※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなお
子育て・グッズ

まだ妊娠中なのですが、哺乳瓶について教えてください。出産準備として…

まだ妊娠中なのですが、哺乳瓶について教えてください。

出産準備として、必要か悩みつつもとりあえずの一本として写真にある哺乳瓶を買いました。
Pigeonの母乳実感シリーズ、耐熱ガラス製の240mlです。

新生児から使えるものを買いたかったのですが、うっかり「3ヶ月から」のものを購入してしまいました。

これは乳首だけ取り変えて新生児からでも使う事はできますか?
交換に行くか、乳首だけ買うか悩んでます。
教えてくださいm(__)m

コメント

光子

乳首だけ変えれば大丈夫ですよ(^^)

エミリ0801

これだと瓶も大きいし乳首も大きいで、まだ早いですね
必ずこの大きさも必要になるので、買い足したほうが良いと思います~

♡れぃ♡

乳首だけ新生児用サイズのものを購入すればいいと思います!!

付属のやつはおいおい使えるので。

ショコラ犬

出来れば新生児から使えるものを買われた方が良いと思います。使えないこともないですが重いので。完ミの予定なら別ですが、混合なら小さい方の哺乳瓶の方が使います。私は乳首は母乳相談室のを使っているので、生後4ヶ月の今でも小さい方の母乳実感の哺乳瓶を使っています。240mlのも妊娠中に買ったのですが、使わずに終わりそうです…

てぃーー

乳首だけ交換できますよ。わたしは、新生児用乳首付きの160mlを買ったけれど飲む量が増えて新生児用だと飲みづらそうになったので、今は1ヶ月から用乳首を付けて使っています。
160mlの方が持ちやすくてお気に入りですが、大は小を兼ねるですかね〜。

まま

みなさん仰ってるように乳首だけ買えば、写真の哺乳瓶も使えますよ(^^)
ただ、最初は飲む量がそんなに多くないので、160ml以上飲むようになるまでは瓶が無駄に重く感じてしまうかもしれません(>_<)
入院中にどなたか買ってきてくれる方がいるなら、出産後母乳が出るか確認してから買い足すのもアリですね!

まゆみ

乳首だけ1番小さいサイズに変えれば使えます♡でも新生児は100も飲まないのでそう書いてあるだけかと思います!交換はしなくていいと思いますよ♡3か月なんてすぐですし、小さいのだと後々用無しになっちゃいます(^_^;)今がそうです(^_^;)完母ならば哺乳瓶は必要ないですが、1.2本あってもいいですね♡

かなお

みなさん回答をありがとうございます!
まとめての返信ですみません。

乳首だけ交換できるとの事で一安心です(´▽`)ノ
そして、新生児用に小さい哺乳瓶があっても良いよというご意見も参考になりました。
完母を目指してますが、どうなるかわからないので、いつでも買えるように家族に伝えとこうと思います◎
先輩ママさんのご意見、とっても参考になりました。
お尋ねして良かったです!
どうもありがとうございました🌼

「子育て・グッズ」に関する質問