※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
ココロ・悩み

最近、妊娠中で家にいて孤独を感じています。友人も忙しくて話す相手がいません。体調も整わず、短期の仕事を考えています。みなさんはどうしていますか?

妊娠してから家でずっと横になっていたり、たまに買い物したりする程度で最近人と全く話してないなーと思いすごく寂しくなりました😣
友人は仕事しているのでまともに話すのは帰宅してからの旦那くらいになってしまいました。
短期の仕事探そうかなと思ってもまだ体調が完全でもなく暇を持て余してます💦皆さんはどうされてましたか?

コメント

さぁ☆

私も今まさにそんな感じです😃
無駄に自分の親に電話したり、sns やったりしています笑
人と話す機会も少なくなりますよね^_^
今は家でできること、映画観賞、読書、趣味のアクセサリー作り、パソコンで仕事をしているのでなんとか乗り切っています!安定期入れば外に出る機会も増えると思うので、今は体調落ち着くまでゆっくりしても良いかなって思います😃

  • はむ

    はむ

    自分の親は素っ気なく、電話も好きでないのでメールでたまにやりとりくらいです…💦(母は鬼籍に入ってます)
    アクセサリー作りができるって素敵ですね✨
    そろそろ放ったらかしにしてた家計簿つけなきゃとか、家事もあれしようとか思うのですが思うだけ…💦やれることから頑張ります😌

    • 7月11日
deleted user

昨日はじめて産院の母親学級に出て、帰り道が同じ人と久しぶりに立ち話を2時間して帰りましたが、普段ゴロゴロしてたのでとても疲れました😧
たまに発散して、その後しばらくまた1人でいいです😅

  • はむ

    はむ

    母親教室や学級にも参加したいなぁと思うので調べてみます!
    普段ゴロゴロしてて体力が見事に落ちてしまったのでまずは少しずつでも体力取り戻さないといけないですよね💦お話してても途中で疲れたーってなったら相手にも申し訳ないですし(/_;)

    最後の一文にすごく頷いてしまいましたw私もたまーにの発散でいいやってなりそうです😂

    • 7月11日
ゆ。

私もつわりが酷かったので、
旦那と話すくらいでした。
あとは電話で親と話してました★
最近やっと友達と少しの時間ですが、
過ごせるようになりましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  • はむ

    はむ

    超初期の頃はつわりで人と話すとかいうレベルではなかったので全く気にならなかったのですが、最近落ち着いてきたのかなんか寂しいなーってなってしまい…💦
    自分の親は妊娠は喜んでくれてますが、ドライなのであまり頻繁にやり取りしなくて😣母親が生きてたら話をたくさん聞きたかったなーと思います(/_;)全部が初めてなので
    やはり安定期入るまでは我慢ですよね!赤ちゃんのために無理だけはしないようにします!

    • 7月11日
kuwaoaw0814

初めまして。
子どもできると、そんなもんですよ〜。
無理せずゆっくりのんびりしては?
たまに私は母親に電話したりしてましたよ。
あと母親教室にも参加しました。
1人でゆっくりのんびりするなんて、子どもができたらなかなかできませんよ〜。
好きなことしてください〜。
私は本読んだり、カラオケとかも行きました。
ストレス発散になります〜。

  • はむ

    はむ

    ご回答ありがとうございます(。>ㅅ<。)
    母親が亡くなっているので頼れる人が義母しかいないのですがなかなか人を頼れない性格で二の足を踏んでいます😣勇気出してお誘いしてみようかなぁ
    母親教室も調べて参加できるとき参加してみたいと思います!
    カラオケもいいですね✨体調が落ち着いたら行ってみようと思います(*^_^*)

    • 7月11日
kuwaoaw0814

悲しい気持ちにさせてしまったら、ごめんなさい。
私もなかなか頼る、甘えるって苦手です。
お義母様も女性なので、はむさんのことを心配と言うか、考えてくださってると思います。
私は自分で何でもできないので、頼っても大丈夫って思うことにしました。
周りの方たちみんな優しいですよ。
自分に優しくゆっくり楽しんでくださいね♪

  • はむ

    はむ

    いやいやとんでもない💦お気を遣わせて申し訳ないです( •̀ㅁ•́;)
    義母さんは優しいのですが義母さんにも生活リズムあるだろうしなぁ、とかうだうだ考えてしまうからダメなんだろうなぁと。
    友人にラインとかも今まであまりしなかったのですが(なんとなく迷惑かなぁとかで💦)、すれば皆普通に返してくれるので自分だけがマイナスに考えてたんだなぁと思いました><

    せっかくの妊娠ライフ、前向きに考えられるようにしたいと思います✨

    • 7月11日