※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
その他の疑問

お家建てた方、不満はありましたか?今上棟も終わりほぼ待つだけ状態なん…

お家建てた方、不満はありましたか?
今上棟も終わりほぼ待つだけ状態なんですが、どんどん不満が出てきてw
全然連絡くれないし、この間取りではあれ出来ないこれ出来ないとか間取り決める時点で指摘してよ!っていうのがちょこちょこ出て…
不動産屋は判子押したら本性が出るって本当だなぁと痛感してます。
立地と間取りは気に入っているので住む分にはいいんですが、不動産屋に対する不満が爆発しそうでw
皆さん満足して建てられてるんでしょうか?

コメント

ゆう

建売りですが、初めから今まで不満ばっかりです(^^;

でも、予算があると完全はないかなぁと思い、どうしても譲れない部分以外は妥協してます(>_<)

• ゆう

ゆう

意外と後から色々雑にされてた所が見えたりして(^^;

高い買い物だから、なるべく良い状態で買いたいですよね~(>_<)
    できれば対応やアフターフォローも良い方が(;_;)

• 7月11日
💜

判子押した後に本性でるよ〜〜と周りからもよく言われていたので、長い時間を掛けて今の不動産屋にしました💦

最終的には、家のことは大前提でもちろんですが、当時私はまだお腹が大きく体調もすぐれない中でなかなか不動産屋にも行けず疎遠になっていた時もいつも気にかけて連絡をくれたり、心配してくれたり、妻が悪阻の時にこれは食べられたんです〜❗️とかってお菓子やハーブティなど持ってきてくれたり… 決め手はそこでしたね〜☺️

不動産屋決めるのに時間はかかりましたが今でも親切にして下さる方で、非常に感謝しています✨

ポムポムゼリー

同じく建築中ですが、全然連絡来ないです(笑)

それが普通かと思ってしまってましたが、違うんですね😱💦

工事の現場監督からは今はこうゆう所やってます!的な連絡は来ますが、HMの担当の方からは連絡ないです💦

間取りは着工前に全て決めて変更できないので、文句もないのですが💦

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

えー💦💦
    それは担当の方が悪いですよね😡

そうゆう所まで含めて設計なのに…💧

今更それ言われたってどーしろと?ってなりますよね💦💦

こちらは家を建てるのは初めてだし(初めてでなかったらすみません)わからない事ばかりなのに、そんな対応されたら許せないですよね😭

• 7月11日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

そんな対応なんですか?!
    許せないですよね‼︎

余計にかかる費用だったり、エアコンの効きだったり…

説明不足もいいとこです💢

大手ですか??
    お客様センターに言って、謝罪と最低限の保証を求めたいですよね😡

大手でなくてもお金発生してる時点でプロですし、安い高い金額関係なくプロ意識が足らない上に逆ギレなんて。

間取り決めたのは施主だけど、その間取りをプロから見てアドバイスしたり、使いやすい提案するのがあんたの仕事だろーが‼︎って言ってやりたいですね😡

• 7月11日