※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33_ah
妊娠・出産

11ヶ月の息子がいて、第2子妊娠が発覚。お腹が目立たない間、抱っこ紐は大丈夫でしょうか?

現在11ヶ月になる息子が居てます。
昨日産婦人科に行くと第2子の妊娠が発覚しました。
まだまだ甘えん坊の息子は、ママが大好きすぎてお出かけの時は私じゃないと抱っこ紐を嫌がります(´;ω;`)
お腹がまだ目立たない間は抱っこ紐しても大丈夫でしょうか(;_;)?

コメント

私は臨月近くまでおんぶをしていましたよ(^-^)

• 33_ah

33_ah

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    お腹が大きくなってもおんぶだったら負担は無いですかね(´;ω;`)?

• 7月8日

退会ユーザー

ゼロではないですよ(^_^;)
    けれどおんぶしないと何もできなかったので
    お腹よりは下のところにベルトをとおしてつけていました(^-^)

• 7月8日
じゅりまり

私も同じです。悩んでいますが、抱っこして欲しいときは、お腹が張らない限り抱っこしてあげようかと思っています。もちろん抱っこ紐を使ってです。

• 33_ah

33_ah

私もお腹が張らない限りは抱っこしてあげたいんですが、やっぱり不安もありますよね(´;ω;`)💦

• 7月8日
  • じゅりまり

じゅりまり

はい、あります。なるべく抱っこをしないようにと、今日試したのですが、お昼寝の前も、就寝前も泣いて、泣いて、かわいそうで…

我慢していたのかなと思うと複雑な気持ちになります。

• 7月8日
ぴーたろ

私は3ヶ月くらいまでしてましたが、妊娠発覚前より頻度は少なくなりましたけど。
悪阻もあって、抱っこ紐すると気持ち悪さが増したのであまりできませんでした。

• 33_ah

33_ah

悪阻もちょっと出てきてて、尚更悩んでいます(;_;)
    私に抱っこしてほしい時は、パパが抱くと泣き叫んでて、見てて可哀想な気持ちになってしまうんですが、ぴーたろさんのお子さんはそこまでではなかったですか??

• 7月8日
  • ぴーたろ

ぴーたろ

つわり中の抱っこ紐は辛いです。
    下は元々パパに抱っこされるのが普通だったのでうちは救われたのかも…スイッチ入ったら私でないとダメですが💦
    上の子が超ママっ子なのと私が力がないので下の子は基本愚図らない限りはパパ抱っこです。
    ぐずったら何があっても私が抱っこ…でも紐を使わずとか…腕が疲れますけど、お腹の圧迫も悩みもので…夕方とかはパパだとNGです。
    幸なのは月齢的にごまかせるようになって来たことかな。
    おもちゃとかで。
    ずっと抱っこしなくても済むようにごまかしごまかしです💦

• 7月8日
マカロン

私も上の子が10ヶ月の時に
下の子を妊娠しました(^ ^)💕
お腹は負担がかかるので7ヶ月まで
おんぶしてました!
2人目の方がお腹出るのが個人的に
遅かったのもありますが😞
あとは歩かせてました(^o^)

• 33_ah

33_ah

おんぶだったら負担は軽減されますか(;_;)?

• 7月8日
  • マカロン

マカロン

抱っこよりは…ですかね😞
    腰痛はひどかったです(T_T)

• 7月8日
あおママ

私も同じです!!今11ヶ月になる男の子なんですが甘えたで‥😭
おんぶなら大丈夫なんですかね??おんぶでもお腹締め付けませんか?エルゴの抱っこ紐なんですが皆さんはどんな抱っこ紐なんですかね??質問すみません💦💦💦😫

• 33_ah

33_ah

わあー!一緒なんですね💓💓

私も色々不安で……(´;ω;`)
    私もエルゴの抱っこ紐です!

• 7月8日
んりょ

わたしは上の子が 6カ月 のときに妊娠が分かりました。ですが、抱っこ紐も使ってましたよ〜!初期は抱っこ紐、中期は抱っこ、後期に入るとどうしても抱っこするとお腹が張るので我慢させてばっかりですが 😢😢