※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの目が変な方向に動くことがあります。眼科や小児科を受診することを検討してください。同じような経験をした方いますか?

5ヶ月の子を育てています。
最近気づいたんですが、うちの子目をつぶるかつぶらないかの細目のとき、黒目が変な方向?斜め下あたりに行ったり、白目になってたりするんですが、これって普通ですか??

なんか気になり始めたら、すごいしてて、眼科?小児科?とかに行った方がいいでしょうか?

同じような方いますか!?

コメント

chibichan

うちもよく白目なってます!!
割と始めからなってます!

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね!私最近気づいて、なんだか、変だなーとか思って気になってよくみるようにしてたら、めちゃくちゃ白目になってて、びっくりしました。でも普通なんですね、安心しました😊ありがとうございます!

• 7月10日
もん

眠くて目を閉じている時ですか⁉️
それならうちも同じですよ😄
多分大人も同じようになると思います。

• アイウエオ

アイウエオ

眠たくて目を閉じそうで閉じない時とか、あと眠くなくも、なんかの拍子に細目にしてる時(多分本人は目を閉じてると思ってるのかなー)とか黒目が変な方向?むいてて、びっくりしちゃって💦😖
    でも大人もなるって聞いて安心しました😂ありがとうございます!!

• 7月10日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

眠い時ってことですかね?
うちも、黒目がどっかいってたり、白目剥いて半目で寝てたりしますよ。
大人でも、眠いときは目がどっかいってたりするので、そんなもんじゃないですかねー?
うちの子は、起きてる時も片目だけ寄り目になることが度々あったので、3ヶ月検診の時に質問したら、「まだ赤ちゃんだから心配しなくてOK」と言われましたよ。ちなみに、正面からペンライトを当てると両目とも、正面を向いたので、見え方にも特に問題はないとのことでした。

• アイウエオ

アイウエオ

眠い時は高確率で、起きてる時もたまにおもちゃ見たりしてる時なんだか変な方向に行っている気がします😱
    うちもペンライトやりました!その時は問題なかったので大丈夫でしょうかね?!
    ありがとうございました😊

• 7月10日
s_mmn1720

眠い時は、黒目、どこ行っちゃってんの?って方向を向く時ありますが、普段過ごしている時も、気になるようでしたら、小児眼科がいいですよ^_^

弱視や、斜視は小さな頃から治療した方が早く治る場合もありますし、何もなければ安心できます☆

• アイウエオ

アイウエオ

たまーに気になりますね。次予防接種のとき、聞いてみますー😊🍀
    ありがとうございました!!

• 7月10日
mama

検索からきました!
過去の投稿にすみません ( .. )

いま4ヶ月になる子を育ててるの
ですがうちもいま同じこと
気になってて (><)

眠いときの白目とかは
産まれた時からで
気にしてなかったのですが、
最近起きてるときも
顔にガーゼとかかかるとき?
とか瞬きじゃなくて
目を閉じるタイミング?とかで
白目になることがあって、、

ちゃちゃ様のお子さんは
それから経過どうでしたか?😭

説明下手ですみません (><)

• アイウエオ

アイウエオ

その後全く気にならなくなりました!!
    大きくなるにつれて治りました!

• 2月12日
  • mama

mama

返信ありがとうございます!
    そうですか!
    よかったです😭😭

白目になるタイミングとかは
    私が先程書いたタイミングとか
    ありましたか? (><)

• 2月12日