫が6センチなのでちょっと大きくなってたら危ないですね😰
    ヤットさん2回の茎捻転と卵巣切除を乗り越えてお子さん2人も育ててるなんてなんかすごいかっこいいです!😆🌟

• 7月11日
むっく

私は少し腫れてると言われたのをほっといた人間です😑右の卵巣がグレープフルーツ位まで大きくなってて捻れたり解けたりしてたみたいです😭よく痛みに耐えたねと言われましたが(笑)
最後は痛くて息も出来なくて救急車で運ばれました💦13回転していてもう卵巣も破裂寸前でもう数分遅れてたら死んでたと言われました😅

• むっく

むっく

あ。手術は緊急だったのでお腹切りました😭

• 7月11日
  • みい

みい

13回転ってすごいですね!😱😱
    無事に助かって良かったです😭
    緊急の手術だとお腹切るんですね!術後の痛みはやっぱりありましたかー??😦

• 7月12日
  • むっく

むっく

お医者さんもこれはすごいって言ってましたね(笑)

お腹切る手術は痛いですよ😭一ヶ月は痛かったです💦💦

• 7月12日
  • みい

みい

でもほんとにいまはお元気みたいで良かったです!😂
    やっぱり痛いですよね!1ヶ月も!!😳めっちゃ長くて心折れそうです😨

• 7月12日
  • むっく

むっく

でも腹腔鏡でしたっけ?あれならすぐに動けるみたいですよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
    その説明受けてたんですがほっといたら切ることになりました(笑)

• 7月12日
  • みい

みい

腹腔鏡だと1週間かからないくらいで入院も終わるみたいなのでそっちがいいです!笑😂
    でも私もほっときすぎてお腹切りそうな予感がします笑😳

• 7月12日