※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
家族・旦那

義理の母や父のことを今までママ、パパと呼んでいたのですが…私に子ども…

義理の母や父のことを今までママ、パパと呼んでいたのですが…私に子どもが産まれ、入院中に病院で義理の母に、「ママって呼ばれるから子どもが私のことママだと勘違いしたらどーしよー!」っと意味のわからないことをゆわれ…笑うしかできませんでした!
皆さんは義理の両親をなんと呼んでいますか??

文章力がなく、ちゃんと言葉になっているか不安ですが、よろしくお願いします!

コメント

deleted user

おとうさん、おかあさんです。
子どもの前では、じいじ、ばあばです!

  • ゆめママ

    ゆめママ

    私もそーしようかなと…
    でもなんかばーばって歳でもないしーとかって自分でゆってて…言いにくいんですよ😭

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は、義母の方からばぁばって呼ばれたいと言ってきて、そう呼んでます(笑)
    仲が良いなら、子供になんと呼ばれたいか聞いても良いかもしれませんね(*^^*)

    • 7月10日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    いいお義母さんですね😭
    なんかそれも聞きずらく…
    がんばって聞いてみようかな🤔

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですかね😅
    うちは、私の実の両親もじいじ、ばぁばと呼んでほしいみたいで、どっちもじいじ、ばあばです(笑)

    旦那さんに聞いてもらっても良いと思います!

    • 7月10日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    私の実の両親はじぃじ、ばぁばって自分たちでも言ってて、私もじぃじ、ばぁばでいけてるんですが…悩みどころです😭

    旦那に頼ってみるのもありですね!

    • 7月10日
deleted user

なんでママなんですか?!💦
私はおかあさん、おとうさん です!

  • ゆめママ

    ゆめママ

    やっぱりおとうさんおかあさんですよねー😭
    義理の両親がお互いのことパパ、ママって呼んでて…自然とその呼び方になってしまいました😅

    • 7月10日
すーい

お義父さんお義母さんですね😅

  • ゆめママ

    ゆめママ

    子どもの前でもですか!?

    • 7月10日
  • すーい

    すーい

    もちろんお義父さんお義母さんです。

    子供はおじいちゃんおばあちゃんと呼んだ方がいいかな?と思いますが本人達はおじいちゃんおばあちゃんと呼ばれるのが抵抗あるみたいで○○おとうさん。○○お母さんですけど😅
    うちの家系おじいちゃんおばあちゃんって呼ぶ習慣がなくうちの父親母親もおとうさんおかあさんで、私のおばあちゃんは母さんと私達兄弟の子供は皆揃ってそう呼んでます😅

    • 7月10日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    家族事態がそーなんですね🤔
    うーん、難しい…
    旦那のおばあちゃんやおじいちゃんのことをじぃじ、ばぁばと呼んでいて…これもまた難しいです😭😭

    • 7月10日
  • すーい

    すーい

    おじいちゃんおばあちゃんは皆おじいちゃんおばあちゃんでいいんじゃないですかね?
    うちの旦那はママのとこは長生き家系だからひい婆さんまでいるから自然と区別つける為にそーなったんだろーね。と言ってましたが旦那は婆さん、爺さん呼んでました

    • 7月10日
はぴ

お父さん、お母さんですね。

  • ゆめママ

    ゆめママ

    子どものまえでもですか?

    • 7月10日
  • はぴ

    はぴ

    子どもまだ4ヶ月なんで分からないと思いますけど、私は変わらずお父さん、お母さんと呼びますね!
    義両親は孫におじいちゃんおばあちゃんって呼ばれたくないらしくてあだ名で呼んで欲しいって言ってますね👍
    他の孫達からはあだ名で呼ばれてますよ😊

    • 7月10日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    あだなですか!?
    なんか仲がよくなりそう💕

    • 7月10日
あさ君ママ♡

ママパパなんですか!?
逆にビックリです!!!!笑
私はお母さんとお父さんですが
子どもの前ではばあちゃん,じいちゃん
と呼ぶようになりました☺

  • ゆめママ

    ゆめママ

    まだ一番下の子が中学生でお義母さんたちも育児中なんですよね😭
    私達夫婦も19歳だし、孫感がないのかなーと🤔

    • 7月10日
たま

私も夫の両親のことをママ、パパって呼んでます!
新鮮なようで喜ばれたのでそのままです😊

自分の両親はお母さんお父さんと呼んでいますが(*´∇`*)

  • ゆめママ

    ゆめママ

    私達夫婦もmamaとpapaって呼びたくて爆笑
    それでまた悩んでるんです😭😭

    • 7月10日
あお

孫が生まれたら何歳でもじぃじ、ばぁばたとおもうんですが(゜ロ゜)

うちもお義父さん、お母さん、とよんでいます。子供に言うときはじぃじ、ばぁばですね。

  • ゆめママ

    ゆめママ

    じぃじばぁばにしようかなーって思ってて…でもお義母さんが、ばぁばとかって呼ばれたくないなぁとかって…

    • 7月10日
  • あお

    あお

    うちの義母も最初、大ママって呼ばせたいとか訳のわからないこと言ってました(笑)
    今はばぁばと呼ばれなれたのか嬉しそうにしていますよ😂

    • 7月10日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    あーそれ私の義理の母も全く同じことゆってました😅
    なにいよんやろ…ってなりました爆笑
    ばぁばって孫に呼ばれたらやっぱりうれしいですかね?爆笑

    • 7月10日
deleted user

子供の前なら、じいじ ばあばですね!
子供いないときならお義父さんお義母さんです!
実母はばあばと呼ばれたくないので下の名前で教えてます!
私が親のことをパパママと言っているので、紛らわしいし、自分たち夫婦には父ちゃん母ちゃんと教えてます!

  • ゆめママ

    ゆめママ

    なるほど🤔やっぱりじぃじ、ばぁばと呼ばれるのは嫌なのかな!?
    まだ喋らないうちならそのままでも大丈夫だけど、喋りだして呼ぶ時にどーしよーってもうすでにかんがえてて爆笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若くても孫が出来ればお爺ちゃんお婆ちゃんやで(笑)って実母には言ってますがどうしても嫌みたいで😂諦めて下の名前にちゃん付けです!
    喋らないうちからしっかり区別つけてた方がいいですよ💦喋らないけどちゃんと認識します💦

    • 7月10日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    ちゃんづけ若いですね爆笑
    やっぱりしっかりしたほーがいいですよね😅

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の名前でちゃん付けですが、さすが呼び捨てはよくないですよね爆笑

    • 7月10日
  • ゆめママ

    ゆめママ

    呼び捨ては絶対できませんね😭

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私は義理母をおかあさんと呼んでいます!
私はまだ子供はうまれていませんが、
私の甥っ子姪っ子は、両親をパパ、ママと呼び、おじいちゃんおばあちゃんのことをお父さん、お母さんと呼びます(><;)親がそう呼んでいるからそのまま真似ています。。。

なので、そうゆうこともあるので、私はちゃんとおじいちゃん、おばあちゃんと教えようと思っています(><;)

  • ゆめママ

    ゆめママ

    やっぱおしえてあげたほうがいいですよね…訳分からなくなるし…この子からしたらおばあちゃんとおじいちゃんですもんね🤔

    • 7月10日
わんわん

おとうさん、おかあさんです!
義母は最初ママと呼ばれたいと言っていておかしいからばあちゃんかばぁばにするね‼︎って全力で拒否りました!笑

  • ゆめママ

    ゆめママ

    なるほど🤔
    やっぱり自分の子どものことも考えてしっかり意見をいいます!😭

    • 7月10日
  • わんわん

    わんわん

    それがいいですよ!
    意見言わずに勘違いされたままだとめんどくさいですし(^^)

    • 7月10日
はなめがね

自分でおばーちゃんですよ〜って呼びかけてたのでそのまま呼ばせてもらってます(*^o^*)
言わなければ、ばーばちゃんって呼んでました。

  • ゆめママ

    ゆめママ

    ばーばちゃん💕かわいい✌️

    • 7月10日
y☺︎︎

義理の両親も、実の両親も、おとうさんおかあさん、で呼んでます😂
義理の両親の前で実の両親のことを話す時は、〇〇(旧姓)のおとうさん、というように話してます!

こどもは、実両親はじいじばあば、義両親はじいちゃんばあちゃん、で区別付けてます😊
よく混ざってますが😂(笑)

  • ゆめママ

    ゆめママ

    なるほど🤔

    じぃじとばぁばがしっくりきますよね😅

    • 7月11日
Hitomin.

みんなお義母さん、お義父さんって呼んでるんですね😳
私わ義両親共、下の名前で〇〇〇さんと呼んでます😊

  • ゆめママ

    ゆめママ

    お義父さん、お義母さんが多いですよね…
    今、呼び方を治すの難しいけど、がんばってみよーかなと🤔

    • 7月11日