※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

旦那が出張中に赤ちゃんのお風呂のタイミングや泣き方についてわからなくて。

いつもお世話になっています(^^)

出産された方に質問なのですが
旦那さんとお子さんと自分の
3人で暮らさらてる方、
旦那さんがもし出張の時って
自分がお風呂に入るとき、赤ちゃん
どうされてますか?
寝かせてから入るのでしょうか?
また、寝かせてお風呂に入って
赤ちゃんが泣いた場合どう対処
されてましたか?

疑問だったので質問させていただきました(´・_・`)

コメント

橘雫

赤ちゃんが寝てから入ります!
声が聞こえるようにドアをあけながら‥

とと


早速のコメントありがとうございます!

やはりそうなんですね!
ついふと思った疑問に答えて頂いてありがとうございます(^^)!

シロくろ

うちはまだ二カ月なので、夜寝てからお風呂に入ってます。
一応脱衣所のドアを開けっぱなしにして、時々風呂場のドア開けて泣き声が聞こえないか確認してます(^^;;

でも寝返り打つようになったり、自分で動ける様になったら心配なのでどうしようかなって思っています。

とと


皆さんドアを開けたまま入ってるんですね!!
ドア閉めてたら泣いてるかわからないですもんね(´・_・`)

確かに自分で動けるようになった場合皆さんどうされてるんでしょうか…

またまた疑問がうまれました!笑

とと


ドアは開けっ放しが基本なんですね(^^)!

ゆっくりお風呂に浸かると言うのは大きくならないと出来なそうですね(^^)

私も出産した際には皆さんのアドバイス通りドアを開けながら入ろうと思います(^^)!

ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

なぎ

旦那の帰りが遅いので、子どものお風呂は基本的に私が入れてます。
始めは沐浴でしたが、1ヶ月過ぎてからは子どものお風呂の時に自分も洗って、一緒にお風呂に浸かってます!
自分はゆっくり入れませんが、週末は旦那が入れてくれるので、その時にゆっくり入ってます(´・_・`)

とと


一緒にお風呂に入る方もいらっしゃるのですね(^^)!

ママはやっぱり大変ですね(´・_・`)

でもそれ以上に幸せなんですよね(^^)!!

コメントありがとうございます(^^)

とと


ベットを脱衣所に作るんですね!(^^)

確かに心配な時はそばですぐ見れるようにしたいですもんね(´・_・`)

コメントありがとうございます!