※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
家事・料理

梅雨時期だから湿度が高いからなのか、お風呂の浴槽(水は抜いてありま…

梅雨時期だから湿度が高いからなのか、お風呂の浴槽(水は抜いてあります)に毎日小さなちょろちょろした虫を毎日二匹くらいみます(´;ω;`)

よーく見ないと気付かないレベルなのですが見てしまってから毎日よーく見るといます💦
多分ちゃたて虫?だと思うのですが、うちだけでしょうか?💦

目に見えたカビや汚れなども掃除しているのですが、窓からか排水口から入ってくるのでしょうか(´;ω;`)

同じような方いらっしゃいますか😭💦?

コメント

no-bu*

ちゃたて虫?
わが家も名前はわからないのですが、銀色の虫とか茶色の小さな虫がいました。
調べてみたら、銀色は紙を好んで、茶色は木を好んでるらしく
未解決のままです😰。

• クッキー

クッキー

返信ありがとうございます!!
    銀色ですか!何虫だろう(T_T)

茶色いのって1ミリないくらいのちょろちょろーってやつじゃないですか?💦
    未解決だと嫌ですよね😭

結構な頻度でいますか(T_T)?

• 7月10日
no-bu*

今ちゃたて虫調べてみました!
キモち悪いよー😨!!

ホコリやカビ、ダニが好きらしく、本のホコリによくいると!
そういえば、見たことありました!難だろうと思い?指でよくつぶしてました💦

わが家の茶色は木食い虫?
です。小さなかぶと虫の雌みたいな感じ💦
ひんぱんにチョロチョロ歩いたり飛んだり、主人は目に入ってきたことも、虫は嫌いです家の中に入って来ないでほしいです😣💦

クッキー

調べてくださってありがとうございます😊笑💦

木食い虫も気持ち悪そうですね(´;ω;`)

気付かないだけできっとどこにでもいるんでしょうけど一度発見しちゃうと嫌ですよね😩💧ある程度あきらめないと毎日やってられないですよね😭💦