※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
子育て・グッズ

息子の体重6.7㎏でSサイズのオムツがユルユル。Mサイズの目安は6㎏~。いつサイズアップすべきでしょうか?

オムツのサイズ変更時期について質問です!

息子の体重は6.7㎏です!オムツはSsize使ってますが、ユルユルウンチのせいか結構な頻度でウンチもれします!

Ssizeのオムツの目安が5㎏~8㎏。Msizeのオムツの目安が6㎏~とあるのですが、どれくらいでオムツのサイズアップしますか?

コメント

結弦ママ

うちは結構早めにMサイズに変更しました。多分6キロ超えてすぐです。
うんち漏れもあったし、ムーニーを使ってるのでムーニーは少し小さい気がします。
ムーニーのMのはいはい用はうんちポケットがあって漏れにくいですよ😊

ななママ 

我が娘はSテープのメモリが2になったぐらいにMテープに変えました(*´▽`*)
4ヶ月検診で6キロと言われる少し前からMテープでした。

リラックマーくん

私は基本的にはムーニー使ってますがS→Mにする前にムーニーより大きめだと聞いたメリーズとグーンのSを使ってからムーニーのMにサイズアップしました☺︎

その時は7キロくらいでした。

ムーニーマンにはゆるうんちポケットがあるので大きめちゃんじゃなければそれを試すのもありかなーと♪

まだ6kgいってないかぐらいの時からM使ってましたが大丈夫でしたよ🙆
ウンチも漏れた事ありません😃
ムーニーは比較的に小さめな作りですよね😓
うちもパンパース使ってた時はよく漏れてました💩

chiy

うちは、8㌔ないくらいですが、グーンのSサイズです♪
グーンは大きめなんですかね💧
今、小さいとか、うんち漏れは無いです☆彡