※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk
お金・保険

子どもの保険と自分の保険について、みなさんは何に入っていて、いくらぐらいか教えてください。

こんにちは!
子どもの保険を考えており、自分の保険も見直そうと思い、パンフレットを色々取り寄せています。
みなさんは自分の保険はなにに入っていますか?また、いくらぐらいか、参考にしたいので教えて頂けるとありがたいです(T_T)

コメント

パッチール

答えになってなくて申し訳ないですが、保険の窓口など行かれた事ないですか?
すごく親切で1から教えてもらえるのでここで聞くより断然良いですよ。
旦那さんやnrmさんの収入、年齢によっても全く変わってきます。
死亡保障は必要なのか、終身で入るのか。
いろいろ種類もあります。
窓口に行ったら必ず入らないといけない事もなく、考えさせてくれます。

nk

保険の窓口ですか!
必ず入らなくても良いならよさそうですね!色々自分にあったものも探して頂けそうですし!
近くの店舗調べてみます(^ω^)
ありがとうございます✨

あかねこ☆さんに同意です⋆。˚✩
ほけんの窓口オススメですよ!

私も前は違うところで保険に入っていましたが、見直そう!と思った時にほけんの窓口に行きました!

そしたら、それまで入っていた保険よりかなり安くで条件もいいものを紹介してもらえてとても良かったです(><)

もちろんこちらの話を聞いた上で自分らにあった保険を紹介してもらえるので、無理やり加入とかもありませんでした!

人には合っていても自分たちの収入や価値観考え方でも保険は変わってきますし、相談に行くのがベストかなぁと思います♡

nk

なるほど!!やはり自分にあったものにはいりたいですからね!
近々行ってみようと思います(^ν^)ありがとうございます!

あおぴー

保険のマンモス、保険のビュッフェなども自宅に来てくれるのでお子さんが小さくても相談しやすいとおもいますよ〜(*^^*)

ちなみに私が入っている保険は
がん保険、、、月2000円
医療保険、、、月約2600円

投資信託で死亡保障がついた保険、、、月10000円です!(保険っていうのが正しいのかわからないのですが、、)
貯蓄できて(投資信託なので減るかもしれないリスクがあります)、私がなくなったら800万貰えるみたいな内容でした(^O^)

年齢によって変わるので保険料は差が出るとは思いますが
これは全部ファイナンシャルプランナーさんに私たちの予算や将来設計などを話して勧めてもらったものです(*^^*)
まずはご相談されてみてください(^O^)

かおりん.K

元保険屋です^^

パンフレットたくさんあると余計悩みますよね!

まずはニーズを明確にすることをオススメします。

・必要な保障額は?
・心配な病気(家族の病歴や生活習慣上不安なこと)は?

それから、予算にあわせてプランを見比べてください^^
予算から入るとなんかあった時に役に立たなかったり、逆にかけ過ぎてて勿体無いことになったり💦

必要な死亡保障額は他の方がおっしゃる通り、家族人数、年齢、お二人の年収、持ち家かどうか、持ち家じゃなければ今後買うことはあるか、、などなどで変わります!

保険の窓口はいったことはないですが、ジブラルタ生命の人はかなりしっかり話きいて説明してくれましたよ^^

学資はソニーかアフラックが返戻率いいのでオススメです♪

現役の時、こことバッティングしたらそっちで入ってください…と言ってました(笑)

子供の医療保険は共済の1000円/月が安くて内容もいいです^^

ちなみに、、

うちは明治安田で月11000円、
ガン300万、6大疾病300万、介護一時金200万、介護年金(終身)180万/年、入院費自己負担全額保障、死亡保険金500万。

nk

自宅にきて下さるのはありがたいですねー!

なるほど!
やはり相談してみたほうが良いですよね✨保険にはあまり詳しくないのでなおさら…💦

ありがとうございます!参考になりました◡̈とりあえず相談してみます!

nk

とても詳しく…ありがとうございます(;д;)さすが元保険屋さんですね!
とてもわかりやすいです!

自分だけで決めるのは不安なのでやはり相談してみることにします!
参考になりました!

ありがとうございます(>_<)!