※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
家事・料理

とろみのもとを使っても全くとろみがつかないのはなぜでしょうか。

とろみのもとを使っても、とろみが全然つきません。。
量をいくら入れても混ぜてもとろみが全くつかないのですが、なぜでしょうか。。

コメント

ママリ

火を止めて入れてますか?

  • ニコ

    ニコ

    火つけてます!

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    火を付けたまま入れるとダマになったり上手くとろみがつかなかったりします💡

    • 4月24日
  • ニコ

    ニコ

    そうなんですね😭
    今度から火は止めます🥲
    ありがとうございます😊

    • 4月24日
りりり

 火はつけてますか?

  • ニコ

    ニコ

    つけてます!
    消すんですか?!

    • 4月24日
  • りりり

    りりり

    いや,弱火で火は必要なのでつけてないのかなと思って😅

    • 4月24日
  • ニコ

    ニコ

    つけてました!笑
    いくら入れてもトロミつかないから、何入れてるんやろ?ってなって不思議でした🤣

    • 4月24日
  • りりり

    りりり

    なぜとろみがつかないのか不思議ですね🤔

    • 4月24日