小学1年生の宿題プリントを終わったらファイルに綴じるべきでしょうか。皆さんはどうしていますか。
小学1年生、一昨日から宿題プリント1~2枚ほど出ました。終わったものはファイルに綴じていたほうが良いですか? みなさんどうしてますか?😅
- ゆん(7歳, 7歳)
はじめてのママリ🔰
全捨てです😂
はじめてのママリ🔰
過保護というかおかしいのかもしれませんが、一応記念になるかな〜と思って保存してます!笑
mizu
とりあえず数ヶ月保存して、学期終わりなどにいっぺんに捨ててます😌
ままくらげ
最初は全て綴じてましたが、3学期の頃にはパンパンになり
子供と相談して、子供の希望でカラーテストと漢字テストのみ残す事にしました☺️
一年生は復習が必要なほどのレベルでもないのですが、今後は間違えが増えた単元は残しておく必要があるのかなと考えています。
二年生になって途端に漢字が複雑になったりしてます😳
ファイルに余裕のある今は残しておいて、学校に慣れてからお子さんと相談しても良いかもしれません✨
はじめてのママリ🔰
子供が帰ってきてゴミ箱に捨ててます。笑
はじめてのママリ🔰
ぜひ取っておいて、どんどん綺麗になっていく字を見て褒めてあげてくださいって学校から言われてるので、うちは全部取ってます🥰
実際1年生が終わった時に子供と見直しましたが、達成感ありましたよ〜✨
ゆん
たくさんのコメントありがとうございます、まとめてのお返事になってしまいすみません。😭😭
そうですね、捨てるのはいつでも捨てられるので一定期間とりあえず取っておくことにします!😫
コメント