※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

グイグイくるママさんとの関係に悩んでいます。断った後も連絡が続き、遊ぶのがしんどいです。フェードアウトする方法がわからず困っています。

グイグイくるママさん、、、みなさんならフェードアウトしますか、、、?しんどい気持ちと、気を遣ってしまう気持ちが入り混じってます、、、

小2の下の子のお友達ママさんのことです。

GW2週間前に、同じクラスのお友達ママさんから、GWの空いてる日を教えてほしいとLINEがありました。

旦那のシフトがまだ出ていなかったので、また出たら連絡すると伝えていましたが、下の子が4/25〜コロナになってしまい💦
GWに入る頃には療養期間もギリギリ終わってますが、家族の体調もどうなるかわからないし、下の子は喘息持ちなので、またの機会にしてもらおうと早めに断りました。


元々会うのが憂鬱だったのもあり、今月末学区内ですが引っ越す予定でバタバタしていたのもあります、、、結局、私も27あたりから熱はないけど体調が怪しくて、もう検査はせずコロナだろうと思って暫く引きこもって過ごしていたので、どのみち無理だったのですが💧

そしてGWが終わると、◎日遊べますか?◎日は?のLINEが連投できてて😭😭

放課後も遊んで、休日も遊ぶのは正直しんどくて、、、
でも断ったのはこちらだし、リスケしないとと思って今週末にリスケしました。

遊ぶのは公園ですが、そのお友達と遊ぶんだなと思ってたら
まさかの 下の子のお友達も呼びました! と言ってくるし。え?誰、、、、って感じです。まぁ公園だしいいんですが( ; ; )

GW前に断るの早すぎたかなぁ、何か思われたかなぁと気にする反面

リスケするのもしんどい、、、と思ってしまって。

そのお子さんも乱暴な子で目が離せなくて、うちの子がやられっぱなしなのもあって毎回モヤモヤするし。
なんかちょっとしたことでも質問のラインが週に1回はきて、それもしんどいです、、


でも、どうやったらフェードアウトできるのかもわからないです、、、


コメント

ママリ

めちゃくちゃ面倒ですね💦
ママ自身が体調が最近悪くて
休みの日はゆっくりしてることをお伝えしつつ、また元気になったらこちらからLINEしますはダメですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとに、、、1日ずつ予定きかれたり
    何曜日は固定で遊べますか?とか言われるのでほんと断りにくいし辛くて😭

    もう今週末だけ頑張って、その後は引っ越しで忙しいんで〜と適当にかわして、徐々にフェードアウトしていこうかな、、、とかも思ってたんですが😢

    長期休みとかもしつこく誘われるので
    うんざりしてきました、、、

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    体調不良も風邪ではなく、少し時間がかかる病気でって言って逃げるのもいいと思いますよ!!

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにそれもありですね、、🥺

    ありがとうございます😭

    • 5月13日
mizu

難しいですよね💦
私ならとりあえず返信のスピードをどんどん落としていきます😇

  • mizu

    mizu

    あとは子供本人が遊びたがっているかが1番大事かなとは思います。
    本人が遊びたいようなら、ある程度は親も頑張りますが、本人もそうでもないようなら、何かと理由をつけて断ります😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    本人は遊びたがってるので
    やはり頑張るしかないよなぁと思って頑張ってるんですが( ; ; )

    叱らない育児をされてるようで
    危険なこと、迷惑かかること
    しても全く注意せずニコニコしてるだけなのですごくモヤるんです、、、
    口も悪くて😭

    我が子がおっとりタイプなので確実に合わないのですが、そういう子に憧れがあるようでついてってる感じで💦

    なかなか難しいなぁと思ってます、、、

    とはいえ、あまりに頻繁なので少し控えたいなーと思ってて😭

    • 5月14日