結婚10年目の女性が、家を好む夫との距離感に悩んでいます。夫は外出を避け、家族と常に行動したがりますが、彼女は一人の時間を求めています。定年後の生活が不安で、離婚も考えていますが、どうすれば良いか悩んでいます。
結婚10年目です。
うちの夫は、会社の飲み会も出張もほとんどなく、家が大好き。 友達から誘われてもあまり乗り気じゃなく断ることが多い。
一人行動があまりできない人で、休日も常に家族と行動当たり前。
私はとちらかというと淡白で一人が好きで、夫のことが負担に感じています。
夫はもう50歳が近いです。
これ、定年したらどうなるの?って感じで怖いです。もっと家族だけではなく外に目を向けて、自分の時間を過ごしてほしいのに、一緒に一緒に一緒に一緒にという感じで重く感じます。
本音を言えば離婚したいぐらいですが、なかなかそうもいかないのでどうしようかと悩んでいます。
私と夫の求める距離感の違いが大きいというか。
私は冷たいのかもしれないけど、1人で生きていくのも全然嫌じゃないって思っちゃいます。
同じような人いないですか?笑
- まるこ(4歳1ヶ月, 8歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちもそんな感じです。でも旦那とは別々に行動してます。
ちなみにだんなさんに愛情はあるんですか?
まるこ
別行動して旦那さんは文句言いませんか?
子供の父親という感じで、夫婦としての愛情はもうほとんどないかもしれないです💦
はじめてのママリ🔰
さみしそうにはしてますが文句はいわないです