※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃねこ
子育て・グッズ

娘と大人の洗濯物を別に洗っていますが、いつまで分けるのが良いでしょうか。

洗濯について教えてください!
現在、もうすぐ2ヶ月になる娘の洗濯物と、大人の洗濯物を別々に洗っています。いつぐらいまで別々にした方が良いでしょうか。

コメント

ゆず

私は 1ヶ月過ぎてからは
一緒に洗っていました!

布団とかは全部普通の洗剤ですし
良いかなと 🤔

特に問題なかったですよ ♩

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!
    1ヶ月すぎから一緒に洗ったんですね!!うちもそろそろ一緒でも良いかなぁと思ってきました(*'ω'*)

• 7月8日
  • ゆず

ゆず

試しに一枚 一緒に洗ってみて
    それを着せてみて、、と
    試してみた方が 安心かもしれませんね ♩

• 7月8日
  • ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます。
    確かに!やっぱりちょっと心配なので肌に常に触れてる服とかで問題ないか試してみた方が良い気がします!!

• 7月8日
朱ねこ

うちは赤ちゃん洗剤で最初から一緒でした~✨

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます。
    赤ちゃん洗剤で一緒に洗っていたのですね(*゚▽゚*)そうゆうやり方もあるんですね!!ただ赤ちゃん用洗剤高いんですよね( ;∀;)検討してみます!!

• 7月8日
  • 朱ねこ

朱ねこ

わかります~😅
    わたしもファーファ一本だけ買って、後は普通の洗剤でネットに入れて洗ってましたよ😁
    最初の頃は良く吐き戻したので、手洗い→洗濯機でした❗

• 7月8日
  • ちゃねこ

ちゃねこ

そうですね!!一緒にするにしてもネットに入れて洗えば少し安心です(*^^*)しばらくは優しい洗剤で一緒に洗って、もう少し月齢が進んだら普通の洗剤にしていこうかと思います!
    ありがとうございます!

• 7月8日
うさぴょん

なにも問題なければ、新生児の頃から分けない方もおられますし!バラバラですよね~( ˘ ͜ʖ ˘)
うちは、半年までは別で、以降一緒です☆

• はなみ

はなみ

うちは1歳までなんとなくバラバラにして、子供だけさらさの洗剤を使ってました。
    今は一緒で下着、タオル類はさらさで洗い
    洋服や靴下はアタックとかで洗ってます。
    2回洗いです。

旦那の靴下とは下着は一緒に入れたくなくて笑

• 7月8日
  • ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!
    そうですよね。最初から一緒に洗う方もいますもんね!!もうすぐベビー用洗剤が終わるのでそろそろ一緒でもいいかなぁと思ってきました(*^^*)

• 7月8日
サチコピ

私は面倒臭くなって生まれてすぐから一緒に洗っちゃってます😅柔軟剤は使わずで。面倒臭いからなんですけど、わける意味がわからないなぁと思って。大人の服が泥まみれとかでもないし大丈夫だろ?という感じで😄

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!
    そうですよね。よっぽど汚い物と洗うなら避けたいですけど、、、あんまり関係ないですもんね。
    そろそろ一緒に洗うようにしようと思います(*^^*)

• 7月8日
りえ#

あたしは1ヶ月過ぎてから一緒にしました!でも洗剤をさらさに変えました\(^o^)/

• ちゃねこ

ちゃねこ

ありがとうございます!!
    そうですよね!さらさなら安心ですよね(*゚▽゚*)そろそろ一緒に洗おうと思います!

• 7月8日