※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

赤ちゃんを車に残してタイヤを片付けてもいいでしょうか?旦那は1人でもできると言います。

タイヤを実家に置きに行く事になりました。
旦那に手伝いを頼んだら、子供を車に乗せてエンジンを付けておけばいいと言われました。
私がその間にタイヤを片付ければ、1人でもできると。
まだ2カ月ちょっとの赤ちゃんを車に乗せたまま、エンジン付けて車を離れていいのでしょうか?
私は、ダメだと言ったら、そんなこと言ったら何も出来ないと言われました。

コメント

nao

いや、ダメですよ😖!
一度もしたことありません。

  • マイ

    マイ

    ですよね。
    ダメな旦那です。

    • 7月10日
  • nao

    nao

    まずタイヤを女に持たせるのが男としてどうなのって思っちゃいます😖

    • 7月11日
  • マイ

    マイ

    新潟で雪☃️がすごいのでスタッドレスです。
    普通タイヤよりも重いです😥

    妊娠中、タイヤ交換も私がしました。
    自分だけさっと済ませて、私のは放置でした。

    • 7月11日
deleted user

実家の庭に車を置いておくなら大丈夫だと思いますが、そもそもタイヤって重たいし旦那にしてほしいですね😰

  • マイ

    マイ

    旦那に頼んだら、そう言われて。
    赤ちゃんを片手に、タイヤ2本を車に積んだのですが、さすがに実家に置く時は私1人では無理ですから。

    • 7月10日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

車と家の距離や物音などにもよりますよね(⚭-⚭ )

  • マイ

    マイ

    車庫に入れなければいけないので、車を路上に停める事になります。
    向かいは高いマンションです。
    道は狭く、交通量は少ないとは言えません。

    • 7月10日
ひろにゃーん

距離によりますね…
それ以前に私なら絶対重いから旦那にさせます!

  • マイ

    マイ

    旦那から言われました。
    赤ちゃんを片手にタイヤ2本を積んだのですが、実家の車庫には赤ちゃん片手には無理です。
    距離は、車庫の前に車を路駐しての運び込みです。

    • 7月10日
  • ひろにゃーん

    ひろにゃーん

    距離的には目の前なので、エンジンかけて運んでも大丈夫そうですね。
    しかし、赤ちゃん片手にタイヤは危ないですが…
    力持ちですごいです!

    • 7月11日
  • マイ

    マイ

    車庫の前に車を路駐するのですが、交通量は少ないとは言えません。
    なので、思われるより時間がかかると思いますが、いいでしょうかね?

    • 7月11日
  • ひろにゃーん

    ひろにゃーん

    可能ならばエンジンかけて車にはロックをかけたほうがいいと思いますよ。
    人が通るような場所で目を少しでも離さざるをえないのであれば。
    しかし実家であれば、車から赤ちゃんを降ろさないにしても赤ちゃんをその場で見守ってもらうことすら不可なんでしょうか?
    運ぶのを手伝うのでもなく目視の手伝いくらいも無理ですか?

    • 7月11日
  • マイ

    マイ

    妹が少しだけ手伝ってくれることになりました。
    しかし、妹も赤ちゃん片手なので、本当は旦那にやってもらいたかったです。
    いろいろアドバイスをありがとうございました。

    • 7月11日
ゆか

私ならしないと思います💦
もし一人で行かざるを得ないなら、実家の誰かに見ていてもらいますね。
というか、赤ちゃんいるいないにかかわらず、旦那なら手伝ってくれたらいいのに!って思ってしまいました😅

  • マイ

    マイ

    旦那が手伝ってくれません。
    実家には、腰の手術をした父しかいない為、頼れません。
    やはり、旦那頼りにしないとですよね。
    私の事になると、面倒がって逆ギレするんです。

    • 7月10日