※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
妊娠・出産

2人以上お子さんがいる方。下の子が産まれた時、その瞬間から上の子と同じくらい可愛くて仕方ないと思いましたか?

2人以上お子さんがいる方。下の子が産まれた時、その瞬間から上の子と同じくらい可愛くて仕方ないと思いましたか?

コメント

ぷくぷく

思いましたよ!
どちらも
100%100%で愛せますよ

• がらぴこ

がらぴこ

凄いですね!同じ程にはまだ思えなくて…

• 7月9日
ここたま

こんばんは!
正直にいうと思いませんでした…
最初上の子が可愛くて可愛くて、産まれて2ヶ月位までは上の子が。それから逆転して、下の子が1歳位までは下の子が。
今はやっと落ち着いて二人とも平等な感じです!

自分では情けないのですが、
調べたところ、ホルモンバランスやら小さい赤ちゃんを守る本能でこうなっていたらしいです。

• がらぴこ

がらぴこ

ホルモンなんですね。そう聞くと少しホッとします。
    産んだ日も離れてる上の子のことばっかり考えてしまうし、次の日から一緒に入院してるんですが、上の子の前でミルクとか抱っこするの嫌がるかなっとか考えてしまったり…基本赤ちゃんは預けてるのでなんだか帰ってからもうまくやってけるのか不安になりました。。上の子の時は産んですぐ可愛い離れたくない!って思ったのに、この子はまだそう思えてなくて母親としてこれから大丈夫かなって…

• 7月9日
  • ここたま

ここたま

うちもそうです!上の子と同伴入院も経験しました!夜赤ちゃんの泣き声にびっくりし、上の子も夜泣きしてしまい、夜間赤ちゃんは入院中3日位は預けていました(^^;
    帰ってからの生活はとにかく忙しいです!なので、そこまで考えている時間はなかったです。

ちなみにそのうち下の子が笑ったりしてくれるのを上の子と一緒に見ていると、本当に可愛いなと思うようになりましたので、上のお子さんと赤ちゃんをかわいがってみたら良いかなと思いますよ!

いままで上の子だけの生活だったので、上の子が可愛くて当然ですよ!歴史が長いですから(^^)
    下の子も上の子に学び、成長が早いと思うので、すぐに追いついてきますよ!
    無理せずに。

赤ちゃんとお姉ちゃん(お兄ちゃん )の可愛さは別物ですので、比べなくてもいいと思います!←これは落ち着いてきた頃気付きました(^^)

今は産後すぐなので、色々不安だと思いますが、上のお子さんも立派に育て可愛いと思えているのなら、下の子の良いところを見つけ、いずれ可愛がれますよ(^^)

• 7月9日
  • がらぴこ

がらぴこ

夜泣きははじめだけでしたか?
    確かに上の子とは別物ですよね。歴史の差があるのは当然というお言葉にすごく前向きになれました。ありがとうございます。

• 7月9日
  • ここたま

ここたま

夜泣きは、入院中と、生後2週間までには落ち着いていました。
    あとは幼稚園入園直後に少しあった位なので(^^)

うちの場合ですが、下の子は上の子の後を追い、お姉ちゃん大好きで、ふたり二人で遊ぶ姿はとても可愛いですよ(^^)
    多分お姉ちゃんが可愛がってくれたら、自然に受け入れていけるので、もし今の気持ちがしばらく変わらなくても大丈夫だと思います。お辛いと思いますが、がらぴこさんと娘さん息子さんなら大丈夫だと思います。

男の子、初めはとても戸惑いましたが、今はママママで私が居なきゃダメなんだと思わせてくれるかけがえのない存在になりましたよ。ストレートな表現に心打たれます(^^)

ちなみに、うちも、がらぴこさんと同じ、上:女の子 下:男の子 で、 2歳1ヶ月差姉弟です!

偉そうにすいません。。でも、私も本当に悩んだので、少しでも気持ちを楽に出来たらと思いました。
    今は、時期的なものもあるでしょうかま、上の子の反抗心などに対しての悩みがつきませんが(^^;

• 7月9日
  • ここたま

ここたま

後半の誤字訂正します

時期的なものもあるでしょうが、です!(;_;)

• 7月9日
nao

私ももう少しで2人目の出産ひかえてます!
上の子が可愛くて結婚したいくらい愛してます😂笑
同じくらい愛せるのか正直不安になっていて、そんなこと思っちゃう自分は母親としてどうなんだろって思ったり😭
生まれてすぐには思えなくても、絶対同じくらいの愛情になりますよね!うん!なるよね!って感じです!笑

• りん

りん

横から失礼します!
    全く同じ年齢と週数で、気持ちも全く持って同じだったので、コメントしちゃいました!上の子は男の子でしょうか?私も息子が可愛くて可愛くて仕方ないです!なので、旦那にも下の子(男の子と判明)も同じぐらい可愛いいと、ちゃんと思えるか不安と言ったことあります。つたない言葉で甘えて来られるのでデレデレです笑

• 7月8日
  • nao

nao

全く一緒すぎてびっくりしました😂!
    上の子男の子です。ままずーっと愛してう💕とか、ずーっとだいしき💕とか、ままかわいい💕とかいっぱい言ってくれて、本当に彼氏みたいでたまらなくて😂デレッデレです。
    下の子は女の子の予定なので、なおさら不安なんです😖男の子の可愛さは十分わかったけど、女の子の可愛さはまだ知らないのでデレッデレになれるのかな?って😅😅

• 7月9日
  • りん

りん

女の子なんですね!いーなー💕女の子は男の子よりませるの早いけど、大人になったら娘の方が楽しいと良く聞くので羨ましいです!可愛服着せたりと絶対にデレデレになると思いますよ!パパさんの方がデレッデレになるかもですね笑うちは言葉が遅く、一単語しか言えないので、好きを教えてる最中です。早く愛の言葉聞きたい😍

• 7月9日
  • がらぴこ

がらぴこ

男の子可愛いですか??私は逆で、上が女の子です。もともと姉妹希望でしたが下は男の子でした。それもあって希望の性別じゃないからそう思うのかななんて考えてしまう自分がとても嫌です😭
    赤ちゃんとして可愛いとは思うのですがやっぱり上の子が気になってしまって…

• 7月9日
  • nao

nao

可愛い服着せたりするのはすごく楽しみです😂💕

• 7月9日
  • nao

nao

男の子の可愛さは半端じゃないですよ!大丈夫です!もう少ししたら、彼氏みたくなって結婚したくなりますから!笑笑

• 7月9日
  • りん

りん

私も1人目の時から、ずーっと女の子希望です笑1人目の性別わかった時は、正直ガッカリしました💦
    2人目の性別の時もやっぱりかー笑となりましたが、産み分けしてたのでガッカリ感はあります😅が、男の子は甘え方がうまいのか、母性本能のくすぐり方が上手いのか、キュンキュンします💕女の子いないので、男の子しかわかりませんが💦生まれたらどっちでも可愛いはもちろんだと思いますが、性別違うのは本当に羨ましい!どちらの可愛さにも気づけますよね(*✧×✧*)
    私も1人目と比較しないか、そこだけ不安です😣

• 7月9日
  • がらぴこ

がらぴこ

男の子を持つママさん達はみんな小さい彼氏って言いますよね!女の子とはまた違う可愛さがそのうちわかるんだろうなと思えました✨ありがとうございます!

• 7月9日
ドラえもんが好き

私は、2人目もおなじくらい愛せるかなって不安でしたが

同じくらいとかの次元じゃなくでどちらとも違う存在で大切なんだなって今は感じています💕

心配しなくても大丈夫ですよ👌🏻

• がらぴこ

がらぴこ

温かい言葉ありがとうございます。
    産んだ日も離れてる上の子のことばっかり考えてしまうし、次の日から一緒に入院してても上の子の前でミルクとか抱っこするの嫌がるかなっとか考えてしまったり…基本赤ちゃんは預けてるのでなんだか帰ってからもうまくやってけるのか不安になりました。。

• 7月9日
さなぎちゃん☆

私はすぐにはかわいい❤️とは思いませんでした。もちろん、小さくてかわいいんですが、まだ自分が2人の母ということに慣れていない、と言うか…。

出産後、退院して、里帰りしていた実家で、上の子・私・下の子と川の字で寝てた時に、震度1くらいの地震があり、咄嗟に上から覆いかぶさって守ったのは、上の子でした…。この時は、さすがに自分でも凹みました。
でも、徐々に上の子と同じように下の子もかわいくて仕方ないくらいになりましたよ!

• がらぴこ

がらぴこ

同じく、2人の母にまだなれてないです。赤ちゃんとして可愛いとは思うのですが、自分の子としてはまだまだ上の子の事が気になってしまって仕方ないです。赤ちゃん受け入れられるかな?とかママ取られたって寂しいかな?とか…

• 7月9日
  • さなぎちゃん☆

さなぎちゃん☆

大丈夫です!いずれ、慣れますから(^-^)
    私は上の子は、妊娠中から名前が決まっていて、お腹の中にいる時から名前を呼んでいたので、生まれてからすぐすんなり名前を呼び出しましたが、下の子は胎児ネームもなかったし、名前も生まれてから決めたので、生まれてからしばらくは赤ちゃん、赤ちゃんって呼んでて、名前すら呼び慣れてなかったです(*´◒`*)
    ずっーとお世話してると愛着も湧くし、かわいくてたまらなくなりますよ(^ ^)

• 7月9日
  • がらぴこ

がらぴこ

胎児ネームもなかったし、産まれる日まで妊娠してる事忘れるくらい動いて上の子の相手してたりしたので自分の気持ちも追いついてなかったのかもしれません💦でもコメント頂けてすごく前向きになれました。ありがとうございます!

• 7月9日
ストロベリー

分かります!
私も上の子が可愛くて可愛くて、妊娠中から同じように可愛いー!ってなるのか不安でした😅
産まれた瞬間はとにかく無事に産まれてきてくれた安堵が大きく、上の子が実家で待ってくれてるから早く退院したいとかそっちの方が大きく😓
でも今、1ヶ月半過ごしましたが可愛い💕愛おしい💕大好き💕
になりました😆
可愛さの種類が上の子と違いますが2人ともかけがえのない宝物って胸張って言えます😋
なので心配いりませんよ😝
宝物が増えます😊

• がらぴこ

がらぴこ

産んだ日も離れてる上の子のことばっかり考えてしまうし、次の日から一緒に入院してるんですが、赤ちゃん受け入れられるかな?とか上の子の前でミルクとか抱っこしてたらママ取られたって寂しいかな?っとか考えてしまったり…基本赤ちゃんは預けてるのでなんだか帰ってからもうまくやってけるのか不安になりました。。上の子の時は産んですぐ可愛い離れたくない!って思ったのに、この子はまだそう思えてなくて母親としてこれから大丈夫かなって…

• 7月9日
  • ストロベリー

ストロベリー

同じです!自宅に戻って上の子は下の子にヤキモチ妬いて大変でした😲
    抱っこしたらあかんー!って大泣き😲
    自分と遊んで欲しくて赤ちゃんねんねさせてー!
    って毎日毎日下の子も上の子もギャンギャン泣いて私はグッタリ😅
    でも段々、下の子のことを受け入れてきて、ヤキモチは減って、おもちゃ貸してあげたり、抱っこしたり落ち着いてきてます😋

私も入院中は上の子が気になって早くから退院したい!って思ってました。
    でも大丈夫ですよ😄😁
    ちゃんと下の子も同じくらい大切に思えてきます😄

• 7月9日
  • がらぴこ

がらぴこ

上も下も同時にギャン泣きしたらプチパニックになりそうですね、、💦今すでにミルクの時私を抱っこしてーって来るのでヤキモチ妬いてるんだろうなって心配になっちゃいます。でもこれはいつか慣れてもらうしかないですよねm(_ _)m少ししたら色々と気持ちも落ち着いて来るかなと前向きになれました!ありがとうございます!

• 7月9日