※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那さんが最近よそよそしいというか用事があるときは一緒に連れてって…

旦那さんが最近よそよそしいというか用事があるときは一緒に連れてってくれるけど仕事が不定期になってからわたしが寝室にいるときはリビング、わたしが起きてるときは寝室みたいな感じです。なんか態度おかしくない?って聞いても普通だよ!ってなるのでそこから突っ込めず終わります。仕事が朝や夜不定期だから余裕がなくてわたしとの時間がとれないだけでしょうか。会話することもあまりなくなりました。みなさんどう思いますか

コメント

hana

私だったら普通だよと言われても、普通じゃないと思う。もしあなたにとって普通だとしても、会話も減ったし、家族の時間大切にして欲しい。
と伝えると思います😣

• Y

Y

やっぱりそうですよね。子供が生まれたらますます2人の時間は減るわけですし。。伝えてみます😔

• 7月11日
市

旦那さんの仕事がきつくなったんなら平日は旦那さんの思うようにさせてあげればいいんじゃないでしょうか。
休日にその分コミュニケーションとれてたらオッケーだと思います🙆

• Y

Y

仕事が朝からとか夜勤とかバラバラなので前日夜勤だと休みの日も1日寝てるのでちゃんとした休みはないです😔

• 7月11日
あちょ☺︎

私だったら何かあったのか凄く聞くと思います😖

• Y

Y

聞いてもなにもないよとか好きじゃないの?って聞いてもすきだよ!とかなにが態度不満なのかわかんないと言われました😭

• 7月11日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

いつもと違う所を落ち着いて話していってみては😖?

• 7月11日
  • Y

Y

なんか逃げてるみたいな感じで俺はなにも変わってないし大丈夫!ってヘラヘラしてタバコ吸ったり何処かに行ってしまいます。

• 7月11日
  • あちょ☺︎

あちょ☺︎

それでも引き留めて捕まえて話すしかないでしょうね😖
    そんな話し合いが出来ないなんて夫婦と呼べないぢゃんって😭

• 7月11日
なつ

案外ドシッと構えてほっといたら逆に旦那さんから寄ってくるかもですよー!なんか考え事とか仕事大変な時にうちの旦那も同じ感じになります!

• Y

Y

最近一緒にいる時間ないねって伝えたら少しだけ時間とってくれるようになりました(笑)出来れば伝えずにあっちからそうなってほしかったです(笑)働いてるぶん構ってる余裕がないんですね😅

• 7月12日

Nさんちと同じで、わたしの主人も夜勤とか早朝からの勤務があります🌟
わたしがいま仕事してないので、日中は2人ともアパートにいます😅
私が隣にいると主人の体休めないかもと思って、毎日別の部屋にいます😅💦
わたしが逆に気つかっちゃって💧
なにか短期の仕事探して日中居ないようにしようかなとも思ってます😅
毎日わたしからベタベタするのも悔しいので、主人に余裕がありそうなときにたまーにベタベタするようにしてます😌💪🏼

• Y

Y

同じ感じですね!クリィミィさんみたいに気遣ってあげれればいんですけどなんで同じ家にいるのに別々なの?って思ってしまいます(笑)夜勤が落ち着いたら少し余裕もってくれればいんですけど😢

• 7月12日