※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐を1ヵ月健診の時に購入したいです。色々見に行く予定なのでおすすめを教えてください。

抱っこ紐について教えてください!1ヵ月健診の時に使いたいので新生児から使える抱っこ紐の購入を検討しています。
近々、色々見に行く予定なのでおすすめを教えていただきたいです☺︎︎

コメント

くっきー

ベビザラスとかでいろいろ試着しましたが、結局エルゴアダプトにしました!
私が肩こりがひどく、肩に負担の少ないものが良かったので腰でしっかり支えられて新生児から使えるアダプトが1番いいかなーと思い決めました!
今の時期は暑いですがそんな長時間外にいるわけではないので、両手あくし肩も腰も痛くなくて快適です🎶

• ままりん

ままりん

私も肩こりがあるのでとても参考になります!!
    私も色々試着してこようと思っています☺︎︎
    コメントありがとうございました♡

• 7月9日
o.a

エルゴアダプトはインサートなしで新生児期から使えますよ?

• ままりん

ままりん

インサートなしで使えるのはいいですね!

• 7月9日
momi08

私は、新生児からインサート無しで使えるエルゴアダプト(アダプタ?)を購入し使いましたが、たしかに新生児の我が子もすっぽりと安全に乗せられました^^*

• ままりん

ままりん

やはりエルゴアダプトが人気のようですね☺︎︎

• 7月9日
こーま

オススメとはちょっと違うのですが💦
ベビービョルンのインサート付きの新生児から使えるものを購入しました。
この抱っこ紐の良いところは、ベルトをカチャンとはめるだけなので赤ちゃんの出し入れが楽で、抱っこ紐初心者にはオススメです💡
けど、肩ベルト(?)が調節できないので、上半身の長さが合わないと、赤ちゃんが下気味になります😭
購入後にネットの口コミかなんかを見てたら、外国人体型向けに作られてる的な情報があり、確かにチンチクリン(155センチ)の私がすると下気味になります😣
でも旦那さん(173センチ)がすると普通なので、背が高い方で旦那さんと共有で使う方は良いかもです✨

• ままりん

ままりん

初産なのでまさに抱っこ紐初心者です(´Д`)
    試着してみて決めようと思いますが私も157センチしかないのできっと下気味になりますよね💦
    参考になりました!

• 7月9日
  • こーま

こーま

あ‼️私は胴長短足の、誰が見てもスタイル悪いな〜ってレベルのTHE日本人体型チンチクリンなので、背が低くてもちゃんと胴より足が長いなら大丈夫かもしれません😂✨笑笑
    ちなみに、新生児期は対面抱っこのみ、首が座ったら前向き抱っこ(インサートをペコッと曲げる,いちいち取り外さなくてもok)・おんぶもできます💡
    股の部分もジッパーがついていて、新生児期はガニ股、新生児過ぎて足が真っ直ぐして来たらジッパーを調節して股幅を変えれます💡
    体型とフィットさえすれば、本当にオススメです!😊💖

• 7月9日
mokomaru

私はその時だけなら我慢してでも、ベビービョルンの新しいやつが長く使え、使い勝手が良かったと思います。
エルゴ使ってますが、一ヶ月検診、首が座るまでは結局そんな使わないので検診の時はだいたい受付にベビーベッド的なものがあるのでそれで済ませればよかったと思います。

たった1回よりもその後の使い勝手を考えればよかったと思いました。

• ままりん

ままりん

お値段も結構しますし長く使えるものがいいですよね(><)
    首が座るまではそんなに出番がないのですね💦
    参考になりました!

• 7月9日
あったん

私もエルゴアダプト使ってます!
ゴツい感じはありますが付属品なく新生児から3歳ごろまで長く使えるのが魅力です✨
あとエルゴ買う前に知ってたらこれも試してみたかったなぁと思ったのが最近知ったリルベビーの抱っこ紐です!
前向き抱っこも出来るのでのちのち使えたかも…とちょっと後悔してるのでもし良かったらチェックしてみてください!!デザインも結構あるみたいです♪♪

• ままりん

ままりん

やはりエルゴは人気ですね!
    リルベビー、初めて聞きました☺︎︎
    調べてみます😊

• 7月9日
りーる

エルゴアダプト買いましたが、1ヶ月検診まで使うことなかったです!
今はまだ首が座ってませんが使用しています!
海外製なのでちょっと足元が開きすぎているかな、、?という気はします😭

• ままりん

ままりん

新生児はそんなにおんぶする機会もないのでしょうか(><)
    おんぶできると両手があくので便利かな~と思っていますが、、、
    海外のものですもんね💦
    参考になります!

• 7月9日
  • りーる

りーる

私も思ってました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    でもエルゴアダプトはおんぶは新生児のうちはできないはずです😭
    7ヶ月?とかそのくらいからだった気がします(;ω;)
    私も買ってから知りました!
    今思えばそらそーだよなって感じですが産まれてみないと何も分からないし悩みますよね😭

• 7月9日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね💦
    新生児から使える抱っこ紐を検索するとエルゴアダプトが出てくるのでてっきり使えると思っていました(><)
    悩みますねー😭

• 7月9日
はなこ

私もエルゴアダプトを購入しました。
が、新生児から使えると人気ですが説明書には生後1ヶ月~、3200グラム~の使用と書いてあるみたいです💧(主人が説明書を読みながら付けたので定かではないですが…)

1ヶ月健診で使用なら生後1ヶ月も、体重もよっぽど低体重で産まれない限り大丈夫だとは思います😌

• ままりん

ままりん

そうなんですね💦
    知らなかったです(><)

1ヵ月健診の頃には大丈夫そうですね☺︎︎

• 7月9日
  • ままりん

ままりん

途中で投稿してしまいました(><)

• 7月9日
ママリ

エルゴアダプト使ってます。
新生児から使用可能とはありむすが、確か3200グラム以上じゃないと使えなかったと記憶してます。
私は知識不足で2900グラムの0ヶ月のときから使ってましたが💦
(新生児黄疸がでて生後7日目から通院してました)
タオルを使ったり試行錯誤してもはじめの頃は足がうっ血して可哀想だったので、結局2ヶ月になるくらいまでは違う抱っこひもやベビーカーを使ってました。

びよるんは肩で支えるタイプ、エルゴは腰で支えるタイプだと感じてます。
私は撫で肩なのでアダプトにしました。抱っこひもは3つ持っていますが、エルゴが一番楽てす。

良い抱っこひもみつかるといいですね✨

• ままりん

ままりん

他の方にも教えていただきましたが体重で制限があるようですね(><)
    生後すぐ通院なんてこともあるんですね💦
    私もどちらかといえばなで肩です😅
    やはり試着するのが一番いいですね!
    ありがとうございます✨
    とても参考になりました!

• 7月9日
春

私はベビービョルンを使ってます。エルゴも購入済みなので、首が座ったら、エルゴに移行予定です。

妹はエルゴアダプトを買いました。

2ヶ月違いの子供を産みました。
私も妹のエルゴ最近使いましたが、すごく楽でした。ただ、新生児期には慣れるまでなかなかだったとゆってました。ビョルンは、新生児期でもフィットして、使いやすかったです。最近は6キロを超え、腰ベルトのないビョルンはとっても重く感じます。

基本的に3ヶ月までは、何か予定がなけらば、あまり連れて出ない方がいいので(色んなウイルスもらうから)抱っこ紐ないならないでなんとかはなります。でも、2ヶ月からは予防接種やらなんやらでまぁまぁビョルンにはお世話になってます。

新生児期使いやすいのはビョルン、3ヶ月超えると、腰ベルトのあるエルゴがやはり楽ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• ままりん

ままりん

なるほど🤔
    とても参考になります!
    やはり新生児のうちはあまり使う機会がないようですね!
    私は肩こりもあるので腰ベルト結構重要かもしれないです(><)
    そのへんを踏まえて試着してきます!

• 7月9日
rika

エルゴアダプトを使っています😄肩凝り、腰痛持ちなんですが、エルゴアダプトは使いやすいです😄あとインサート無しで楽です✨
でも1ヶ月健診は主人と行って抱っこでしたし、実際に抱っこ紐を使いだしたのは2ヶ月後半~3ヶ月くらいでした。ほぼ首が座った頃です。あまり人混みがあるところに連れていけないので2ヶ月くらいまでそんなに出掛けませんでした。
家の中では抱っこかバウンサーに置いてました😄

• ままりん

ままりん

新生児のうちは出かけるなんて病院くらいしかないですもんね(><)
    家では抱っこするし抱っこ紐の出番があまりないようですね😀
    色々参考になりました!

• 7月9日