※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyurio
その他の疑問

メニエールで働けず子供を保育園に預けてるママいますか?精神疾患で預け…

メニエールで働けず子供を保育園に預けてるママいますか?精神疾患で預けてる方がいましたら原因や診断がくだるまでの間お仕事や保育園をどうされていたかお聞きしたいです。

コメント

ぴーちゃん

保育士ですが、療養すべき病気があれば保育園に預けることできますよ!
メニエールと診断されているなら、その病院で診断書を書いてもらって市役所へ行ってください。
保育園の手続きをしてくれます。
ただ、空きがなければ入所できないです(´・_・`)

miyurio

ありがとうございます。今在園してますがメニエールは長期の診断書は書けないみたいで…そんなすぐに治るわけもなく毎週診断書もお金がかかりますし。ただ精神科も行く予定なのでそちらでなにか見つかれば診断書を提出する形にはなると思うんですが。

ぴーちゃん

病院変えてみてもダメですかね?
長く出してくれるとこもあると思いますよ!
症状にもよりますが…

完治まで通院が必要だから労働は無理みたいな診断書があれば長期で預けれると思います。
ちなみに保育園に預けてたお母さんは1年間で出してました!

miyurio

去年と違う耳鼻科に行き去年もなってるから診断書がすぐに出せると言われて…。ありがとうございます、一度市役所にも聞いてみます!