※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

娘が生まれ、家族も増え、そして車もかなり古くなってきたので新しい車…

娘が生まれ、家族も増え、そして車もかなり古くなってきたので新しい車に乗り換えようと思ってます!
旦那は、子育て中は断然、スライドドアだろ!とスライドドアのある車推しです(笑)
子育て中の皆さんはどのような車に乗ってますか?

コメント

ミルキー

うちはセレナに乗ってます!
やっぱりスライドドアがいいですよー!(笑)
開けるときに隣の車をあまり気にしなくなりました🎵

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりスライドドアだと隣の車とか気にせず乗り降りできますよね(^^)
    参考にします!

• 7月10日
あき

スポーツカー、セダン、ファミリーカー持ってますが断然スライドドアのファミリーカーが便利です!

• ままり

ままり

やっぱりスライドドアですか!(^^)
    因みにですが、よろしければファミリカーの車名とか教えてもらえますか?

• 7月10日
  • ままり

ままり

後付けになりましたが(笑)

• 7月10日
  • あき

あき

日産のエルグランドです🙆
    チャイルドシートに乗せるのもスライドドアだと横の車に当てるかも、とか気にしなくていいのでストレスフリーです♪

• 7月10日
  • ままり

ままり

教えてくれてありがとうございます
    !(^^)参考にさせてもらいます✨

• 7月10日

私はムーヴですが、抱っこしながら開けるときやスーパー等で駐車場狭いときはスライドがいいなと思ってます!

• ままり

ままり

私も今ムーヴに乗ってます(^^)
    TSUBA希子さんが言うように、駐車場が狭いと乗り降りが大変です💦
    やっぱりスライドドアが良さそうですね!

• 7月10日

ノアです( ˆoˆ )
抱っこしながらドア開けるのも楽だし、チャイルドシートに乗せるときもスライドだと楽ですよ💖

• ままり

ままり

チャイルドシートに乗せたりするときもスライドドアだと、ドアが幅取らないので狭い駐車場でも楽そうですもんね(^^)参考にします!

• 7月10日
マイ

おととい、スライドドアの車を買いました。
最初はスライドドアの方がいいです。
チャイルドシートに慣れてないし、抱っこ紐での買い物も普通のドアだと開いてしまい、使いにくく、購入しました。

• マイ

マイ

中古なのでトヨタのシエンタです。
    半年違いの妹も、スライドドアの車にしました。
    軽がいいのですが、高いでした(笑)

• 7月10日
  • ままり

ままり

シエンタ購入したんですね(^^)
    私達もシエンタも候補に入れてはいたのですが、まだ3人家族なので大き過ぎるかな?との事で断念しました(TT)
    スライドドアが使い勝手良さそうなので他探してみます!

• 7月10日
  • マイ

マイ

うちも3人です。
    子供のものを入れたりすると、ちょいうどいいです。
    もう1人増えたら、エスティマなどのファミリーカーになります(笑)

• 7月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    確かに大荷物とかも入りますし、3人でもちょうど良さそうですね(^^)
    色々と教えてくれてありがとうございます✨

• 7月10日
はる

エスティマです😊
スライドドア必須です😂

• ままり

ままり

やはり断然スライドドアみたいですね(笑)参考にします!(^^)

• 7月10日
あんこ

スライドドアがいいとおもいます!!
友達の子供がドアで隣の車当ててしまったと言うはなしをきくとスライドドアの方がいいとおもいます!!
わたしも最近、買い換えましたよ(^ω^)♪

• ままり

ままり

やっぱり駐車場が狭かったり、チャイルドシートへの乗り降りの楽さを考えたらスライドドアが良さそうですね!(^^)
    因みにですが、よろしければどの車に買い替えたのか車名教えてもらえますか?

• 7月10日
  • あんこ

あんこ

シエンタの新型ですよ(^ω^)

• 7月10日
  • ままり

ままり

教えてくれてありがとうございます!(^^)色々と参考にさせてもらいます✨

• 7月10日
ゆうゆ

選べるなら、断然スライドドアです!!
コンテ(普通のドア)
キャンバス(自動スライド)
ヴェルファイア(自動スライド)
3台所有ですが、普通のドアでも気を遣えば問題なく使用できますが、チャイルドシート載せる時、隣の車が後から駐車してきてこっちに寄ってたり、狭い駐車場だったり、柱があるところだとちょっと気を遣いますね💦
あとは、もう少し大きくなって歩いたりするようになった時に、ドアをばーんとやられて、隣の車を傷つけたらと思うと怖いです😱
あとは、自動スライドだと少しでも何かに接触すると勝手にまた開くので、何かあった時に手や体とかも挟まないかなって思ってます💡

• ままり

ままり

スライドドアは子育て中にはメリットの方が多そうですね(^^)
    確かに、自動スライドだと指とか挟まないか心配にはなりそうですが、メリットの方がたくさんあるのでスライドドア仕様の車を購入しようかと思います!✨

• 7月10日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

キャンバスは、自動スライドがボタンで開きます!抱っこして荷物持ってても肘とかでボタン押して開けられます😁
    自動スライドは、指とか触れたら挟まれる前に勝手に開くから便利ですよ♪

• 7月10日
  • ままり

ままり

指とか触れたら挟まれる前に開くんですね!(°O°)安全機能も備わっていて便利ですね✨
    キャンバスはデザインも可愛らしくて、かつ、スライドドアなので候補に入れたいと思います(^^)
    色々教えてくれてありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 7月10日
m

私達家族は車ないですが
義実家と共有して
Cubeのライダー乗ってます。
引くタイプの扉ですが
正直開ける時は
気を使います(-ω-)

実家が自動のスライドドアなので
とても楽です(笑)

今セレナで足をかざすだけで
ドアが開く車種が出てましたよね(^-^)
あれは便利だと思いました!

• ままり

ままり

cubeの形が好きで候補挙げたのですが、スライドドア仕様ではないから旦那に却下されました(笑)
    セレナの足をかざしてドアが開くってのは手がふさがっても平気なので便利そうですよね!スライドドアの車に標準搭載してもらいたいです!\( ˆoˆ )/

• 7月10日
⁂⁂⁂

うちは、ステップワゴン、スパーダです(*´Д`*)うちも、子育てのため乗り換えました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)車内は広いから、オムツ交換できるし、あそばせることも可能です(*´Д`*)なによりも、広い(^○^)ただ、自分で扉開ける頃には、乗り換えかもしれません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

うちは、ボクシー、セレナ、クロスオーバーセブンを見比べ、予算も話しながら、ステップワゴンに決めました。決め手はわくわくゲートです。あれ、すごいです(笑)ベビーカーを畳まなくて乗せおろしできるだけではなく、スーパーなど行って、後ろの扉が狭くて開かない時とかなど、わくわくを開けるだけで荷物をのせたりできます。なので、いちいちクルマを前に出して乗せてとかしないですむ(*´Д`*)

• ままり

ままり

ステップワゴンのわくわくゲート調べました!(笑)あれ、便利そう。革命ですね!(゚∀゚)
    ワンボックスカーも考えてたのですが、3人家族には大き過ぎるのか?って事でどうしようかと迷ってます。
    ですが、すごく子育てには機能性が良さそうなので参考にします!(^^)

• 7月10日
クリームソーダ

ヴェルファイア乗ってます!

スライドドアとても楽ですよ〜!
ドアのボタンを押すだけで自動で開くので、荷物をたくさん持ってても、抱っこでも乗り降りも楽チンです😊

ただ、ローンは苦しいです(笑)

• ままり

ままり

やっぱり抱っこで乗り降りしたりする事を考えたらスライドドアが楽そうですね(^^)
    ローン(笑)
    購入方法も色々ありますよね💦
    まるまる分割するか、残クレにするかなど…

• 7月10日
しろくま

フリード ハイブリッドです!
子供の乗せおろしはスライドドア必須だと感じます。
車を買うときは、基本3〜4人乗り、大荷物可能で6〜7人乗りにもなる、私が運転苦手なので小回りも重視しました。
ハイブリッド静かで良いです(*´-`)

• ままり

ままり

やはりスライドドア必須のようですね!しろくまさんが車を買うときに重視しているのも参考させてもらいます(^^)

• 7月10日
ままごん

同棲、妊娠中はコペン(2人乗り)

妊娠後期~2人目妊娠初期はプリウス(5人乗り)

現在ヴェルファイア(7人乗り)です。

スライドドアめちゃ便利です!
抱っこしながら乗せるのに、隣との車幅が気にならないし、ぶつける心配もありませんし。

プリウスの時はちょっとヒヤヒヤしながらでした(´・∀・`)
まぁできないことはないんですけどね(´・ω・`)

• ままり

ままり

抱っこしながらの乗り降りや、隣の車をそこまで気にしなくてもいい点では、やっぱりスライドドアは便利そうですね(^^)
    今はムーヴで、できれば5人乗りのスライドドア仕様の車がいいかな?と考えています!

• 7月10日
  • ままり

ままり

すみません(TT)
    後付けですが、コメントありがとうございます!

• 7月10日
リラックマーくん

私も去年、妊娠中に買い換えました^^

前はトヨタのパッソに乗ってましたが子供が産まれたらチャイルドシートから乗り降りさせるためにはスライドドアの方がいいかと思い、ダイハツのウェイクにしました☺︎

車高も高くてベビーカー乗るし、見渡しやすくて満足してます♪

• ままり

ままり

ウェイクは中が軽でも結構広そうで使い勝手良さそうですよね(^^)
    参考にさせてもらいます✨

• 7月10日